人気ブログランキング | 話題のタグを見る

attendre アットーンドル/ 待つ







attendre アットーンドル/ 待つ_f0136579_0421379.jpg


長女が生まれてからこちら
どのくらいの時間を公園で「待つ」ことに費やしただろう

ママ友がいればおしゃべりに興じ
いなければ格好の読書タイムで
それがなるべく無駄な時間に感じないような工夫はしてきたと思うのだが

なにせ寒くなるといけません
Tシャツ一枚で走り回っている子どもたちをうらめしく眺めながら
ああ早く帰ってあったかーいココアでも飲んで温まりたい
ひたすらそう思うのであります
























近所の公園がリニューアルしたため今日は長女もよろこんで遊んでいました
ブログランキング・にほんブログ村へ


一番したが五才、、、あと何年通うんでしょうねー公園、、、

恐れ入ります
Commented by Photobra7 at 2009-10-29 01:44
なるほど~
そんな主婦の悩みがあるのかあ。
Commented by sa55z at 2009-10-29 06:24
あー、いかにもって言うバルコニー。良いなぁ。こういうの。
凄く良いです。
Commented by somashiona at 2009-10-29 07:33
子供が遊んでいる時は、一緒に遊ぶか、本を読んで待つか2つのうちから一つ選びます。本を読む時はコーヒーやクッキーを用意し、寒ければブランケットや寝袋を持参する時もあります。本格的です。
Commented by kotokoto at 2009-10-29 10:48 x
私も2人娘がおりまして、下の娘は同じく5歳です。
でも、昨今は本当に楽になり、お姉ちゃんと近所の子供達数人で
すぐ近くの公園へ遊びに行ってしまいます。

でも、休日に家族で大きな公園に行く時はやっぱり冬場は辛く、
体を動かして冬でも半そでなんかにすぐなる子供達を
うらめしく眺め、たまに一緒に体を動かすも、寒い・・・。
あー、もすうぐこんな季節がやってきますね。

そちらの公園は本当に素敵。
木々が立ち並び、芝生が青々として。

日本の文化でしょうか。公園はどちらかというと子供が
楽しむイメージ。私はそちらのように、1人でプラッと行って
本などを読んだりしているのですが、そういう人って
少ないですよ。
Commented by kyotachan at 2009-10-29 20:31
+ Phorobra7 さま

毎日毎日ですからねーかなり真剣な悩みです父親の場合はたいてい一緒に遊ぶパターンが多いみたいですねまあたまにだからそれができるんだろうけど、、、で?どうよ?
Commented by kyotachan at 2009-10-29 20:33
+ sa55z さま

こういうのがニッソワーズ建築なんでしょうか?よく知らないんですが、、、で?ニースの撮影会はいつごろになりそうですか?
Commented by kyotachan at 2009-10-29 20:34
+ somashiona さま

寝袋、、、が可能なのはタスマニアならでわですよ、、、ニースですからここは都会なんですよとっても、、、で?七位でしたけど?
Commented by kyotachan at 2009-10-29 20:38
+ kotokoto さま

お姉ちゃんがいてくれるとほんとうに楽ですよねー五才くらいになると日本ではもうひとりで公園行ったりするのかしら、、、わたしは三才くらいの時から線路向こうのお友だちの家に遊びに行ってたんですよねーだからウチの子どもたちだって、、というと夫が時代も国も違うなによりキミの育ったところはとりわけ田舎なんだから!てすごい剣幕で反対します
Commented by tata yoko at 2009-10-30 06:18 x
お久し振りです。今日外に出ると何とこの写真の光景と同じ物に出会いました。菩提樹の葉が黄色に変化して思わず見入ってました。同じような風景を見ていたんですね。子育てを終えた私はブログを読まして頂いて、昔を思いだしていました。秋なんでしょうか????
Commented by kyotachan at 2009-10-30 21:51
+ tata yoko さま

コメントありがとうございます!黄色い葉っぱとアパートの壁の色がきれいですよね、、、これ駅前の通りなんですよーアルザルロレーヌまで歩いて行ったのですこんな風に子どもの手を引いて公園へ通うのも今だけですものね、、ぐちらずに精一杯満喫しないと笑
Commented by Photobra7 at 2009-11-01 00:01
>で?どうよ?

なによ?
Commented by kyotachan at 2009-11-02 22:22
+ Photobra7 さま

あ、、、っ いえあのその、、、だからー!自分の子どもの相手をする決心はしたの?てことですよ、、、(怒らないでねん)
あのピアス女そっくりだったんですよねー三女を産んだ時に介助してくれた看護婦さん、、、そのへんのところも盛りだくさんの例のブツそろそろいきますんでどうぞよろぴこ?
by kyotachan | 2009-10-29 00:48 | 六 人 家 族 | Comments(12)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31