人気ブログランキング | 話題のタグを見る

43℃ キャロントトワドゥーグレ/ 摂氏四十三度






43℃ キャロントトワドゥーグレ/ 摂氏四十三度_f0136579_20551664.jpg






















ベランダの温度計が、、、、、知りたくなかったってば、、、、、こんな数字、、いきなりふきだしてくる汗汗汗
ブログランキング・にほんブログ村へ


涼がほしい、、、 リ ョ ウ が、、これはきりんおじさんが摘んできた庭のお花、、呼んでるねえ涼を、、、

うだりきるニッポンザル、、、恐れ入ります
Commented by dolcevita_k at 2009-08-20 22:28
時計草があるジャン!!
アタイのブログにも前、トケイソウ登場したことあるよん♪
同じようにお水に浮かべて、涼しさの演出だけしたよ~

それにしても、摂氏、四十三度って。。(@@)
Commented by kandamyojin at 2009-08-21 00:34 x
トケイソウにナスタチウム(金連花)かな。いいセンスですね。お皿が日本の陶器のようですね。
それにしても43度とは。これは異常気象の部類なのでしょうね。今年の日本は日照時間が異常に少なく、お盆(先週末)になってようやく夏空がやって来たというところ。西日本は35度以上の日があるようですが、東日本では暑いといっても30度をちょっと超す程度で、例年に比べると涼しい夏です。クーラーをほとんど使わずに過ごしています。
Commented by miyuki at 2009-08-21 06:42 x
ちょっとご無沙汰でした。

神奈川もなんか拍子ぬけの夏です。
暑いことは暑いですが、猛暑の連続でもうぐったり。。。ということはないです。
夏野菜が高騰しております。
我が家はおじいちゃんの畑の野菜で乗り切っておりますが・・・。

なんだかんだ言っても私は平日は寒いくらいのオフィスにいて、毎年不健康な夏を過ごしております(^_^;)

Commented by mari_ca at 2009-08-21 16:15
うひゃ、43℃は暑そうですね~。^^;
ちなみにそちらは湿度はいかに?
うちのほうでも、かーなーり気温が高くなるのですが、幸いなことに湿度が低いので(乾燥しすぎてて、肌も髪もバリバリになりますが...涙)、日影に入るとスッと涼しくなります。
Commented by kyotachan at 2009-08-21 17:47
+ dolcevita_k さま

ああ!あったねあったねー覚えてるよー!トケイソウって言うんだね、、、花の名まえ、、、知らないのよサルは、、、
四十三度、、、ウソだよねこれ、、、ウソだよウソだよ、、、
Commented by kyotachan at 2009-08-21 17:50
+ kandamyojin さま

ウン、、言われてみたら本当にそうですね、、洋皿は平べったいものが主流で深さのあるものは珍しいですものね、、、あははそれにしても目がついつい器にいくのはやっぱり相当こころが欲している証拠ですよ、、、買っちゃえ買っちゃえー!好きな器を買いまくってさらに料理の腕をあげてください、、、
昨日の日中はもう、、、なんていうか息ができないほどの暑さ、、、クーラーなしでやっているわたしたちってすごいよ!とこころの中で自分をほめときました笑
Commented by kyotachan at 2009-08-21 17:53
+ miyuki さま

お!miyuki さんがコメントくださる時期と妹さんと会う時期っていつも重なるんですよねー、、、もしかして連動作用ってやつかしら笑
昨日女子部のメンバーと一緒にいらっしゃいましたよー九月に語学試験を受けることにしたとかで、、、この暑さの中勉強がんばってらっしゃるなんて、、、頭が下がります miyuki さんはお仕事なんですねーごくそうさまです、、クーラー病もつらいですからどうかあったかくしてくださいね、、、
Commented by kyotachan at 2009-08-21 17:59
+ mari_ca さま

ネットの予報では湿度五十五度になってます、、、でも気温は三十になってるから、、、あてになるのかどうか、、、いや、、ウチのベランダが以上に熱くなりすぎているってのは充分に考えられるんだけどでも風はそこを通って家の中に入ってくるんですよ、、、ふう、、、日本ほどではないけど mari_ca さんのところほど低いわけではないから、、、昨日はマジで息ができないほどでした、、、
by kyotachan | 2009-08-20 21:01 | dordogne 2009 | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31