人気ブログランキング | 話題のタグを見る

crève de chaud クレーヴドゥショー/ あっぢぃー!






crève de chaud クレーヴドゥショー/ あっぢぃー!_f0136579_20322628.jpg





















pâques パック/ 復活祭 は日曜日と決まっているから
翌日は lundi pâques ランディ パック/ 復活祭の月曜日といって振り替え休日
家族で大好きな公園 vaugrenier ヴォーグルニエ
四月にはあっぢぃー!と言いたくなる日があるものです
ブログランキング・にほんブログ村へ


夫の顔さっそく赤く日焼けしておりました笑

恐れ入ります
Commented by TAKU at 2009-04-14 21:33 x
この週末は日本も暑かったですよ~。
今日は雨だからそうでもありませんが・・。
Commented by kyotachan at 2009-04-14 22:06
こちらは今週木土に雨マーク。。よくはずれるので当てにはなりませんが
Commented by flowerchildh at 2009-04-15 07:02
あー、意外!
ニースの春もあっぢぃーって出るほど暑くなる日があるんだ?
こっちは昨日までいい天気だったのにただ今小雨が降ってるでよー。
あ~めあめ降~れ降れも~っと降れ~って出ちゃう自分が
ちょっと嫌なのよねぇ...。八代亜紀さま、お世話になってますっ!
あれ? これって八代さんの歌だったっけ? 
Commented by tomokerock at 2009-04-15 09:47 x
え~っ!もうそんなに暑いんだ(@m@;
こっちもね、暑い日はあるけど、夜は寒かったり
まだまだかなあ・・・

ってことはkyotachan!
一足早く日焼けしちゃった??
Commented by clearmine at 2009-04-15 13:31
フランスも暑くなってきたのですね。
日本もあっというまに、夏日になったりしています。
桜も散って、若葉の季節ですよ~
Commented by kyotachan at 2009-04-15 23:32
+ flowerchildh さま

あるあるあるあるあるー!三月にももしかしたらあったかも。。太陽の力が強いせいだと思うんだけどカーッ!と照りつけられるとあっぢぃー!て感じだよ。。真冬でもテラスでほとんどはだかでお茶飲んでる人がいるくらいだよ。。八代亜紀ってキミトラックのおっちゃんじゃあるまいし。。。
Commented by kyotachan at 2009-04-15 23:38
+ tomokerock さま

わたしはサングラスに帽子で完璧でした。。あ別に日焼けしたくないわけじゃないんだけどこの時期に油断すると顔だけ真っ黒体は黄色いままのおかしなブタちゃんになっちゃうので。。あはは
スラムドッグミリオネア。。わたしもDVDで見ましたよーなんか。。うんちのシーンが強烈だったなー←あそんなところで止まっちゃだめ?善とか悪とか?何が正しくて何が正しくないとか?よくわかんなくなっちゃう映画でしたねー
Commented by kyotachan at 2009-04-15 23:41
+ clearmine さま

桜ももう終わりですかー!ぱっと咲いてぱっと散る。。だから桜っていいんですよねー!
H人くんお昼自分で作るんですねー!ウチももうちょっとしたらみんな好きに食べるようになるのかなーさみしいような待ち遠しいような。。。
Commented by kandamyojin at 2009-04-16 00:10 x
一年で一番いい季節が近づいてきました。日本語にはこの季節(5月ごろ)をあらわす、薫風(風薫る)というとてもいい言葉があります。好きな季節は夏なのですが、この季節はその好きな夏が間近いということでワクワクするような気がしてきたものでした。(ということは、今はそんな元気が失せてきてしまいましたが)
写真の林は松林ですか。松はきわめて日本的と思っていましたが、木肌が松のように見えますが。そういえばセザンヌの「サン・ビクトワール山」には松が描かれていたような。
写真を斜めにしたのはいいアイディアですね。
Commented by kyotachan at 2009-04-16 20:52
+ kandamyojin さま

わたしも断然夏が好きな女の子だったんですが年々暑さが身にこたえるようになりました今では外出時には帽子を欠かしません太陽にあたると疲れが激しい気がします頭痛もしてくるような気がします。。精神年齢は今でも若いんですが肉体的には確実に半世紀に近づいています
松ノ木は pin パンと言ってこのあたりでもよく見かけます写真の木はどうだったかなー斜めになったのは偶然で本意ではなかったんですがなかなかいい構図ですよね←最近は臆面もなく自分で自分をほめる。。これも年のなせる業ってやつですかねー
by kyotachan | 2009-04-14 20:45 | 日 常 空 間 | Comments(10)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31