人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poste ポストゥ/ 郵便ポスト








poste ポストゥ/ 郵便ポスト_f0136579_2323472.jpg








poste ポストゥ/ 郵便ポスト_f0136579_2325425.jpg

















見かけるのはだいたいこのツーパターンのようです
これは新品でぴかぴかですが日焼けして年季の入ったポストもよく見かけます

ブログランキング・にほんブログ村へ


このポストの入り口が日本や他の国々とつながっているんですね~
お手紙を遠い場所へ届けてくださるひとりひとりにありがとうと言いたいです
。。。。それにしても試験結果が手紙で来るってこんなにも残酷な時間を過ごすことだったんですね。。。胃がキリキリしとりますよマジで涙


恐れ入ります
Commented by dolcevita_k at 2009-03-14 00:38
ワーイ、一番だ~(^0^)
赤に青に黄色!カラフルでいい!
そっちはポスト、黄色なんだね。元気でるね~

車の試験合格してますように。。。な~む~ チーン

Commented by fujiyama-norichan at 2009-03-14 06:31
こちらも似たような感じですよ。
でも、デザインはやっぱり角ばって実用のみという感じ。

胃が痛むほど、頑張ったってことですよね。

最近は長女ちゃんが胃痛の原因です。
あー、思春期の女子ってば私も通った道ではあるけれども、難しいぃー!!
Commented by mari_ca at 2009-03-14 17:26
ポストは黄色なんですね。
これはスタンダードカラー?
ちなみにこっちのポストはブルーです。

初めてアメリカにやってきた頃、これがポストなのかどうなのかよくわかりませんで...^^;
日本人の友達と一緒に「これってポスト?ゴミ箱じゃ...ないよね??」と疑いながら日本へのエアメールを出したことを覚えています。

最近はメールなんてものがありますから、エアメールを出すこともなくなっちゃいました。
昔は...投函してから一週間で相手が受け取って...返事が来るのはそのまた一週間後...という、気の長い話でしたっけ。^^;
Commented by kyotachan at 2009-03-15 04:13
+ dolcevita_k さま

そう!黄色は元気が出る色だよねー!黄色やオレンジにやたらひかれる今日この頃。。元気がないってことなのかしら。。
Commented by kyotachan at 2009-03-15 04:16
+ fujiyama-norichan さま

同じく長女と戦いの日々を送っとります。。確かに十才なんてついこの前通った道のはずなのに。。。ああもうっわたしもこんなにややこしい年齢を経験したのかしらっ?!ほんとにっ?!てなくらいややこしゅうございます
Commented by kyotachan at 2009-03-15 04:19
+ mari_ca さま

ほんとにねーわたしの時代は←ていつ時代?て感じですが笑。。雑誌には必ず「文通しましょう」のコーナーがあってお手紙を出したりもらったりしたものでした。。最近はメールメールでお手紙なんてほんっとに書かないですよねー昨年末一念発起してカードを六十枚くらい書いて送ったんですがなかなか楽しい作業でしたよー
Commented by peixe at 2009-03-15 07:59
黄色なんて初めて見た!
ポストがなぜか好きで、旅行先で目新しいポスト見つけたら
写真撮ってます。

試験受かってるよ!
大丈夫!
Commented at 2009-03-16 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2009-03-16 20:57
+ peixe さま

お!ポストマニア?そっかー!色んなもの撮ってのせてみるもんだねー!
うふふザンネンながら不合格だったー!応援引き続きよろしくねー!
Commented by kyotachan at 2009-03-16 20:58
+ かぎこめさま

あーまた仕事中でしょー!マジメに仕事しなさあいいいいい!!!
Commented by peixe at 2009-03-18 12:31
お~残念
もちろん応援し続けるよ
諦めないで、がんばってね
Commented by kyotachan at 2009-03-18 18:26
+ peixe さま

うふふありがとうー!そちらにうかがうとお腹が鳴ってこまるー!
by kyotachan | 2009-03-14 00:08 | 日 常 空 間 | Comments(12)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31