timbre ターンブル/ 切手







f0136579_19405785.jpg


長旅ごくろうさまでございます

More
[PR]
by kyotachan | 2009-09-29 20:16 | 非 日 常 事 | Comments(18)







f0136579_19343381.jpg


この木の数だけ
あっ、、、ウソですウソつきました

More
[PR]
by kyotachan | 2009-09-28 20:04 | 六 人 家 族 | Comments(26)







f0136579_204730100.jpg


自分のためにチャーハンを作るなんてめったにない
いつもはフライパンからごはんがこぼれ落ちそうになりながら作るから
こんなにごはん少なくて大丈夫かなあと心配になる
ひとり分ってごはんこんなに少ないんだなあ

しつこい風邪を退治するおまじない
にんにく玉ねぎわかめアサツキ干ししいたけの甘辛煮
冷凍していた玄米ごはんとチャーハンにしたらバターたっぷりの目玉焼き
今日はどうしても半熟卵をぐぢゅぐぢゅにして食べたかったんでした
おしょうゆ味とバター味がほんわか混ざり合ってばくばくばくばく~

色がかわいくて思わず買ってしまったくりかぼちゃ
今晩はこれを甘辛く煮てごはんと一緒にたべよう




















風邪を引いたと言うと、えっ?まさか、、、!大丈夫?と言われます
いやあほんとにまさか、、、ねえ?
ブログランキング・にほんブログ村へ


季節の変わり目は体調をくずしやすいですよね、、、ニースも朝は寒いくらい日中はまだまだ大汗をかくくらいでどうにもこうにも、、、ニッポンザル!このくらいでめげてどうする!

ったくもう、、、体調管理、しっかりしないと、、、恐れ入ります、、、いい週末をー!
[PR]
by kyotachan | 2009-09-25 21:05 | お い し い | Comments(16)







f0136579_2119337.jpg


、、じゃないってばー!
いやそうなのかな、、、

少し遠出をした日ぐっすり眠ってしまった三女





















ボーダー好きは母親ゆずり、、、いやでもこの組み合わせは三女特有ですよええええほんとに
ブログランキング・にほんブログ村へ


ボーダーシャツの似合うおばあちゃんになりたい、、、今はボーダーシャツを着ているおばちゃんです

昔はボーダーシャツを着ている女の子だったんだよなあ、、、、、、、、恐れ入ります
[PR]
by kyotachan | 2009-09-24 21:23 | dordogne 2009 | Comments(6)







f0136579_22213148.jpg






















がきんちょ四人になぶられっぱなしのきりんおじさん家のくろねこニネットちゃん
いつの間にかきりんおじさん宅にいついたらしいこのねこ、、、子どもに寄っていくんですよ自ら
ねこは子どもが嫌い!て思い込んでいたキョータびっくり!
ブログランキング・にほんブログ村へ


思い込みってこわい、、、あらためて反省

恐れ入ります
[PR]
by kyotachan | 2009-09-22 22:25 | dordogne 2009 | Comments(16)

carte キャルト/ 地図







f0136579_21455939.jpg


字の読めるようになった次女が前日に行ったビーチを見つけてうれしそう

あ、ほら!ここだよ!パロンバッジャって書いてあるよ!
え?なに?ポロンブッジャ?
も~!ちがうってばー!






















三女、上三人にきたえられてるせいか、つっこみがなかなかおもろいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


コルシカ島、南の端は行ったので次回はぜひ北の端の方を訪ねてみたい、、、いつになるかは知らないが

キャパにたくさんのコメントどうもありがとうー!泣きましたですニッポンザルコメント欄で(超安上がり)恐れ入ります
[PR]
by kyotachan | 2009-09-21 21:57 | コ ル シ カ 島 2009 | Comments(4)







f0136579_17131648.jpg


More
[PR]
by kyotachan | 2009-09-18 17:31 | なげーやつ | Comments(50)







f0136579_0145314.jpg


わたしが小学校一年生くらいの時はやったんですよねーオセロゲーム
親に負けてふくれたり逆にわたしに負けた父親の機嫌が悪くなったり





















わが家の次女と三女の場合、、、白と黒を順番に並べる遊びになりさがっておりました
こういう昔からあるゲームに対する理解度が極端に低い気がするんですが、、わが家の子どもたち
ブログランキング・にほんブログ村へ


これはもう親の怠慢としかいいようがありませんすみませんです

恐れ入ります
[PR]
by kyotachan | 2009-09-17 00:22 | コ ル シ カ 島 2009 | Comments(4)







f0136579_20102526.jpg


補助輪をはずされて泣きだした次女
その横をススイノスイ~ッと小さな補助なし自転車で通り過ぎる推定三才の男の子

あっ!ほら見てごらん!あんな小ちゃい子が!

、、、、というセリフはけしてはげましとは言いません
次女よけいに固くなってしまいました、、、わたしばかよね~んおばかさんよね~んって歌ってももうだめですから























それにしても四人で一本の木に登るってどうよー?
オリーブの木なら腐るほどあるっていうのに、、、
ブログランキング・にほんブログ村へ


ヒミツの補助輪はずし法をご伝授してくださる方がいらっしゃいまして、、、
次回はそれでぜひ笑


恐れ入ります
[PR]
by kyotachan | 2009-09-15 20:18 | 六 人 家 族 | Comments(18)

roue ル/ 車輪







f0136579_2223993.jpg


次女と三女の自転車の補助輪を取るのが目的だった今日
取った補助輪をまたつけました

一歩進んで三歩下がる
そんな日もある
























あーしかしこの自転車を支える仕事は腰にきますよね、、、腰に
ブログランキング・にほんブログ村へ


次女七才三女五才、、、この秋にはぜひ取りたい、、あくまで親の希望ですが

恐れ入ります
[PR]
by kyotachan | 2009-09-14 22:29 | 六 人 家 族 | Comments(10)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族