<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧







f0136579_19452051.jpg


いただいた日本の雑誌に
パクチーがカラダにいいと何べんも登場しており
そんなにカラダにいいものだったんだあと
早速パクチーを買いに市場へ←単細胞

More
[PR]
by kyotachan | 2009-03-31 20:14 | 日 常 空 間 | Comments(16)







f0136579_3461962.jpg


それは夏時間に移行したその朝だった
前日から降りだした雨は激しさを増しつつ寒さもぶりかえしたようだった

More
[PR]
by kyotachan | 2009-03-30 04:48 | Comments(18)







f0136579_170595.jpg


ごはんだよーって呼んだら
一番最初に飛んでくるはずのこの人が来ない

めずらしいこともあるもんだと子ども部屋をのぞいたら
床にはいつくばっておりました

More
[PR]
by kyotachan | 2009-03-27 18:01 | ソ ラ 画 伯 | Comments(35)







f0136579_19522460.jpg

こりゃまたばかにゆっくり走れとな

More
[PR]
by kyotachan | 2009-03-26 20:04 | 日 常 空 間 | Comments(2)







f0136579_19453784.jpg


最近のわたしの朝食

More
[PR]
by kyotachan | 2009-03-25 20:53 | お い し い | Comments(16)







f0136579_19315246.jpg


八十年代に書かれた村上春樹のエッセー集を読んだ
「村上朝日堂 はいほー!」という薄い文庫本

写真との関連性は。。
特になし汗

More
[PR]
by kyotachan | 2009-03-24 20:37 | Comments(12)

croix クロワ/ ばってん







f0136579_2231317.jpg

空に大きくばってん書きたい日もある


















花粉症のクスリを飲み忘れ。。いい兆候だ。。そろそろ花粉も下火かなあ
ブログランキング・にほんブログ村へ

と言いつつなぜかしつこい頭痛に襲われており。。ああ今日はばってん。。これにて閉店なり

恐れ入ります
[PR]
by kyotachan | 2009-03-23 22:10 | Comments(8)







f0136579_1845929.jpg

赤ピーマンが好きな三女まるでボールで遊んでるみたい




















オーブントースターで表面が真っ黒になるくらいまで焼くと甘みがじわ~っと出てきます
急いでるからこれっくらいでいいや!と早めに出すと薄皮がはがれにくいばかりか味もイマイチ
時間のない時に作ると必ず失敗します焼きすぎかなーと思うくらいよく焼いた方がおいしい
薄皮をはいで細切りにしたらにんにく塩お好みハーブオリーブオイルでからめるだけ
ピーマンってこんなに甘いんだとビックリします
サラダと一緒でよしパスタにからめてよしピザにのせてもこれまたよし
どんな食べ方もできる万能選手です
ブログランキング・にほんブログ村へ


野菜は小ぶりが好みなんですがこのピーマンは何かの間違いなのでは?と思うくらい大きかった
でも甘くて水分たっぷりであっという間になくなりました。。大きい野菜もおいしい!
日本は春休みなんですねー!いい週末を!


恐れ入ります
[PR]
by kyotachan | 2009-03-21 00:08 | お い し い | Comments(16)







f0136579_23395687.jpg



















一つ前の記事を翌日読み直してガクゼンといたしました。。。
何度連呼すりゃー気が済むんでしょうかう〇ちというお下品なことばを。。。
たいへんに胸くその悪い思いをされた方も多かったのでは。。汗汗

ブログランキング・にほんブログ村へ


気がつけば当ブログの二周年を迎えておりました

好き勝手なことを好き放題につづっているだけの
ニッポンザルの持つお下品さが時には鼻についてしまうような稚拙なブログではございますが
今後ともどうぞよろしくおねがいいたしますペコリ
↑基。。お下品なのはニッポンザルではなくキョータです


急に降りたり登ったり。。毎度恐縮でございます
前記事のお下品さを補うべく努力した結果さらにお下品になってしまった感のある今回の記事;;;;;

[PR]
by kyotachan | 2009-03-20 00:04 | Comments(16)






f0136579_19563032.jpg


日曜日は Antibe アンチーブにある公園へ

More
[PR]
by kyotachan | 2009-03-19 00:48 | 日 常 空 間 | Comments(10)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族