<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧






f0136579_19553049.jpg


おそまきながらやっとありついた

More
[PR]
by kyotachan | 2009-01-30 21:16 | た の し い | Comments(12)







f0136579_19541626.jpg


週末に訪れた場所

More
[PR]
by kyotachan | 2009-01-28 20:08 | 日 常 空 間 | Comments(10)






f0136579_2220470.jpg


















右下に写っている céleri rave セルリ ハーヴ で作るキンピラが最高にうまいっす!


今年はまだ大きい風邪をひいてないんです
野菜を食べるように心がけているせいなのか冷水シャワーのせいなのか。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
恐れ入ります
[PR]
by kyotachan | 2009-01-27 22:25 | 日 常 空 間 | Comments(12)







f0136579_18411926.jpg


ちゃんとしたレシピは知らない
gros sel グロ セル/ あら塩とバジルのペーストを入れただけ
これがうまうまー!←ただし子どもたちには不評涙

More
[PR]
by kyotachan | 2009-01-26 18:56 | Comments(8)







f0136579_1473963.jpg


年が明けてから運転教習開始

一日一時間ずつ受講して今日で八日目
あーまだそんなもんなんだなー

毎日違うコースを走るのでもうずいぶんニース市内を走り回った気がする

More
[PR]
by kyotachan | 2009-01-24 01:54 | 日 常 空 間 | Comments(23)

aurore オロール/ 朝焼け






f0136579_20305685.jpg


今朝七時半急に空が真っ赤に

More
[PR]
by kyotachan | 2009-01-23 20:36 | Comments(12)







f0136579_162248.jpg


カンヌといえばカンヌ映画祭
セレブでハイソで有名人ごーろごろ?

More
[PR]
by kyotachan | 2009-01-23 01:12 | お い し い | Comments(9)






f0136579_23361560.jpg


十才の長女を見てドキッとする
十年経てばゼロ才だった赤ちゃんはこんなにも成長してしまうのだ

十年前の今日母が死んだこの日のことを
わたしは今でも昨日のことのように思い出す

More
[PR]
by kyotachan | 2009-01-21 00:10 | 吐 き 出 す | Comments(42)






f0136579_19161912.jpg


ちょっと見にはごつい自転車のような

More
[PR]
by kyotachan | 2009-01-19 19:32 | 日 常 空 間 | Comments(18)





昨年十二月六日に転んで右手首の上を骨折した我が家の長男

一月十五日にギブスが取れる予定で
その前日には本人も思わず歌って踊りだすほどそれを心待ちにしておりました

わたしもそれは全く同じ気持ちで
ああ明日になればこの忌々しいギブスともおさらばなんだわとひとりごちていたんですが
それはわたしたちの思い違いだったらしく涙涙涙

plâtre mobile プラーットル モビール/ 取り外しのできるギブス への付け替えで終わったんでした
今後約一月間このギブスをはめておくのだとか。。。

しかし右の手の平のおおかたを覆ってしまっていた今までのギブスとは違い
右手でえんぴつを持つことができるようになったし
なによりはずしたい時にははずしてしまえるのはずいぶんと気が楽です

f0136579_1972320.jpg


およそ四十日ぶりに見る長男の右腕は
すこしだけ細くなっていて肌はぼろぼろ

今朝は久々に右手を使ってパンに食らいついておりました

More
[PR]
by kyotachan | 2009-01-17 00:01 | 六 人 家 族 | Comments(18)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30