<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧







f0136579_16494733.jpg


わたしにとってブログとは
ガイコクでガイコク人に囲まれて暮らすわたしが
日本の小説を読みふけったり日本の映画を見るのと同じように
日本語にどっぷりつかって日ごろのストレスを発散する場所です

なんのお徳な情報もない
おいしいもののレシピが書かれているわけでもない

ただただいい加減なフランス語の羅列と
わたしが作るチョコレートケーキをおいしいおいしいママありがとうと言ってうれしそうに食べてくれる子どもたちの笑顔と
いつ見ても感動してしまうニースの青い海と空。。。

それらを好きなときに好きなだけ好きなように切り取って
うだうだと超個人的なことを書き添えるだけ

それだけなのに毎日たくさんの方々に見ていただき
なにかしらの反応をしていただく。。。

それがうれしくてうれしくて今や生活の一部となりました

きれいなだけでないまた美しいだけでないわたしのブログに
こうして来てくださるみなさん本当にどうもありがとうございます

年が変わってもおそらく
わたしは何も変わることなく←ちったあ進歩しろよ!

このままのスタイルで
ストレスを発散させていただくのだろうと思います

画面の向こう側にいらっしゃる方々との不思議な縁にこころから感謝いたします

これからもどうぞよろしくおねがいいたします 

よい年の暮れと ま す ま す よい新年をおむかえください

















思いつきではじめたブログランキング。。
押していただいくと四割が「子だくさん」と「フランス語」へ二割が「フランス情報」へポイント加算されるようになっています
三つのカテゴリーともども二十位圏内くらいに位置しておりこれはもうわたしだけの力ではなく毎日応援してくださる方々がいらっしゃるからにほかなりません。。。お世話になりますどうもありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
今年最後のひとおし恐れ入ります
[PR]
by kyotachan | 2008-12-29 17:37 | 喜 怒 哀 楽 | Comments(52)





パンを焼いた

f0136579_2224536.jpg

まずかった
てか食べられるパンじゃあなかった













こっ
この年末の。。。。。いそがしい。。。。。ときに。。。。かぎって。。。。。
お粉の箱にあるレシピどおりに作ったのに失敗するわたしって。。ある意味天才?あいや天災です。。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
恐れ入ります
[PR]
by kyotachan | 2008-12-28 22:28 | 喜 怒 哀 楽 | Comments(14)






f0136579_3353011.jpg


年末の忙しいさなか
鍋が食べたいと言い出したダーリンに
鳥のもも肉を頼んだつもりだったのに。。。
ゼッタイにそう言ったはずだったのに。。。

すでに焼いてある鳥を買ってきた。。。。。。。

わたしの。。。。ミ。。。ス。。。で。。。す。。。
ええ。。ええええそうですとも。。。。。

キュイ。。キュイッス。。キュイ。。キュイッス。。キュキュキュキュキュ。。キィーーーッ涙















子どもたちの大好きなうどんすきー!鳥は後のせー!
まこんなんもありか?くらいにはおいしかったです笑
しかし鍋しようってのに焼いた鳥調達してくるとは!ウチの夫鍋奉行にはまだまだなれんぞなもし。。。。。
みなさん年末は大掃除ですかー?ニースの大掃除はね。。四月なの四月爆

ブログランキング・にほんブログ村へ
恐れ入ります
[PR]
by kyotachan | 2008-12-28 03:45 | Comments(11)






f0136579_7225653.jpg


ねえねえソラー
サンタさんてどこにすんでるかしってる?

More
[PR]
by kyotachan | 2008-12-26 07:29 | Comments(12)






f0136579_2224142.jpg


二年前ダーリンの親戚のお宅で過ごしたクリスマスの風景を

More
[PR]
by kyotachan | 2008-12-24 23:15 | Comments(6)







f0136579_140527.jpg


自分の字の下手さに唖然
そーいやー手で書く。。てことないもんなーそれも日本語
















書き始めたら楽しくって書きまくってます今すんごい勢いに乗ってますから
かぎこめで住所をお知らせいただいたらもしかしてキョータお手製超しょぼいナイスなカードがあなたのお手元に届く
か も !!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
恐れ入ります
[PR]
by kyotachan | 2008-12-23 02:03 | Comments(21)

sapin サパン/ もみの木






f0136579_179237.jpg


ニースに来てもうすぐ五年になろうとしているのに
もみの木を買いに行ったのはこれがお初

More
[PR]
by kyotachan | 2008-12-22 17:21 | Comments(12)






f0136579_422730.jpg


毎年この時期に撮影されるクラス写真

More
[PR]
by kyotachan | 2008-12-20 04:45 | Comments(14)

colis コリ/ 小包






ドイツ在住の美人ママ fujiyama-norichan さんから
小包が。。。

f0136579_3452692.jpg


色んな方に色んなものをもらってばかりで
恐縮しまくりのキョータであります

More
[PR]
by kyotachan | 2008-12-20 04:13 | Comments(4)





南カリフォルニア在住のおしゃれ~なブロガーさん
flowerchildh さんよりいただきました

f0136579_20223780.jpg


まっかーなフジリンゴ!

。。。。ではなくてバトンでーす!

More
[PR]
by kyotachan | 2008-12-18 20:54 | 吐 き 出 す | Comments(6)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族