f0136579_2119337.jpg


、、じゃないってばー!
いやそうなのかな、、、

少し遠出をした日ぐっすり眠ってしまった三女





















ボーダー好きは母親ゆずり、、、いやでもこの組み合わせは三女特有ですよええええほんとに
ブログランキング・にほんブログ村へ


ボーダーシャツの似合うおばあちゃんになりたい、、、今はボーダーシャツを着ているおばちゃんです

昔はボーダーシャツを着ている女の子だったんだよなあ、、、、、、、、恐れ入ります
[PR]
by kyotachan | 2009-09-24 21:23 | dordogne 2009 | Comments(6)







f0136579_22213148.jpg






















がきんちょ四人になぶられっぱなしのきりんおじさん家のくろねこニネットちゃん
いつの間にかきりんおじさん宅にいついたらしいこのねこ、、、子どもに寄っていくんですよ自ら
ねこは子どもが嫌い!て思い込んでいたキョータびっくり!
ブログランキング・にほんブログ村へ


思い込みってこわい、、、あらためて反省

恐れ入ります
[PR]
by kyotachan | 2009-09-22 22:25 | dordogne 2009 | Comments(16)

balcon バルコン/ ベランダ







f0136579_21285830.jpg


こちらは新年度のはじまり
まあいろんなことが新しくなる時期のようで

More
[PR]
by kyotachan | 2009-09-04 21:34 | dordogne 2009 | Comments(26)

rentrée ロントレ/ 新学年








f0136579_18464956.jpg


Attention Enfants ! アットンシオン アンファン/ 子どもに注意!ou 子どもたち注意して歩きなさい!
























フランスは九月が新年度、、、今週から ぼ ち ぼ ち 、、、
ブログランキング・にほんブログ村へ


昼間はまだぎらぎらに暑いニース汗汗

恐れ入ります
[PR]
by kyotachan | 2009-09-01 19:01 | dordogne 2009 | Comments(8)







f0136579_20484880.jpg


ダーリン、、、はばかり?

More
[PR]
by kyotachan | 2009-08-28 20:57 | dordogne 2009 | Comments(16)







f0136579_195812100.jpg


きりんおじさん宅でのお昼ごはん
これは magret de canard マグレッキャナー と呼ばれる鴨のハム、、みたいなもの?

More
[PR]
by kyotachan | 2009-08-26 20:12 | dordogne 2009 | Comments(14)







f0136579_20181059.jpg


わが家のはえたたきは手の形をしている
そのことについて何か考えをめぐらす、、ということはかつてなかったことなのだけど
ふと立ち止まって考えてみるならばそれはまあ理にかなったカタチなわけだよなあ、、、
はえたたきってつまりはわたしの手に代わってわずらわしいにっくきはえちゃんたちをたたいてくれるモノなわけなのだし
あ、、、わが家の場合時にはごきぶりちゃんたちをたたいてもらうこともありますです

しかしこれってどうよ
これってあれだよね、、てことはその、、はえにはえをたたいてもらう、、と
まあ理屈ではそういうことになるわけだよね

暑いせいですよ、、どうでもいいことをごちゃごちゃと考えてしまうのはええええ暑いせいにきまってるんです
























なかなかシュールやないけー?
ブログランキング・にほんブログ村へ


とりあえず間に合ってるので見るだけにしときました

恐れ入ります
[PR]
by kyotachan | 2009-08-25 20:59 | dordogne 2009 | Comments(4)







f0136579_1931769.jpg


きりんおじさん宅での朝ごはん

More
[PR]
by kyotachan | 2009-08-24 19:17 | dordogne 2009 | Comments(14)






f0136579_20551664.jpg






















ベランダの温度計が、、、、、知りたくなかったってば、、、、、こんな数字、、いきなりふきだしてくる汗汗汗
ブログランキング・にほんブログ村へ


涼がほしい、、、 リ ョ ウ が、、これはきりんおじさんが摘んできた庭のお花、、呼んでるねえ涼を、、、

うだりきるニッポンザル、、、恐れ入ります
[PR]
by kyotachan | 2009-08-20 21:01 | dordogne 2009 | Comments(8)

rivière リヴィエール/ 川







f0136579_19392049.jpg


ズッキーニのピューレをいただく前ちょっとよさげな川へ涼みに

More
[PR]
by kyotachan | 2009-08-13 20:03 | dordogne 2009 | Comments(4)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30