人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photos de classe フォト ドゥ クラス/ クラス写真






photos de classe フォト ドゥ クラス/ クラス写真_f0136579_422730.jpg


毎年この時期に撮影されるクラス写真





photos de classe フォト ドゥ クラス/ クラス写真_f0136579_432776.jpg


クラス写真と同時に
証明写真五枚
三種類の大きさのカット写真
セピア版一枚
しおりにカレンダー
おまけに厚紙で出来た写真いれもついて 18 € 二千円ちょっとくらい?

去年は次女も幼稚園だったからふたりの写真も
今年は上三人小学校だから小学校できょうだい写真を

きょうだい写真を入れると費用は少し高めになるけれどそれでも安いなと思う
学校全体で考えるとクラス写真を請け負う写真屋さんにとってはこれはいい仕事だろうけどね

クラス写真も他の写真も購入は任意だけれど
わたしたちは毎年購入している
証明写真は学校で持ってくるようにと言われることがあるからとても便利














ウチの子どもたちは写真撮影の日だからといって特別なことはなにもしないけど
子どもによってはおよよ?くらいにおしゃれをしてくる子も
でもプロに撮ってもらうんだからそのくらいリキ入れてもいいのかもねー
ん?ポチポチ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
恐れ入ります
Commented by ババ姫 at 2008-12-20 07:56 x
なんか急におしゃれブログになったような?
このかわいい写真でイメージ変わりますね。
普通でいいじゃない?そのうちにまたおしゃれのも撮れますよ。
子供ってほんとに健康美だわ。私にはないから。笑
塗ったくってやっとですもん。
Commented by somashiona at 2008-12-20 08:00
ポートレイト写真の下に証明写真!うわぁ〜、聞いたことない。
これって学校写真ならではですねぇ、いいアイディアだと思う。
それにしても、写真のお値段安いです。
Commented by macky-fatima at 2008-12-20 13:23 x
いいなぁ、この写真!私も買っちゃうだろうなぁ・・・プロに撮ってもらえるなんてなかなかないいい機会ですもんねぇ
ちなみに18ユーロって2250円くらいですよ…
Commented by sa-li-maman at 2008-12-20 18:47 x
おおー安い!
いいですねえ。
こないだ日本で七五三の写真撮ったんですが、大判の写真2枚(台紙付き)で1万円でした。
一枚焼き増すごとに、たしかプラス6000円だったかな・・・?
こういうことにお金を使うとオットに怒られるので、なんとか2枚で抑えましたけど、
ボロい商売だな~と思ったものです。

ちなみにこちらの証明写真、顔の大きさとかバラバラだったりしますよね。
横向いてたり、どアップだったり、そんなのでもけっこう平気なんですね。
これもお国柄なのかなあ・・・
Commented by clearmine at 2008-12-21 19:37
日本で写真を撮るっていっても、こんなおしゃれには、撮ってくれない
わ、きっと。
兄弟でとってくれるなんて、いいアイデアですよね~。
次女ちゃんと、三女ちゃん、よく似ているわ。
でも、どこかやっぱり末っ子ちゃんは、根性を感じるのよね、表情に。
Commented by hanepan at 2008-12-21 23:02
こっちも毎年写真撮るけど、大人になっていくのがわかるよね。
ブロマイドみたいに撮るから、なんか自分の子がすっげー人気タレントになったみたいで、見せまくりたい気分になるさ。
Commented by kyotachan at 2008-12-22 16:48
@ ババ姫さま

あれ?てことはわたしのブログ普段おしゃれ度低いですかー?爆
この肌の張りはねーほんとにおしりから背中からもうなでなでしまくりですよー弾力があってちょっと感動的
ババ姫さんは美しいですよー塗ってもっときれいになるんだからいいんですそれで!
Commented by kyotachan at 2008-12-22 16:50
@ somashiona さま

これ。。。ないっすか?タスマニア?じゃーさじゃーさこれシオナちゃんでモデル写真作って学校に売り込んでみたらどうです?2009年はこれで!荒稼ぎさああああ!!!
写真の値段ご指摘いただいたんですがこれよりちょっと高めみたい。。いっつも間違えるの。。バカです
Commented by kyotachan at 2008-12-22 16:52
@ macky-fafima さま

イタリアでは。。どうなんだろうね?きっとありそうな気がするけど。。。
あ!また間違えたあ?ご指摘ありがとう!計算がどうも苦手なんよ。。またよろしくねーん。。
Commented by kyotachan at 2008-12-22 16:54
@ sa-li-maman さま

そっちの幼稚園でも撮ったー?。。他の子の写真どうなんだろーやったらめったらおしゃれ~で決めてる子が多いなーとは思ったことがあるんだけど大きさまでは気がつかなかった。。
わたしたちも長女が三才のとき七五三の写真撮ったよー長男が一才で桃たろう。。実は夫がのりのりで一番高いやつだったな確か。。
Commented by kyotachan at 2008-12-22 16:57
@ clearmine さま

似ているけどビミョーに違うでしょう?次女は小さく生まれたし今も線が細いの三女はもうたっくまし~!て感じ?
毎年毎年撮ってくれるから結構いい思い出になってるよー
Commented by kyotachan at 2008-12-22 16:58
@ hanepan さま

見たイッ!ちっぽのっ!見せて見せて見せて見せて~!アメリカの「なりきりアイドル写真」すごそうっ!見せて~!
Commented by mkanamaru at 2008-12-23 11:01
はぁ~・・・。かわいい・・・。
なんて愛らしいのかしら。二人それぞれよさがありますね・・・。
何度見ても飽きないわ~。人様の子なのに(笑)
普段の写真も躍動感があって好きですが、やっぱりスタジオで撮ると
背景がないからか「永遠・・・」な感じがして違いますね。

ところで、私の次の赤ちゃんもどうやら女の子では・・・と病院で言われました。
この写真で勝手に4年後を妄想してます・・・。
Commented by kyotachan at 2008-12-25 22:22
@ mkanamaru さま

そっかー!わたしの撮る写真と決定的に違うのはこの写真は「静」でわたしのは「動」なんですねー。。。ていうか技術的にも及ばないけど
女の子ですかー!楽しみですねー!さんちゃんのやきもち抗戦が楽しみだわー←ひとごとひとごと笑
歩き出す頃には二人でよく遊んでくれるようになって途端に楽になるんですけどねー。。。てこんな先の話してどうする!まずは無事に出てきてくれること。。楽しみです
by kyotachan | 2008-12-20 04:45 | Comments(14)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31