la solution existe ラ ソリューション イグジスト/ 答えはある






f0136579_0512035.jpg


ニース出身のアーティスト
Ben ベン さんのひとことが掲げてあるトラムの停車場

「解決策はかならずある」とも訳せるかな?





f0136579_0513899.jpg


水曜日は長男のテコンドー教室

今日はふたりだけだったのと
小雨がぱらつきだしたのでトラムで帰宅














長女は友人と図書館へ下ふたりはお友だちのお宅へ
四人だんご状態もだんだんバラバラになってきたな・・・・・
となんとなくしんみりしてしまったキョータにポチポチ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
恐れ入ります
[PR]
Commented by pinecone_la at 2008-11-13 03:17
お、いい言葉だね。格言(?)大好き♪
こういうの、見落とさずに過ごせるの余裕がある証拠だね、kyotachan。

道着がかっこいいなぁ。強くたくましい男になれよ、って寅さんみたいに
声かけたくなっちゃう。「母ちゃんを守れよ!」ってね。

我が家はすでにてんでバラバラのお年です。年離れてるからね。
ダンナとも・笑
ケンカばかりでうるさいと思うコドモ時代は実は貴重よ。
でも、ま、また20年もするとみんな戻るんだろうけどね。
Commented by とまと at 2008-11-13 10:02 x
ほんっとダンゴ状態って貴重よねェ
やっぱり大きくならない赤ちゃんが欲しい!
Commented by fujiyama-norichan at 2008-11-13 16:22
kyotachanとこと同じ4人でも、うちは歳がそれぞれ離れているから年子の次女と三女だけがいつも一緒で、普段はバラバラです。
でも、歳が離れてても喧嘩はあるんですよね・・・
Commented by tomokerock at 2008-11-13 22:48 x
ダンゴ状態が続くと「き~っ!」となりそうだけど
ちょっと離れると寂しいですよね・・・

おっ?テコンドーは緑帯か??
男前の顔して乗ってるねえ(^m^
だんだんと「かわいい」から「かっこいい」になってきたね~
Commented by kyotachan at 2008-11-14 19:08
@ pinecone_la さま

わが家の場合は二年おきに上手に?生まれてきてくれたから今までどこへ行くにもほんとうにいつも一緒で夫もいると六人ぞろぞろでなんだか民族大移動って感じだったんだけど最近は長女が一人で行動することが増えてきてそうすると長男もボクも一人で行ける・・・とかって言い出して・・・十才と八才だしわたしはもう大丈夫だと思っているけど夫はしぶしぶなんだよー確かに誘拐事件はめずらしくないしど田舎に住んでるわけではないから注意は必要だけどでもねえ?いつまでも箱の中に入れておくわけにはいなないし
フォンダンショコラで抹茶色?と思ったらホワイトチョコを使うのねー!めっちゃおいしそー!
Commented by kyotachan at 2008-11-14 19:11
@ とまとさま

わはは・・・またそんなこと言ってる・・・いっつも一緒に行動することがめっちゃわずらわしいと思っていたんだけどねー四人いるとだれかしら機嫌が悪かったり車に乗ったりするとこれまただれかしら具合が悪くなったりするし・・・ちょっと出かけるにもなーんだかたいへんだなーとかさ・・・でも長女や長男が一人で行動し始めるとああもしかしたらこうやって四人ともあっという間に一人でどこへでも行くようになるんだろうなーって思ったよ貴重なんだろうねーだんごの季節って笑
Commented by kyotachan at 2008-11-14 19:19
@ fujiyama-norichan さま

けんか・・・ねえ?てか下が上の邪魔して上がそれに耐えられなくなる・・・てパターンじゃない?下は上のやることみーんなやりたいしねえ・・・わが家はすごいですよ今もう狂ってるからわたし爆
Commented by kyotachan at 2008-11-14 19:22
@ tomokerock さま

・・・・・なってますねーきーっきーっきーっきーっきーっ・・・!わたしってこんなにきーきーする人だったん?て自分のあらたな一面発見しちゃってるから爆
離れたら離れたでしょわしょわしょわしょわーってなっちゃうのかなー?いやー早くそうなりたいけどねー今は!
Commented by dolcevita_k at 2008-11-14 23:49
ひゅ~♪ 風くん、カッコイイ!! お嫁さんに行きたいわぁ

ラ ソリューション イグジストって素敵なコトバだね。私もこういうの大好き。
そうだよね、夜明けは必ず来るんだよねー。ガンバロっと。

Commented by kyotachan at 2008-11-17 18:31
@ dolcevita_k さま

いいよ来なさいすぐにでも来なさいわたしが姑だけどいい?
by kyotachan | 2008-11-13 01:03 | 日 常 空 間 | Comments(10)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30