des gants デ ゴン/ てぶくろ






f0136579_23471692.jpg


がほしくなるくらい寒い朝













子どもの手っていつもあったかー!
わたしの方が手をつないでもらってるんです・・・いつも手の冷たいキョータです
あったかついでにそのままポケットにつっこんじゃったりして笑
そうそう!子どもの手ってあったかいよねー!と思った方もそうでない方もポチポチ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
恐れ入ります
[PR]
Commented by clearmine at 2008-11-11 11:52
子供の手、ぬくかった・・。
もう過去形。 誰もつないでくれないから・・・。
ただし、夜は愛犬が布団に入ってくるからあったかいよ。
Commented by お気楽ママ at 2008-11-11 13:05 x
フランスはもうすっかり冬模様なんですね~。
毎晩、毎朝、寝入った末っ子の手を触ってしまいます。
小さくて、あったかくて、かわいいですものね。^^
Commented by Macky-Fatima at 2008-11-11 14:00 x
うう、日本も寒いですよ。一人(お腹にいるから二人?)でぶるぶる震えてます~。今日コートを出しました。これ以上太らないように散歩しなきゃいけないので…うう…出たくないですけどね、家から。
Commented by pinecone_la at 2008-11-11 14:32
このきりっと結んだおさげ髪と横顔がまたかわいいね。
ニースは暖かいイメージだけど、けっこう冬は寒いのかな?
小さくてもちもちのおてて、あったかけりゃなお最高。
クルマで移動の我が家は子供は後部座席に座ってばかり。
着いたら勝手にいってきま~すだから、こんな風に手をつなぐこと、ないなぁ。もったいないことしてるかな?
Kyotachan、シアワセものだね。
Commented by コーディまま at 2008-11-11 15:02 x
そうそう、子供の手って本当にいつも暖かい!ですよね。
私の手はいつも冷たい~ので、私も4歳の娘といつも
手をつないでもらってます!
Commented at 2008-11-11 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2008-11-11 19:08
@ clearmine さま

ぬくいよね・・・ぬくいって佐世保弁じゃないんだね clearmine さんと話してたら結構共通な単語があるってことがわかってうれしいわ笑
ウチもね・・・手をつないでくれるのはもはや三女だけになちゃった次女なんか手をだしたらふいっと逃げちゃう・・・さみしーよー
Commented by kyotachan at 2008-11-11 19:15
@ お気楽ままさま

ニースの冬はだいたいお天気続きですが気温は東京くらいに下がります・・・今のところ寒いのは朝だけで日中はまだ軽い上着で充分ですけどね
子どもの手ほんっとにぷくぷくとしてあったかくていいですよねーずーっと握っていたいくらいです
Commented by kyotachan at 2008-11-11 19:23
@ Micky-Fatima さま

うふふ妊娠中は色々とカラダの不都合が出てきてたいへんだよね長女が生まれたのは六月で散歩するのにもいい季節だったけど今は寒くなってきたからねーでも歩いた方がいいみたいだよー自分のお腹の中にもう一つの命がある時間なんて一生のうちの一瞬くらいの時間なんだからもっと楽しんでしまおう!食べ物だって食べたいものを食べたいだけ食べるのだー!←あこれはキョータ風だから聞き流して笑
Commented by kyotachan at 2008-11-11 19:31
@ pinecone_la さま

ニースも冬は東京並みに寒いよーきっと寒い期間は東京より短いかもしれないけど・・・昼間泳いでいる人まだ結構いるし笑
そっかー車の生活だと手をつなぐ時間ってないかもしれないねーうんうんわたしはぜいたくだ
今出てるコーディネートめっちゃつぼなのよー!わたしは全然おしゃれ人間じゃないんだけどああいうのいいなー!出来たら着てみせてねー!
Commented by kyotachan at 2008-11-11 19:32
@ コーディままさま

あ・・・・やっぱりそうですかー?わたし冷え性で手足がいつも冷たいんですよ冬は一番先に手足が冷えひえ~としてきてつらいんです・・・でも三女の手はあったかいんですよねーほかほかうれしくなっちゃう笑
Commented by kyotachan at 2008-11-11 19:33
@ かぎこめさま

了解ですーブログ開設なさったら教えてねー!
Commented by Missa at 2008-11-11 20:59 x
こんばんは

フランス(ブルターニュ)に住んでみてはじめて、帽子、手袋、マフラーの完全装備に。日本はコートだけで結構暖かいので、ほとんど帽子をかぶったことがなかったのですが・・・

たまに雪が降ると、コートの上に雪の結晶がのっていて感激しました。ニースではそこまで寒くないのでしょうか。
Commented by kyotachan at 2008-11-13 00:20
@ Missa さま

ようこそいらっしゃいましたご訪問ありがとうございます
ブルターニュにお住まいだったんですよねー今は四国の方に?すてきですねーブルターニュも四国も行ったことがないんですそしてぜひ行ってみたいところのひとつなんです・・・ブルターニュは塩?笑あの塩のきいたサブレ?あれがおいしそう・・・四国の松山だったかな?ラ メール というフレンチレストランを昔働いていた会社の社長(フランス人)が絶賛していました是非食べに行きなさいって・・・まだあるのでしょうか
ブルターニュは寒いでしょうねーニースの冬は東京の寒さによく似ていますただ寒い期間は東京より短い気がしますわたしは寒がりなので帽子もてぶくろも必要ですが人によっては真冬でも軽装な人も・・・
またコメント寄せてくださいね今後ともどうぞよろしくおねがいいたします
by kyotachan | 2008-11-11 00:12 | 日 常 空 間 | Comments(14)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31