freesia フリジア/ フリージア




日曜日の市場
十二時になろうという時にお出かけ

f0136579_5483699.jpg


花をほしがる次女のために
たまには花もいいかーとダーリン





f0136579_5485568.jpg


ひと束五ユーロのバラの横に
三ユーロの花束を見つけたダーリン

フリージアという花らしい
淡い黄色がかわいらしい

一束分を払った後誰が花を持つかで口論をはじめたチビザル三匹
それを横目で見ていた花屋のおばちゃん

ほれ!ほれ!ほれ!

と持ってけドロボー的に三束をおまけにつけてくれた

閉店間際に行くといいことがあったりする笑












黄色い花がなかなかかわいいねー!
と思った方も思わなかった方も・・・ポチポチ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
恐れ入ります
[PR]
Commented by tomatomatos at 2008-10-27 11:21
オバチャン太っ腹!
ヨーロッパって子供にやさしいよね?
Commented by akiko_tp at 2008-10-27 16:37
フリージア大好きです!
あまりフランスでみかけたことなかったけど、、、、今度市場で探してみます。
Commented by petitecoco at 2008-10-27 17:42
えええええ!太っ腹~。
そうか、店頭でもめるがいいか。。。その技やってみよーっと。
え、効かない?
Commented by kyotachan at 2008-10-27 17:47
@ tomatomatos さま

そーんなに優しい感じのおばちゃんじゃあなかったんだけどねーもう十二時を十五分くらいすぎてて早く店じまいしたかったのと月曜日は市場が立たないからどうせムダになってしまうからしょうがないかーてことだったみたいよ笑
Commented by kyotachan at 2008-10-27 17:50
@ akiko_tp さま

お花好きそうですもんねーわたしは植物はなーんでも枯らしてしまう悪魔の手の持ち主でお世話したことないんですよーバルコニーも狭いから鉢を置く気にもならなくて・・・花を求めることはめったにないんです←あーこころが貧しい・・・シブレットわたしも大好きーこれがあると汁物の時にぐっと味がよくなるしフレッシュチーズにかければぐっと味がしまるし重宝しますよねー・・・挑戦してみるかなー?
Commented by kyotachan at 2008-10-27 17:51
@ petitecoco さま

やってみてー!ルルくんと花をどちらが持つかでダイゲンカー!笑
Commented by sironekosan at 2008-10-27 17:52 x
うははは~
子供達のお陰で今家の中で甘いフリージアの香りに包まれているんですね~?
Commented by kyotachan at 2008-10-27 17:57
@ sironekosan さま

わたしはもう絵に描いたような「花より団子」人間なので花を自分から求めることはしないんですがあるといいですねーほんとうにとーってもいい香りがしています
Commented by tabijitaku at 2008-10-27 23:31
可愛くない顔をすればするほど可愛い三女(褒め言葉)

Commented by kyotachan at 2008-10-28 01:35
@ tabijitaku さま

お久しぶりですー!今日そろそろ三女に雪の絵を描いてもらいたいなーと思っていたところです・・・雪って知ってる?と聞いたら知らない・・・と無情な答えが・・・
ほめことばにのってもう一発かわいくない三女のアップ載せてみましたよー笑
Commented by mrs.samantha at 2008-10-30 01:48
わたしも三女さまの不機嫌顔の大ファン。ぽんぽこりんのお腹のファンでもあります(もちろん褒め言葉)今回次女さまも不機嫌顔でダブルでめろめろです。
Commented by kyotachan at 2008-10-30 19:10
@ mrs.samantha さま

あはは・・・不機嫌顔ねえ?ぽんぽこりん・・・三女だとかわいいけどわたしだと全然かわいくないのよねーあのスカートはいてAラインのでるオンナとあのスカートはいても四角にしかならないオンナ・・・悲しすぎる・・・あのスカート持参してくださいねーご主人のネクタイもね?
by kyotachan | 2008-10-27 05:57 | 日 常 空 間 | Comments(12)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30