facteur ファクター/ 郵便配達人





f0136579_17592249.jpg




f0136579_17594122.jpg














キョータに手紙を出したらこんな風に自転車で配達されるのね・・・出してみようかしら?
と思った方もそうでない方も!ポチポチ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
恐れ入ります
お手紙くださる方には住所お知らせします笑

[PR]
Commented by flowerchildh at 2008-10-25 18:43
日本では女性の配達人の人を見たこと無いけど、
海外では多いのかもね~♪ 
ウチももう14年同じおばちゃんだよ! 
ニースは自転車が多いの?

お手紙書きたいけど、めちゃくちゃ字が汚くってさー。(爆)
日本語も書き慣れないとだんだん駄目になるよね。
それでもよろしければお手紙書かせてね☆
(二文字三文字で終わりかも。あはは。)
Commented by juliavonlea at 2008-10-25 19:19
素敵な色合いですね、フランスの郵便屋さん。
私の愛用のマウンテンバイクにも、こんな風にいろいろつくと、ママチャリに負けないくらい荷物が運べていいなぁ。
Commented by kyotachan at 2008-10-26 18:13
@ flowerchildh さま

そうだねーそう言えば日本では見たことなかったかなーニースはバスの運転手とかも女性多いよー
自転車?うーむ・・・多いとは思わないけど使っている人は見るなあ・・・幼稚園の送り迎えに使っている人・・・そのまま仕事に行く人・・・盗まれるから駐車するときには気を使わないといけないけどねー
うふふフラワーちゃんにはこうしてネット上でいつもお手紙もらってうれしいよーどうもありがとう
Commented by kyotachan at 2008-10-26 18:16
@ juliavonlea さま

黄色がなんともかわいいでしょう?黄色って元気な色だなーと思うんですよねー大好きですマウンテンバイクに乗られるんですねーわたしも独身の頃マウンテンバイクでどこへでも行ってる時期がありましたー飲みに出かけるものマウンテンバイクで・・・でもいい気分に酔ってもマウンテンバイクに乗って帰って来るとすーっかり酔いがさめちゃっておもしろくないからすぐにあきちゃった爆
↓へナ・・・てこれですよー結構愛用している人いるみたいですねー
Commented by juliavonlea at 2008-10-26 18:33
kyotaさん、ありがとう。へナ、すぐに気がつきました。黄色い自転車が可愛くて、ついそっちにコメントしに行って、へナには忘れていました。(笑)
うん、結構みなさん愛用されているんですね。驚きました。
Commented by kyotachan at 2008-10-26 18:38
@ juliavonlea さま

あー!気がついてくださってたんですねー!よかったです笑
マフィンおいしそうですー!わたし作ったことないんですよねー白戸崎愛さんのリング型専用のレシピ本にマフィンが載っていてそれを作りたいんですけど本が・・・・ないの・・・←バカ
Commented at 2008-10-26 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2008-10-27 06:23
@ かぎこめさま

おー!わざわざすみません恐縮です汗コーンミール?てなんだろー?とうもろこしの粉・・・なのかしらー?ベーキングパウダーもないんだけど・・・でもこれだったら作れそう!挑戦してみますねー!どうもありがとう!
by kyotachan | 2008-10-25 18:02 | 日 常 空 間 | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30