henné エネ/ ヘナ




コロンビア人の友人に
キョータの髪質にはきっと合うと思うわよー
とすすめれれて使ってみた henné エネ/ ヘナ

f0136579_19102578.jpg


赤く染まりすぎるのが気にならないではないけど
白髪染めの役目はちゃんと果たしてくれるし
なにより自然の染料だから髪にやさしいのがうれしい






f0136579_19111414.jpg


熱湯で溶かしていいいい硬さに練ったら
髪の根元から少しずつ塗りつけていく

自分の髪の毛だから上手には出来ないけど
まあこんなもんかなー

へナって一体ナニ?
と思われた方は「染料 へナ」で検索を
色んなサイトがあってキョータもビックリ!













まー!キョータはこれで白髪をかくしてるのねー!・・・よけいなお世話ですからそれって!
ブログランキング・にほんブログ村へ
恐れ入ります
[PR]
Commented by ciciaki at 2008-10-24 22:04 x
こんにちは♪お久しぶりです ! おおっブログ村参入ですなっぽちしました~私のもよろしくです 笑 ! 私も一度使ったことあります、どんな色になられたのかしら~
Commented by kyotachan at 2008-10-25 18:08
@ ciciaki さま

こんにちはー!ついにバカンス突入しちゃいましたね・・・四人と十日間どのように戦えばいいのやら・・・今からため息です笑
エネ・・・髪もさらさらになるしいいよーと言われて使ってます今までフツーの染料を使っていてかなり傷んだ状態だったんですが傷んだ部分は赤く染まり白髪の部分は黒く染まり・・・なんだかまだら?爆・・・
Commented by アトリエ夢 at 2008-10-25 23:24 x
私も、ヘナですよ~~♪
時間も手間もかかるけど いいよ。 化学で染めてて 肌も髪も傷めて段々と髪が痩せて 薄くなってきてたのが 蘇りましたよ。
例の若返りサプリと相乗効果抜群で◎。
Commented by melissa-aroma at 2008-10-26 01:58
お~私もヘナですよ^^
私は黄色と赤をミックスにするので、白髪がオレンジ色になり全体的に明るくなってます。いつもてきと~にするけど、なかなか気に入ってますよ。
髪にもいいし、元気に艶もいい♪
Commented by kyotachan at 2008-10-26 18:07
@ アトリエ夢さま

そうそうそうそう!記事見ましたー!と思い出して探しましたー!いやー全然分類されてないからたいへんだったー!「美容部門」に分類してくださいなー涙せっかく探したから TB いただきましたー!
わたしはまだ二回しか使っていないんだけどこれからどんどんつやつやになるかなー?楽しみ・・・例のサプリも試してみたいけど・・・笑
Commented by kyotachan at 2008-10-26 18:09
@ melissa-aroma さま

ほーおー!へナに色んな色んな色を混ぜたものもある・・・とは聞いたんですがそれをお使いなんですねー!白髪・・・あるのねーmelissa さんにも・・・なんだか嬉しくなるわ笑白髪がオレンジ色かあ・・・それっていいかもしれないー!黄色と赤色ですねー
by kyotachan | 2008-10-24 19:24 | 日 常 空 間 | Comments(6)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31