はじめてのおつかい





f0136579_23263151.jpg


あウソですすみません
持ちたがるんですよねー
キャディというんですか?これって?





f0136579_23265198.jpg


十月十五日昼間は
こんな格好で充分でした
暖かいというより暑いくらい
[PR]
Commented by bebecat at 2008-10-16 01:48
どこまで歩いたの?
歩いていける距離?
それともおかあさんがち~っとも
免許とらないから、歩いてるの(笑)。

はははは、、、でもさ、実は自分、最初の車買ったの
7年前くらい。それまでは娘つれて買い物にもどこにでも歩いて行ってた。でっかい手提げを二つくらい、3歳の娘に持たせてね。でもさ、そしたら色々な人が声かけてくれるの。
そういう時に私は、「あ、人生得してる」って思った。
貧乏だから車が買えなかったんだけど、そのおかげで娘は当たり前のようにだっかい買い物袋を簡単に抱えて帰ってくるパワーを身につけ、そのおかげで知らない人からも声をかけてもらって、、、、ラッキーなんだよね、あの子、本当に。

このお2人も、きっとそんなことが周りに起こってるんだろうなあ。あ、、、でもKyotachanとこが貧乏なわけじゃないけどさ。うちは、貧乏だったんだよ。今でもだけどさ。
Commented at 2008-10-16 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinecone at 2008-10-16 14:55 x
クルマに乗らない生活なんてありえないとこに住んでるので
こういう風情のお買い物は、とても優雅な印象を受けちゃいます。
帰り道は大丈夫だったのかな?
コチラ(LA)もここのところ、真夏よりも暑いくらいの日があったりして
ヘロヘロです。
寒暖の差がそろそろ堪えるお年頃?ですよね。
Commented by tomatomatos at 2008-10-16 15:41
険悪な雰囲気?
取り合いしているのね!
Commented by tomatomatos at 2008-10-16 16:00
おねがい...
前に教えてもらった写真屋さん なくしちゃったの
また教えてほしいんだけど...
Commented by tabikiti at 2008-10-16 17:10
こうやって子供って成長していくんだよねー

先日70歳のお客様に
まだまだ洟垂れ小僧やねーーーって
Commented by kyotachan at 2008-10-16 20:11
@ bebecat さま

実はこれお買い物に出かけたわけじゃないのよー水曜日は学校がお休みで長男がテコンドー教室に通う日なのそこで会うニッポンジンママから彼女の息子さんのお洋服をもらう約束がしてあってキャディをごろごろと引っぱってたってわけ・・・でも腰の骨折してからまだ重たいものを持ちたくないから図書館の本入れるだけでも結構助かってる子どもたちが引いてくれるし・・・笑
わたしたちは今も昔も貧乏だよーあとは這い上がってお金持ちになるしか道はないから気が楽ー笑
車・・・はい・・・頑張ってるんですよーほんとに一応
Commented by kyotachan at 2008-10-16 20:12
@ かぎこめさま

そっちに伺ったわー
Commented by kyotachan at 2008-10-16 20:14
@ pinecone さま

・・・・てLAにお住まいだったのねー!かっちょいー!そっかー車がないと生活できなさそうですよねーねえねえこの際ブログ立ち上げませんか?LAのさわやかな風をわたしのところへ届けてくださいよーエキサイトなら五分で立ち上げオッケー!わからないところはわたしに聞いてください?なんでもお手伝いしますからー!←エキサイトのまわしものではありません笑
Commented by kyotachan at 2008-10-16 20:15
@ tomatomatos さま

そう・・・前回はずっと次女が押してったから今回は三女・・・でも途中で三女が疲れたらしくてラッキー!て次女が押してたわーそっちに伺ったよー
Commented by kyotachan at 2008-10-16 20:17
@ tabikiti さま

そうそう四十代なんてまだまだハナタレ小僧でひよっこですよね人生これから大きく花開くぞー!
Commented by pinecone at 2008-10-17 00:51 x
ここのところず~っと自分の趣味ブログを立ち上げようかと考え中なんです。
(実はもうエキサイトのIDは持ってたりして)
だったら、はよせい!なんですけど。
でも日本のジジババ向けのブログ更新もままならないのにふたつもなんて時間ないよな~って。
そうこうしてたら、帰国にすることになっちゃいました。
かっちょい~(笑)LAライフもあと3ヶ月です。
なんちゃって駐妻は運命に従うしかないのだ。
kyotachanのニースライフの方がかっちょえ~!ですよ。
Commented at 2008-10-17 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2008-10-18 20:33
@ pinecone さま

あ!やっぱりー?なーんとなくブログもってる人なんじゃないかなーとにらんでました笑
これはもうひのえうまの会会長としてそのじじばば向けのブログを紹介してもらわないといけませんねー!
新しいエキブロももちろんですよー!あと三ヶ月のLA生活のぞかせてくださいなー!
Commented by kyotachan at 2008-10-18 20:35
@ かぎこめさま

そうそうそうそう!あれあれあれあれー!もうセンスがいいとこうも違うかねーと思って見てたよー楽しいよねーわたしもついつい遊んであっという間に時間がたっちゃってるよー笑
それにしてもあんたら激しい姉妹だね・・・
by kyotachan | 2008-10-16 00:06 | 日 常 空 間 | Comments(15)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30