gynécologue ジネコローグ/ 婦人科医




年一回の婦人科検診

婦人科医の cabinet キャビネ/ 診察室 は
ここを入れて三軒知っているけれど
どこもぜいたくな造り

f0136579_20361771.jpg


特に異常なし

年末に乳がん検査

これがね
・・・・・痛いんだ汗
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2008-09-19 22:46 x
ああぁ・・・痛いよねぇ(泣)
今年初めて 万力で挟むような マンモナンチャラを経験しました。
うそ~~!ってくらいに挟まれて 異常になるでしょ!って位 後も痛かった。  もう、腰は大丈夫なの? 慣れたって感じ?
Commented by clearmine at 2008-09-19 22:49
あぁ、私も行かなくちゃ。
ついつい・・・ね。
でも、私も、3度ほど、体験すみです。
3人に吸われて、しぼんだ私のオッ○イ。 はさむのが難しい。
わき腹から肉を持っていこうとするから、思わず「そこはお乳ですかぁ?」
って突っ込みたかったわ。
Commented by bebecat at 2008-09-19 23:18
マモグラム、でっかあ?
あれさ、むぎゅーっと、人のBoobsを
無造作にまな板の間にはさんでつぶすやつだっぺ!

牛の乳搾りだって、もっと大事に扱ってもらえるよね、おっぱい。

今は違う検査の仕方もここでは流行ってますよ。
それは全く、ちちをつぶさない方法。
X-rayでもないみたいだよ。
でもその新しい方法に、いい、悪い、両方の意見があって、私の主治医は薦めないと言ってました。

やっぱりつぶす式がすきなのよ、私の主治医。
Commented by aqua_blueY at 2008-09-20 00:10
私もしばらく検査に行ってないな~。
健康だと思ってるけど婦人科ってちゃんと検査してみないと
分からないもんね。

そうそう、腰の具合はどう?
Commented by flowerchildh at 2008-09-20 09:04
あー、今年中にはしなきゃいけないと思ってるんだよね。
もう毎年しなきゃいけないお年頃(笑)になったのに、
なかなかねぇ...。
マモグラムって、めちゃくちゃ痛いって聞くけど、やっぱり痛かった?
胸を板ばさみにされる痛さ...想像がつかんのう。
Commented by kika at 2008-09-20 12:39 x
私も今年初めてマンモグラフィーってのやりました。
で、検査ひっかかりました。
ちょっと大きめの乳の場合は、最初からエコーの方がいいいみたいですね。
大きいとマンモでつぶして乳腺が重なってしこりに見えたりするそうな。
結局それで大事には至りませんでしたが、定期的な健康診断は大事です!
30過ぎて、独立してから余計に行くようになりました。
Commented by melissa-aroma at 2008-09-21 01:39 x
私も行かなきゃ~2年行ってない><
友達が1件目で癌と言われ、2件目は大丈夫と言われ・・・どっちが本当~?
で、3件目でやっぱり癌!手術して今は元気で1年たつけど、分からないものです^^;病院を選ばなきゃって感じ。
乳がん検査私も年末の予定です。
マンモ痛いですよね^^;やだな~(泣)
Commented by ゆのみ at 2008-09-21 09:40 x
私はもうちょい先でいいみたいですが・・・・マンモグラフィって胸挟むんですか・・・初めて知りました(汗) 産婦人科は半年に一度は検診に行っていて、たぶん一番行きやすい病院だとおもう(笑)←それを言ったら人に笑われた こんな洒落た診察室なら喜んで行きたいな・・・。 体質的に薬を処方していただき生理痛を散らしている私です。  

ところで
先述の記事コメ、書き方が悪かったです~(o´-ω-)o) 今、1964年の東京オリンピックが話題に上がってカバンになっている所がレトロちっくで新しいってことなのかな~と思ってつっこみを入れたつもり・・・(汗汗汗)
失礼しました。つっこみの説明ってむつかしいな~(笑)
ちなみに東京はロンドンの次のオリンピック開催地召喚しているみたいデス
Commented by kandamyojin at 2008-09-21 23:49 x
ママグラフィの他に超音波もやっておいた方がいいと思います。亡妻もがん年齢といわれるようになった頃からママグラフィをやっていたのですが、6年前に見つかったがんはⅢa期とすでに相当進んでしまっていました。がんにはいろいろ個性があって、ママグラフィではわからないものもあるようです。両方やっておくと安心ですよ。
いまお彼岸です。亡妻に食べさせてあげよう(供えてあげよう)と思って、おはぎを作りました。小豆を煮て餡を作るのに時間がかかりましたが、初めてにしてはけっこう上手く出来たと思っています。
Commented by william007 at 2008-09-22 09:08
乳がん検査ってまだ行った事がないです~!
そうか~、痛いんだ(^^;)
検査って重要だと思うけど、ちょっと怖い-.
どんな感じで痛いんですか!?
あ、↑に書いてありますね!板ばさみ、、、ですかー(汗)
Commented by sono-sono-house at 2008-09-22 11:08
私・・・まだ行った事がないんですよね~~健康診断(^^;)
そろそろ行かないと、マズイですよね~~。
で・・・胸が小さいと かなり痛い・・・と、聞いたことがあるんですが~~
なので 私は 覚悟して行きます・・・グスン
Commented by coco at 2008-09-22 11:46 x
私も婦人科健診きらい(泣)
もうすぐなんだけれど内診とかしてるとき過呼吸になったこと
あるよ。。。なんとか避けたいけれど健康のためだよねぇ。。
Commented by kyotachan at 2008-09-22 20:03
@ アトリエ夢さま

フランス語ではマンモグラフィーと呼ぶみたいだけど日本語ではなんて言うんでしょうー?色んな呼び方されてますが↓笑
約一年前に初体験しましたけど・・・なんか・・・マジでおっそろしく痛かったー!やってくれた女の子がいい子で「わかってますけして気持ちのいいものではないですよねでもあと一回いきますね」ていいことばかけをしてくれてずいぶん救われたけど・・・イターッでも永久に続く痛みじゃないからーっ!終わったらちゃんとお家に帰れるからーっ!て自分を叱咤激励してましたね心の中で笑
腰の話題は次いきますーお楽しみに♪
Commented by kyotachan at 2008-09-22 20:08
@ clearmine さま

わたしももとともぺチャパイの方でワイヤー入りのブラは痛くて使えないくらいだったんだけど四人の授乳期間が終わったらもとあったものよりもっとしぼんでしまった・・・マジでペッシャンコ本文中にはさすがに触れなかったけど実はここのお医者さん←女医さんに豊胸手術ススメラレタノー!!!へっ?て感じだったけどさー爆夫には「ボクはこれでいいからこれでいいのー!」て言われしまうし・・・確かに笑っちゃうくらいないけどそんなお金あったら別のことに使うってばー!
Commented by kyotachan at 2008-09-22 20:10
@ bebecat さま

そっかーこのオッパイつぶし法は世界どこでも主流のやり方なのねー!わたしだけが苦しんでいるのかと思っていたからみーんな同じなのねーてことがわかってホッとしたよ・・・わたしのおっぱいつまむところがほとんどないからさーもーやられるほうも必死ならやるほうも必死・・・
Commented by kyotachan at 2008-09-22 20:15
@ aqua_blueY さま

婦人科系はねーこわいよね知らないうちに病気が進んでいることはめずらしくないみたいだし・・・わたしも一年に一度は行くようにしています
アクアさんはくるみ割り人形踊っちゃうくらい健康だからなーちょっとした不調もわたしなんかより敏感に感じ取るんだろうなーあーそれにしても現役バレリーナさんだなんてホントーに尊敬しちゃうよー
腰の話題は次載せますー乞うご期待!←あウソ大した記事じゃないかも汗
Commented by kyotachan at 2008-09-22 20:19
@ flowerchildh さま

お!未体験?!ふっふっふっふっふっ。。。
もうっねー!これは体験してみないとどうにもこうにも説明の出来ない痛さよキミッ!←なんであんたがエラそーなの?
出産を四回も経験しちゃうとさちょっとやそっとの痛みには動じないってミョーな自信がついちゃうもんだけど・・・これは・・・痛かったよー!!!ハヨ行ってフラワーちゃんも痛い目にあって来なさいっ!
Commented by kyotachan at 2008-09-22 20:26
@ kika さま

んっ?!キカちゃんっ?なになにっ???ダイエットに成功して体重は八キロ落としたけどオッパイはデッカイままキープしてるぜーーーっ!てことなの?骨折以降体重が増加し続けていておまけにオッパイはひっしゃげたままのキョータになんかガンでもつけてんの?んんっ???
ていうかあー!これってでかくてもでかくなくてもめっちゃ痛いんだろうなーうん・・・ていうかあー!おっぱい分けて?んんっ???
Commented by kyotachan at 2008-09-22 20:32
@ melissa-aroma さま

あ!日本語でもやっぱマンモグラフィーて言うんですねー!なんかかわいい名まえですよね痛いけど爆
そうですねー重病と診断されたときはこちらでも何人か他の医者の意見を聞いてみるのが普通みたいです・・・カルテを持ち出すこともかなり頻繁に行われているみたいで・・・人が診断するんですもねー間違いだってありうるし医者のほうから他の医者の意見を聞いてみたらーとすすめることもあるようです
これはほんっとに痛いですよねーもう地獄みたいだったけど数分で終わる地獄だからー!て自分を励ましてましたよ笑
Commented by kyotachan at 2008-09-22 20:36
@ ゆのみさま

生理通がきつい体質なのだねー!わたしも高校時代OL時代はよくそれで休んでました・・・どうにもこうにも痛くてどうしようもなくて・・・出産してからはそれがかなり軽減されたようで・・・ゆのみちゃんのカラダもこれからどんどん変わっていくんだろうねー
あー!そうだったんかー!いや実を言うとなぬうううううう?????ゆのみのやつ64年の東京オリンピックも知らぬのかあああ????もしかしてめっちゃあほかもしれん・・・とひとつつっこみをいれとりました・・・爆爆爆・・・こちらこそつっこみの真意をくみとれずめっちゃあほでしたねどうもすんません
Commented by kyotachan at 2008-09-22 20:43
@ kandamyojin さま

そっか奥さまは乳がんでしたね・・・検査の処方箋にはマンモグラフィーとエコグラフィー←これが超音波のことかな?のふたつちゃんと入っていますエコの方は寝転がっていればいいので楽なんですけどねーこちらはエコをよく使うような気がします二年前避妊リングを入れたんですがそれの位置を確認するのにもエコを使うんですよ・・・てか kandamyojin さんとこんな話題で会話をするとは妙な感じ笑
おはぎですかー!なんともつばきがのぼってきそうな音ですねー!爆小豆はあるので作れないことはないのですが食べるのは結局わたしひとりきりなのでどうにも重たい腰があがりません kandamyojin さんのおはぎ・・・食べてみたい!奥さまもきっと痛みのない世界で大きなお口でほおばっておられるでしょうね
Commented by kyotachan at 2008-09-22 20:51
@ william007 さま

わははー!ほんとに体験者がみんながみんな痛いー!てコメント寄せてくださってますねー笑
去年なーんの知識もなく受けたんですがそりゃあもうビックら仰天でしたよー!わたしのおっぱい四人の授乳を終えて独身時代よりさらにぺっしゃんこになちゃったんですがそのぺっしゃんこのおっぱいをむにゅう!とつかんで二枚のレントゲン板で挟むんですよマジでー!ぐ・・・ぐぐぐぐぐぐ・・・い・・・た・・・い・・・だ・・・ろ・・・う・・・がーーーーーーーっ!!!て思いました・・・でもどんなに痛くても数分のことこれで病気が早期発見できれば御の字ですものねー年に一回の検査は受けるようにしています
Commented by kyotachan at 2008-09-22 20:56
@ sono-sono-house さま

えーーーっ?!?!だってそのさんわたしと同級生でしょーーーー???行かなきゃだめよー!
これってぺちゃぱいの人だけでなくてデカパイの人もきっと痛いと思うんだけどなーだってオッパイには神経走ってるでしょやっぱり・・・えーそれとも小さい人はよけいに痛いのかなーショックだなー
Commented by kyotachan at 2008-09-22 20:57
@ coco さま

内診・・・そうだねーさすがに四回も出産すると慣れてもいいんじゃないか?て思うけどあの診察台に乗るとどきどきしてしまうよ・・・意識して息を吐き出そうとしないと力入っちゃうし・・・
by kyotachan | 2008-09-19 21:40 | 日 常 空 間 | Comments(24)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31