人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annisersaire des 4 ans de mio アニヴェルセールデキャットンドゥミオ/ ミオちゃん四才のお誕生日




続いてミオちゃん四才のお誕生日

annisersaire des 4 ans de mio アニヴェルセールデキャットンドゥミオ/ ミオちゃん四才のお誕生日_f0136579_21304917.jpg


ほんの二年前のことなのに
ミオちゃんもウチの子どもたちもちっちゃーい!





左からミオちゃんわが家の次女
お友達のクララちゃんとマティスくん

annisersaire des 4 ans de mio アニヴェルセールデキャットンドゥミオ/ ミオちゃん四才のお誕生日_f0136579_21314632.jpg


ろうそくを立てたケーキが
こどもたちはだーい好き

何も言わなくとも
ろうそくを立てたケーキのまわりには
子どもたちが集まってくる

↓ 子ども目線で
腰をかがめるミオちゃんのパパとママ
しゃがんでる姿もステキ笑

ミオちゃんのお誕生日会でいただく小さな袋には
子どもたちの大好きなキャンディやおもちゃ
それにミオちゃんのママの折った折り紙など

細かいこころ使いはさすがにニッポンジンママやわ・・・

annisersaire des 4 ans de mio アニヴェルセールデキャットンドゥミオ/ ミオちゃん四才のお誕生日_f0136579_21321875.jpg


こどもたちわさわさわさわさ~
早速いただいた袋を開けとりますな汗

annisersaire des 4 ans de mio アニヴェルセールデキャットンドゥミオ/ ミオちゃん四才のお誕生日_f0136579_21325088.jpg


おとなたちもわさわさわさわさ~
この年はお料理も飲み物もとっても充実していました・・・

annisersaire des 4 ans de mio アニヴェルセールデキャットンドゥミオ/ ミオちゃん四才のお誕生日_f0136579_21335054.jpg


やっとケーキの時間!
ミオちゃん上手にふーできたかな?

annisersaire des 4 ans de mio アニヴェルセールデキャットンドゥミオ/ ミオちゃん四才のお誕生日_f0136579_21341287.jpg


三女はいつの間にかひとり
遊具の方で遊んでおりました笑

annisersaire des 4 ans de mio アニヴェルセールデキャットンドゥミオ/ ミオちゃん四才のお誕生日_f0136579_21343356.jpg


ミオちゃんのじーじーさま
去年のお誕生日会はわたしの体調不良で参加できず涙

またミオちゃんに会うときにはしっかりここで
ご紹介させてもらいますね

過去の記事にもちょっとだけ登場してもらっています→ココ
よろしかったらご覧ください

ではまた近いうちに!
Commented by bebecat at 2008-09-08 21:46
↓うちのおばあちゃんが死んだのも私が中学生のころ。家庭科の授業のある日の朝、「学校休みなさい。おばあちゃん死んだから」ってお母さんに。

私はおばあちゃんが大好きで、大好きで、車で向かう途中もわんわん泣いていたっけ。
おばあちゃんの寂しそうな背中が大嫌いだった。
おばあちゃんが最後にはやせ細ってしまって、
骨だけになって、、、それが恐ろしかった。

もう話せなくなってしまって、病院で寝ているだけのおばあちゃんが、かわいそうで病院をのろった。

ごめん、こんなこと書いて。
ちょっと思い出して、悲しくなったよ。

腰どう?
Commented by ellie at 2008-09-08 23:17 x
あのーっ。。。。
旦那さんたちが座ってる後ろに見える、「エスキモーのかまくら」みたいな
または「巨大アリ塚」、んー、「ピザ焼きの窯」?
あ、分かった「トイレ」?
なんだかとっても不思議なカタチで気になります。
「派出所」?「ゴミ置き場」?「手洗い場」?
いったい何?
で、正解は?

キョータちゃんの管理設定に使ってる、オレンジジュース屋さんの写真。
パースにもあるんだけど、微妙にカタチが違います。
こちらのは、パックマンみたいで(<)こーゆー風に開きます。
でも、向きによって直射日光が入るので、口の開いたところに
ビーチパラソル差してます。
今度アップしますね。
Commented by cancan at 2008-09-09 02:38 x
ほんと、この年は、”いとこのカップルも来ていいかな?”って
聞かれ、”もちろん!!”って答えたけど、その人のお母さんに、おばさんとか、家族全員来てたり、友達の友達がまざってたり、なんだか、すごい人数だったんだよね。
そのへん、フランス、私も友達の友達の知らない人のパーティに
行ったり、道ばたで会った友達に”今からパーティに行くから、一緒に行こう!”とか、いいかげんだよね。はは。
外のパーティは、多少人数増えても困らないし。
ただ、まき寿司や焼き鳥が、足りるのか、心の中であせったけど。あっという間に、なくなっちゃったよね。
ほんと、続けてありがとおー!!!感激ですう!!
来年も是非来て下さいねー!!
Commented by flowerchildh at 2008-09-09 02:48
じーじー様に贈るスペシャル版だなんて、なんてなんてなんてー!(感涙)
遠い日本に住むじーじー様、嬉しいだろうね~。
ホント、kyotachanったら素晴らしいプレゼントを!
恋に落ちたわん。きゃっ。:)

Commented at 2008-09-09 03:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by william007 at 2008-09-09 09:50
すごく美味しそうなケーキだわ!!
私の誕生日にこういうケーキ食べたいぃ~(でも、もうそういう年でもないか、、、)
たくさんの人が集まって、素敵な誕生日パーティーですね!!
Commented by ミオちゃんのじーじー at 2008-09-09 14:11 x
スペシャル版をありがとう!
またよろしくおねがいね。
Commented by kika at 2008-09-09 16:23 x
屋外で大勢で誕生日パーティーなんてとても素敵!
ピクニック状態でろうそくの火消してケーキ食べるのもまた思い出になっていいですね。
誕生日のケーキはいつも夕ご飯の後が伝統な我が家からみるととても新鮮でした♪
みんな楽しそう><
そうですよね、インターネットで地球どこでもつながること出来るから、離れていてもこうやって様子が伝えられる。
オンラインで海外の友達と話したりとか、昔の国際電話びくびくからは考えられないし。世界は広いけど、ネットがあればニースも近くに感じますね!いや、遠いか。。
Commented by kyotachan at 2008-09-10 20:41
@ bebecat さま

>>>家庭科の授業のある日の朝、
あーわかるー!そういう記憶の仕方わたしにもあるなーうふふ嬉しくなっちゃった
わたし小さい頃にそうやって誰かの死を悲しんだことがないんだよなー一番最初に出会った死は社会人になってから大学の同級生が病気で死んだ時・・・ちょうど夫と出会った頃で「死は悲しくないよ」てサンバかけて踊ろうって言うんだよ!こいつ頭おかしいって本気で思った今は夫の言うことはまちがってなかったなーと思うけど彼もその前年に母親を亡くしたばかりで死に関しては何かを乗り越えてきた人だったからね・・・
腰・・・やっぱ普通に生活しようとすると結構つらいのよーまだ・・・まあまだ一ヶ月たったくらいだから骨が完全にくっつくにはあと二月だもんねーぼちぼちいかなくちゃねご心配どうもありがとう
Commented by kyotachan at 2008-09-10 20:47
@ ellie さま

・・・・いやあああああ・・・・この場所ってもう数え切れないくらい行ってるんだけど・・・言われるまでその存在に気がつかなかったっていうか・・・汗・・・なんなんだろうねえ?これ?おそらくはどこから見てもこの形だと思うのよだから巨大アリ塚却下ピザ焼きの釜却下派出所ごみ置き場手洗い場ぜーんぶ却下・・・正解はまた別の機会に・・・汗汗
お!このぱっくりオレンジそちらににも?うわーうれしいなあああ!これかわいくて大好きなんですよーコメントいただいた中から勝手に命名して「サザエさんのみかん」と呼んでます笑
Commented by kyotachan at 2008-09-10 20:49
@ cancan さま

あははははーそうだったんだねー!ファのおばさんも来たしねーこの日はー!
ミオちゃんの写真がもっとあったらよかったんだけどねー次回はきっと撮りまくるなきっと笑
Commented by kyotachan at 2008-09-10 20:52
@ flowerchildh さま

わははーフラワーちゃんが感動してくれるなんてキョータカンゲキー!←はあ?
なんかフラワーちゃんに恋の告白されるの初めてじゃないような・・・そんな何度も恋におちてくれちゃってキョータカンゲキー!←は はああ?
Commented by kyotachan at 2008-09-10 22:36
@ かぎこめさま

わたしって何が売りかと申しますとやっぱり正直さかなと思っているんですけど←わはは だって小五の時担任の先生が好きになれなくて意識してるわけじゃないんだけどその気持ちが態度に出るらしく母親に「正直もいいけどそれじゃあ社会の中で生きていけないよ」て注意されたくらいだから でもかぎこめさんの正直さにはかなわないっすー!てかその状況でお姉ちゃんを責めることのできる若さが・・・好きです笑てことはー今回の旅行長男くんは置いてきたんだね?お姉ちゃん?お姉ちゃんにとっても大事なおばあちゃんだったはずだものかぎこめさんの思いがずーーんとしみたんじゃあないのかなーいいなーわたしはただただかぎこめさんにはそのくらい大好きなおばあちゃんがいたってことがとってもうらやましいよ
なーんだかやりたいことをやり放題でやっているブログだけどこうして温かーいコメントをもらっちまってキョータめちゃくちゃうれしーっす・・・どうもありがとう
Commented by kyotachan at 2008-09-10 22:41
@ willian007 さま

うふふ・・・これからいっくらだってこの手のお誕生日会できるじゃあないですかー!ケーキだっていっくらだって子どもをだしに食べれるじゃあないっすかー!わたしは子どもが生まれていちばーん感謝していることは「こどもがいる」ってだけで自然にお友達に恵まれてしまう・・・てことなんですよ独身や夫婦だけのときは考えもしなかった・・・赤ちゃんを連れている人がいるとお互いに「たいへんですよねー」の光線←?を発しあうことができるし「何ヶ月ですかー?」と聞けば会話の糸口になるし・・・willian007 さんもこれからどんどんお友達の我広がりますよー!楽しみですねー!
Commented by kyotachan at 2008-09-10 22:42
@ ミオちゃんのじーじーさま

こっちにもコメント残してくださったんですねーどうもありがとうございます
ミオちゃんに関係のない記事にもよかったらコメントどんどん残してくださいねー!
Commented by kyotachan at 2008-09-10 22:48
@ kika さま

あら?キカさま?おひさしぶりでございますわねーお元気でお過ごしでいらっしゃいました?←ぷ だめだー限界
ニースは雨が少ないからこうして外でお誕生日会をする家族がとーっても多いのよーわが家も外専門・・・ばばばばーっと準備してばばばばーっとやってばばばばーっと片付けてさーおしまい!てのがお気楽でいいのかな?笑
知り合いのご家族の方々によろこんでもらえるのが結構うれしいんですよーわたしってもう両親がいないからよけいにそうなのかもしれない・・・だから家族が・・・て聞くともうなんかその線のネタを探してしまうんだよねーわはは ほんとにこうして世界中一瞬でつながっているってありがたい時代に生きてるわー
by kyotachan | 2008-09-08 20:11 | 日 常 空 間 | Comments(16)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31