savon et gant サヴォン エ ゴン/ 石けんと手ぶくろ



日常使いのマルセイユ石けんより
ちょっとぜいたくなマルセイユ石けん

f0136579_2221229.jpg


家族で遠出をした折
ダーリンが衝動買い

ニースでだったらゼッタイ買わないだろうなてなものを
遠出のついでに買ってしまうのはダーリンの得意技

手ぶくろ型のカラダすりも固さがちょうどよくて
気持ちいい~♪
これは正解なお買い物だったかも笑

もうひとつ彼が買ったものは





f0136579_22213112.jpg


savon noire サボン ノワール/ 黒い石けん
と呼ばれるペースト状の石けん

本来なら
あったまったカラダに厚めに塗りつけて十分間パック
そのあと洗い流す
使用回数は最高で週一回まで

らしいんだけど

そんな優雅なことはやってられない
フツーの石けんとして使われてます

お肌がつるつるになってこれも
気持ちいい~♪




石けんつながりで
flowerchildh さんに TB !
[PR]
Commented by flowerchildh at 2008-07-23 12:54
えーっ!ニースには黒いペースト状の石鹸があるの~?
うっわー、すごい興味津々。
kyotachanもダーリンもこの黒い石鹸を塗って
お風呂で10分じーっとしてるのね。ほほー。(笑)

リンク&TBありがとうね!
(ご連絡が遅くなっちゃってごめんね。)
Commented by kyotachan at 2008-07-23 22:24
@ flowerchildh さま

むむ?こんな石けんなーいー?アメリカだってあると思うけどなー夫が好きなのよーなんつーかほれ古い角質を落としてすべすべなお肌になる・・・てやつ?わたしはだからあんまり使うとがさがさになっちゃうと思う・・・あ だーかーらー!記事全然読んでないでしょー!十分も待てないんだってばー!笑
Commented by 韓国 バレンシアガ at 2014-05-13 22:51 x
http://burberry_2756.ucanoe.comバーバリーライオン,burberry コート レディース,バーバリーアウトレット軽井沢
韓国 バレンシアガ 免税店,balenciaga カゴバック,バレンシアガ ラテ http://balenciaga_ly25.flologicfl.com
by kyotachan | 2008-07-20 22:29 | 日 常 空 間 | Comments(3)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31