ただいまの時刻午後九時五分




f0136579_4483032.jpg


台所の窓より空を見上げる
[PR]
Commented by hiro235 at 2008-07-17 08:52
午後9時で、この空の明るさですか。
まだ夕方じゃないですか。
台所から、こんなステキ空が見えるんだぁ~^^
安らぐなぁ♪
ちょっと変わった模様してる。
これは・・・飛行機雲かなぁ?
Commented by clearmine at 2008-07-17 12:14
え~フランスって、夜の9時でもこんなに明るいの?
白夜ってヤツ?それって北欧の話かと思ってた。
Commented by flowerchildh at 2008-07-17 14:51
うわっ! あっかるいね~♪
夜の9時なのにこんなに明るいだなんて、なんだか
ウキウキしちゃうねー、毎日。^^
いいなー、こんなに大きな窓のあるキッチン。
ウチなんて窓1つ無い寂しい寂しいキッチンでごわす。^^;

P.S. kyotachanのジェームスディーンの雰囲気が好きなのよ~!
なんだか大きくてさ、頼りがいがある~って感じだもん。
ウチのジェームスっすか? んー、最近老化現象が激しいらしく
夜は9時、10時に消灯。休みの日なんて昼寝ばっかり。(笑)
そのうち杖でもつきだすんじゃないかって心配。(爆)
Commented by tomokerock at 2008-07-17 17:52 x
博多も20時くらいまで明るいけど・・・
ここまでは無いよ~
朝は?朝は何時くらいから明るいの??

ネックレスみたいな雲が可愛いです
Commented by kika at 2008-07-18 15:18 x
凄い明るい!昼間っぽさがサーカディアンリズムを狂わせますね。
でもなんかのんびりしてていいなあー。
ご飯食べて、コーヒー飲みながらぼんやり外を眺めてそろそろ寝るか・・・。寝れるかい!!ってやりたいです。
意味わからんすね^-^;
日本は今、うだるように暑いです;;
Commented by bebecat at 2008-07-18 17:59
12時くらいにやっと暗くなる、、、みたいな?
子供たち外で遊べるねえ、十分。
こっちも夏はDay light saving が導入されて、1時間時間をくりあげるんで、夜が長くなります。
時計の針を進めたり、遅くしたりするのって、
本当に体に悪いですね。
慣れるまでしばらく疲れますもん。
Commented by kyotachan at 2008-07-18 18:19
@ hiro235 さま

日に何度もね空を見上げちゃうんですーここから見る空が大好きなの・・・空港が近いせいで飛行機雲がやったらめったら発生するんだけどこれはそれが落ちてきてるのかな・・・かわいいですよね
Commented by kyotachan at 2008-07-18 18:20
@ clearmine さま

白夜・・・はないっす笑十時ごろには暗くなるかなー?学校があるときなんかまだ明るいのに「寝る時間ー!」て言わなくちゃならなくて調子くるっちゃうんですよー笑
Commented by kyotachan at 2008-07-18 18:24
@ flowerchildh さま

明るいでしょー?さすがにもう慣れたけどニースに着いた当時は調子狂いっぱなしだったよーだって夕方六時とか「まだ三時?」くらいに太陽ぎんぎらぎんなんだもーん笑なぬ?でぶのジェームスディーンが好き?やーフラワーちゃんといえどもこれだけは譲れないからー爆爆爆杖ついて歩くジェームスディーンかっくいー!杖はもちろん拾った木の枝にしてねー!笑
Commented by kyotachan at 2008-07-18 18:35
@ kika さま

>>>サーカディアンリズム
>>>コーヒー飲みながらぼんやり外を眺めてそろそろ寝るか・・・。
いやすんませんキカちゃん小学校五年生のわたしにわかるように説明してもらえます?夜寝る前にコーヒー飲んじゃうキカちゃん・・・大人だなー爆
Commented by kyotachan at 2008-07-18 18:37
@ bebecat さま

あそっちもサマータイム制なんだねー・・・うんたしかに疲れる・・・一時間早めなくちゃならないときはできるだけそれを無視して生活しようと思うけどカラダって正直だからねー笑・・・あ!さすがに十二時までは明るくないよー十時くらいには暗くなるかなー
Commented by kyotachan at 2008-07-19 04:21
@ tomokerock さま

そうそうわたし東京で暮らしているとき佐世保に帰省するとこっちは日が長いなーて思ってた・・・え?八時くらいまであかるかったっけ?・・・あはは tomo さんにはネックレスに見えるかーわたしななんだかギンガムチェックに見えるのだーおかしいでしょ?
ガンガムチェックをタータンチェックといい間違えて入力しなおしましたせいで最後になっちゃいましたごめん汗
by kyotachan | 2008-07-17 04:49 | 日 常 空 間 | Comments(12)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31