14 juillet キャトーズ ジュイエ/ 七月十四日



三女の熱
なんとなーく落ち着いたかのように見えた
祝日の夕方

f0136579_22431794.jpg


自転車でおでかけ
祝日で人もまばら





f0136579_22433237.jpg


三輪車の三女もがんばって
こいでくこいでく

このがんばり方
あとでぶりかえしがくるなー
と心の片隅で
なんとなーくおそれてはいたんですええ

オカーチャンのカン
てやつですかねー?笑

f0136579_22434963.jpg


この辺がちょっとした広場になっていて
自転車をこぐのに
ちょうどいいスペースなわけで

f0136579_2244362.jpg


笑顔ももどって
ほんとーに楽しそうだったんですよー

f0136579_22441682.jpg


次女の自転車を借りて
そこそこ乗り回せるようにもなったし

f0136579_22442961.jpg


この日帰宅してそのままバタンキュー
したと思ったら

熱が

熱が

ね・・・つ・・・が・・・・




三十度六分 ←あーーーーぢーーーーーっ
[PR]
Commented by cheris at 2008-07-16 07:38 x
三女ちゃん嬉しそう~♪
しかし。
そら、あかんわ~!
ちゃんと 家で寝かしてやらんとねえ・・・。
kyotaちゃん、それで、添い寝するはめに?とにもかくにもお大事にね。
Commented by sironekosan at 2008-07-16 10:17 x
三輪車頑張ってますねぇ~。
熱も下がったし、張り切ってこいでますねぇ~。
みんなと一緒にお外で遊べて嬉しかったよねぇ~。
・・・で、再発・・・(苦笑)
あるあるある、うちにもそんな事(爆)
こらこらこら、まだ病み上がりだからはしゃぐんじゃないっ!って言っても、本人嬉しくて止まらないんだよね~きっと(爆)
去年は↑コレで幼稚園何度休んだか(はぁ~っ)

今度はしっかり治るといいですね^^
Commented by とまと at 2008-07-16 10:20 x
子供って熱でるよねー
でも 熱もでなくなったうちの子達 かーいくないよー
Commented by clearmine at 2008-07-16 12:22
kyota一家専用の、自転車広場みたい。

ぶり返し、すっごー。
また、暑くてフーフーかしらん。
一説によると、あがりきったら、楽になるとか・・・。
あがっていく途中がしんどいのよね。

でも、ほんまお大事に。
Commented by coco at 2008-07-16 15:08 x
子供は自分自身にも容赦ないというか、
遊ぶほうが大切なんだろうねぇ。いやはや、ちょっと頭痛で
“あぁぁ、今日はもう仕事出来ないわぁ”なんていってる私は
なんなのでしょうねぇ・・やりたくないだけか・・・
Commented by kyotachan at 2008-07-17 02:49
@ cheris さま

いやー今回は高かったからねーちと心配したよー熱くらいじゃあ医者には診せないのが信条なんだけどこりゃあもしかしたら見立て違いだったかなーと不安になりだした四日目ついに下がったよーもーねー・・・でもわが家の子どもたちはそんなに頻繁に熱を出す方でもないから時々こうやって出してもらった方がいいのかなーとも思うんだけどね笑
Commented by kyotachan at 2008-07-17 02:52
@ sironekosan さま

解熱剤で熱が下がるとケロッ?としちゃうんですよねーそうするとあれえ?これで終わったのかなーもしかしてー?てこっちも希望的観測な見方をしちゃって数日まともな外出をしてなかったこともあって・・・また友人とおしゃべりがはずんで予定より長くなったことあって・・・振りが大きく出ちゃったみたいでしたーその熱の約二十四時間後落ち着いたみたいで・・・今のところ大丈夫ですご心配感謝です
Commented by kyotachan at 2008-07-17 02:55
@ とまとさま

あははそうだねそうだったねー熱の出るうちがかわいいんだったねーでさ熱って夜ばーーーーんんんん!と上がるじゃない?カラダをさすってあげてたんだけどさこっちも相当疲れてるからうとうとってなるじゃない?そうすると三女は頭痛で眠れないからわたしの手をさすってほしいカラダのあちこちにあてて催促するのよ・・・もー・・・死にそうだったマジで
Commented by kyotachan at 2008-07-17 02:58
@ clearmine さま

わたし熱で苦しんだ記憶ってのがあんましないんですよ中学の時三十八度超えてぐるぐる景色が回ってたのが熱の記憶の強烈な思い出で・・・だから三十九度超えるって一体どんなやねん!て思うんですよ・・・そっかー上がってるときが苦しくて上がりきったら楽なんだー・・・ようやく落ちつきましたーどうもありがとう
Commented by kyotachan at 2008-07-17 02:59
@ coco さま

わたしもさー熱にはめっぽう弱いのよー三十八度だともう完全にダウン?目が回ってな~んにもできない・・・
Commented by とまと at 2008-07-17 11:26 x
そういえば・・・
3号の成長痛のナデナデ催促地獄 最近なくなってる・・・
ニースまで手が伸びれば貸してあげるよ とまとの手
Commented by kyotachan at 2008-07-18 17:51
@ とまとさま

そっかーなでなでしてーって言われるのも今のうちか・・・今ってまじで花の時期なのかもねわたし・・・笑
by kyotachan | 2008-07-15 22:59 | 日 常 空 間 | Comments(12)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30