人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本番はこれから 【幼稚園遠足 年少組編】



実は今日の遠足で
公園へ寄ったのはあくまでも「ついで」

遠足の真の目的地はここ

本番はこれから 【幼稚園遠足 年少組編】_f0136579_2004667.jpg


美術館!笑





本番はこれから 【幼稚園遠足 年少組編】_f0136579_201581.jpg


この日遠足に出かけたのは
三女のクラスともうひとつの年少組さん

年末になるとこうして
ばたばたと遠足が催されるのは
想像するにおそらく

幼稚園に割り当てられた
美術館入場券があまっていて
消化しておかないと翌年の予算に影響があるとか
そういうことなのかなと

先生方もバカンス前で
いっちょ行ってみるかーという気分なのかなと

本番はこれから 【幼稚園遠足 年少組編】_f0136579_2012699.jpg


もうひとつのクラスが美術館めぐりをしている間
お庭を探索

本番はこれから 【幼稚園遠足 年少組編】_f0136579_2014624.jpg


お庭にオブジェ発見

本番はこれから 【幼稚園遠足 年少組編】_f0136579_202148.jpg


先生オブジェにコメントしようと
子どもたちを呼び寄せるも

本番はこれから 【幼稚園遠足 年少組編】_f0136579_2021735.jpg


三才四才児には
ただのへんなオブジェにしか映らなかったらしく
先生コメントをあっさり断念

本番はこれから 【幼稚園遠足 年少組編】_f0136579_2023232.jpg


見る角度によって色んなものに見える
いわゆるピカソ的オブジェってやつ?

本番はこれから 【幼稚園遠足 年少組編】_f0136579_2024996.jpg


さーて水分を補給したら

本番はこれから 【幼稚園遠足 年少組編】_f0136579_2031472.jpg


美術館めぐりといきますかー?
Commented by アトリエ夢 at 2008-07-15 09:06 x
おはようございます。
さすが おフランス、幼児期から芸術観賞ですね。
しかし」、こちらは 昨年同様猛暑。四国で33℃くらい 中部で36度、東京も沖縄より、体温より高い日 ばかり(泣)  どこにも行きたくないわ・・。 そちらは 湿度が高くないのかしら?

このオブジェ、陶器なのかしら? ・・・・・・。 
Commented by mvt25 at 2008-07-15 10:07
公園がメインじゃなかったんだ・・・(笑)笑えました~
あの・・・ねこじゃらしの巨大版みたいな木、赤いのはお花ですか?
日本でもあるのかしら。
Commented by とまと at 2008-07-15 10:19 x
そう10年前 4歳2歳0歳を連れたとまとを 美術館に誘った友人がいた
げーッ!っと思って 公園にしてもらった
あの時 美術館にしておけば 方向も違ったのかしらん? 残念・・・
Commented by clearmine at 2008-07-15 10:44
3歳児を美術館に連れて行くって、どんな感じになるんでしょうか?
走り回ったりはしないのかしら?
日本だと、動物園とか、(自分たちも動物みたいなもんさね~)だよね。

先生がコメントを控えた?のも、分かる気がする。
Commented by kyotachan at 2008-07-15 22:18
@ アトリエ夢さま

ニッポンに行くなら冬・・・というか夏以外の季節がいいなと思ってます笑クーラーのキンキンとじとーっべたーっとした暑さの繰り返し・・・ヘンにならないほうがおかしいですよね・・・おかーちゃんの工夫でなるべく快適にすごされますように・・・このオブジェうん・・陶器っぽかったです・・・作った人の名前チェックすればよかったですねすんません・・・
Commented by kyotachan at 2008-07-15 22:20
@ mvt25 さま

かわいい木でしょうー?なんて木なんだろう?植物系とんと弱くてよくわからないんですが・・・もしわかったらお教えしますね・・・そうそうこの美術館までがねーけっこー長くて過酷だったんでふ・・・これから本番かよ・・・てすでに悟りの佳境に入った心境でしたね爆
Commented by kyotachan at 2008-07-15 22:22
@ とまとさま

ダイジョーブよとまとさん・・・公園で思いっきり遊ばせようが美術館でキーキーしながらわけのわからないもの見せてあげようが結果は同じだと思うから爆
Commented by kyotachan at 2008-07-15 22:27
@ clearmine さま

どうだったのかは幼稚園どたばた劇場でお楽しみください・・・この辺・・・てかもしかしたらフランス全土に通じるのかもしれないけどやったらめったら美術館があるのです・・・フランス人の骨格を作ってるのかもね・・・美術鑑賞笑
Commented by bebecat at 2008-07-15 22:34
はははあああ、、興味ないよ~~!
私高校で修学旅行で東京行って、それでどこぞの美術館に行かされたけど、、、つっまらなかったねえええ。ディズニーランドのほうがよっぽど芸術的じゃないか、、、っと。
Commented by kyotachan at 2008-07-17 02:46
@ bebecat さま

ほんとほんとなんかこの年でわざわざ美術館に連れて行かなくても・・・て思ってしまうよねーべべさんったら高校生の時でさえ退屈だったんだしー爆
by kyotachan | 2008-07-14 22:58 | 文 化 教 育 | Comments(10)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31