人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水遊びはなし【幼稚園遠足 年少組編】



この公園
jet d'eau ジェド
と呼ばれるシャワーのようなものがある

暑い日だったのですでに
ここで遊んでいる子どもたちが

水遊びはなし【幼稚園遠足 年少組編】_f0136579_18252068.jpg


わたしたちは水着を持参していなかった

おそらくは三才四才児には荷物が大きくなりすぎる
てこともあったのだろう

だから水遊びはオアズケ

あー水でも浴びなきゃやってられねーぞーオイ!
てくらいにあっちっちーなんだけどなー





水遊びはなし【幼稚園遠足 年少組編】_f0136579_18253640.jpg


子どもたちはもちろん
水の方が気になって仕方がない

だめよーお水には行かないでねー
と言いつつ
行きたいよなーおいらだって水浴びしたいくらいだもん
とつぶやくニッポンザルくすん

水遊びはなし【幼稚園遠足 年少組編】_f0136579_18255758.jpg


聞き分けのよい子どもたち
ニッポンザルの言うことをよく聞いて
ほかの遊具で遊び始めた

あ~なんてイイコチャンなんだろうみんな~

水遊びはなし【幼稚園遠足 年少組編】_f0136579_18261412.jpg


実はすでに腹がぺこぺこだったキョータ

あ~早くお弁当の時間になんねーかなー
てなことばかり考えてしまう

水遊びはなし【幼稚園遠足 年少組編】_f0136579_18262870.jpg


普段この子たちが食べるお給食は十一時半から

それがすんだら
十二時半から別のクラスが入ることになっている

おそらく食堂の関係で
ツーサイクルシステムになっているのだろう

水遊びはなし【幼稚園遠足 年少組編】_f0136579_18264568.jpg


いつも早い時間にお給食を食べるから
子どもたちはもうお腹がすいているかもねー

という天の声アシスタントさんの声で

めでたくお弁当の時間に突入~

水遊びはなし【幼稚園遠足 年少組編】_f0136579_18271890.jpg


おそらくアシスタントさんも
そうとうへばっていたのかなと笑

水遊びはなし【幼稚園遠足 年少組編】_f0136579_18273132.jpg


しかしまだ十一時十五分
まだ十一時半にもなってないやん!

とつっこむのはやめといて
ええええもうがっつきましたよお弁当に!
Commented by aqua_blueY at 2008-07-07 20:35
Kyotaさん、よっぽどお腹すいていたのね!でも子供達楽しそう。
それに暑そうですね。でも日本ほどではないでしょう?もう今暑くてとろけそうよ~!!
Commented by clearmine at 2008-07-07 22:05
水が好きなのは、万国共通なのかしら~
うちの子も小さいとき、水着を持たずに公園に行って、すっぽんぽん
で水遊びしましたね~~~

外で食べるお弁当、おいしそう。
Commented by mrs.samantha at 2008-07-07 23:25
我が娘、幼稚園でよくパンツいっっちょで水浴びしてた。まさに野猿、生粋の野猿。↓娘オンリー故、大丈夫。シッターとして使えると思います♪
Commented by ゆのみ at 2008-07-08 18:02 x
キモチよさそうですね~!!写真だけなら天気よくからっとしてそうなんですが、あっちっち~なんですね。
私も夏は外から帰ってきたらまず水浴び(笑)します・・・
Commented by kyotachan at 2008-07-09 20:46
@ aqua_blueY さま

ニッポンはむしむしするからねー・・・でも aqua さんオフ会続きで観光続きでめっちゃたのしそー!お帰りに気をつけてねー!
Commented by kyotachan at 2008-07-09 20:47
@ clearmine さま

水・・・好きですねー「これさえあれば」て年齢があるみたい・・・特にこの日は暑かったから子どもたちお水で遊びたかったみたい・・・続きがあるからお楽しみに
Commented by kyotachan at 2008-07-09 20:50
@ mrs.samantha さま

お?おほほほほほ?amber ちゃんを野猿だなんて奥様・・・続きがございますからね楽しみにご覧くださいませね?わたしもかなり「しつこさ」には自信がありますけど・・・奥様もなかなかしつこいお方ですのね?わが家のベビーシッターにお嬢様ご推薦?おほほほほほほほ・・・過酷でございますわよー四人の悪魔が勢ぞろいでございますから・・・覚悟はおできになっていらっしゃるのかしら?
Commented by kyotachan at 2008-07-09 20:52
@ ゆのみさま

確かに日本に比べると湿度は低いと思いますが・・・この日は日差しがぎらぎらと激しい日でしたーわたしもねこの日は冷たいシャワー浴びましたよー!パスティスの前に!
by kyotachan | 2008-07-07 19:52 | 文 化 教 育 | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31