poulpe プルプ/ たこ



おお!めっずらし~い!

f0136579_075668.jpg


刺身でいけそうか?





f0136579_081196.jpg


一キロ十三ユーロ/ 一ユーロ約170円

ダーリンいかたこ類食べないのよーっ
てことで断念・・・うまそうだったなー
[PR]
Commented by mrs.samantha at 2008-07-06 00:45
ひゃ、なんておいしそうな♪たこ、プルプっていうのね。いわゆる”たこ”より、たこっぽい。今娘がフラ語にはまり中。来年あたりホームステイお願いします。←またもや。
Commented by tabikiti at 2008-07-06 11:42
烏賊、タコ大好きー
しかし術後何度か食べて撃沈、消化が良くないらしい
今は我慢しています。
タコ天ぷら、たこ刺し、酢だこ、タコ飯、たこ焼き
ゆでたこを軽く焼きポン酢で食べるのが好き
アアーーたこ食いたいー
Commented by clearmine at 2008-07-06 11:42
それって、やっぱり安いよね。日本に比べたら・・・。

前にたこを食べるのは、日本人とイタリア人だけみたいなの
読んだことあるけど、フランス人も食べるのね~。

ちょっと思ったんだけど、何でも1キロ単位で売られているの?
日本は100グラム単位だもんね。
Commented by nagao55m at 2008-07-06 12:08
美味しそうなタコ。見るだけ~~~で終わってしまったのですね。
↓ご主人、不在のときに見かけたら・・・買ってた??^^
Commented by hiro235 at 2008-07-06 17:12
あー、タコ、お安いですねぇ。
こっちもタコ漁がはじまったみたいですけど、
高いです。
あんまりタコ買うことないですねぇ。
って、みんなに「タコ高いからあんまり買わないよねぇ」って
言うと、「買わないねえ、もらうもん」って(@@)
うちには、タコこん。
タコ、もらったことないですねぇ。
太刀魚はあるけど。
Commented by kyotachan at 2008-07-06 21:07
@ mrs.samantha さま

おおっ!来年いらっしゃいます?だーかーらーウチは地獄だってばー!よさげな下宿屋さんご紹介いたしますが?で?親子留学?
Commented by kyotachan at 2008-07-06 21:08
@ tabikiti さま

あははーたびきっつあん好きそうですねーいかたこー!このたこうすーく切ってお刺身で食べたかったんですけどねー・・・
Commented by kyotachan at 2008-07-06 21:10
@ clearmine さま

フランス人・・・てかニースイタリア人半分くらいいるからなー←はっきりした数字は知らないけど・・・イタリアまで三十分くらいで行けるし?もしかしたらこれイタリア人ご用立つかも知れないっすね・・・
Commented by kyotachan at 2008-07-06 21:12
@ nagao55m さま

お刺身用におねがいしまーす!てニッポンみたいにやってくれるなら買ってたかなー汗佐世保生まれなのに魚下ろすの苦手なのじゃ~
Commented by kyotachan at 2008-07-06 21:13
@ hiro235 さま

タコこん・・・タコこんですかー笑タコくりゃあよかばってんねー思うにニースのタコが安いのは買い手がいないからかなーと次回トライしてみるかなー
by kyotachan | 2008-07-06 01:06 | 日 常 空 間 | Comments(10)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31