aubergine オーベルジヌ



なーんだろーこれー

f0136579_20394619.jpg







f0136579_204045.jpg


aubergine オーベルジヌ/ なすびだった・・・

こんな色のなすびを見たのははじめて

一キロ2.5ユーロ也
[PR]
Commented by clearmine at 2008-07-03 22:23
なんだかオサレなおナスですね。
大味っぽく見えるけど、実際はどんな?

それにしても、キロ売りなのも驚きだけど、安くない?
Commented by bebecat at 2008-07-03 22:46
こっちでは

オーバジーン(フレンチです一応)かエッグプラントという
名前で出ています。

日本の茄子がくいてええええ。
っと思ってしまうような味、、、なんだけど、

そっちのオーバさんはどんな味?
Commented by flowerchildh at 2008-07-04 09:02
ニースでは日本のナスは売ってる?
さすがにアメリカのナスは大きくて、すっごく大味で
アメリカに来て3回ぐらいしか買ったことがないの。
でも綺麗な色だよね~。
ユーロがいまいち良く分かってないのよね。
一キロ 2.5ユーロって安い方なの?
(ドルと円しか知らない女からでした。笑)

Commented by coco at 2008-07-04 10:46 x
お、おナスっ?!これが???
なんかまだらで不思議ぃ。 味はいっしょなの?

あ、ところでさぁぁいつも思うんだけどニースって果物も
野菜もほ~んと種類豊富なんだね。日本のスーパーと
比べると品数全然違うと思うんだ。フランス全部がそうなの
かな?それとも南だから??
Commented by kyotachan at 2008-07-04 17:13
@ clearmine さま

オサレーですかー?これー?うーむ>>>ビミョー笑味はねーどうなんだろー?あんまし食指は動かなかったっすわたし
Commented by kyotachan at 2008-07-04 17:14
@ bebecat さま

たしかに英語読みするとオーバジーン?てことは食べたことあるんだねーべべさんわが家はねーなすび食べないんすよーわたしはたまに焼きなすとかいいなーて思うんだけど家族が食べないからつい後回し・・・
Commented by kyotachan at 2008-07-04 17:21
@ flowerchildh さま

一ユーロねえ?わかんないよねー?笑わたしも実はよくわからなんだけどー?爆 いやニースに来た当時はね約四年半前ね一ユーロ百円って感じだなーて思ってたのよだから2・5ユーロだと二百五十円でめっちゃわかりやすいやん?そーしたらさーここんとこユーロがどんどこ値上がりしちゃって今一ユーロ170円?とか言われてるのー!ぎゃーーーーっ!!!てかどうでもいいけど計算できないじゃん?2・5×170=??? てなわけで勝手に計算やっといてください爆
Commented by kyotachan at 2008-07-04 17:23
@ coco ちゃん

なんとなーくかわいいでしょ?色が?味は・・・食べてないからわからん爆野菜はねーでも日本の野菜がないこともあるからーどうなんだろうね?だってごぼうとかないしさ・・・大根もほとんど見ないし・・・ここら辺の野菜は種類が多いのかどうか・・・いやわからんごめんわからんずくしでー!
by kyotachan | 2008-07-03 20:39 | 日 常 空 間 | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31