人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pastis パスティス



夏のコーダジュールで
おなじみの飲み物といえばこれ

pastis パスティス

↑ とってもおいしいそうなパスティスと
くわし~い説明がでています 
cheris さんメルシー♪

pastis パスティス_f0136579_19362974.jpg


夏になると
色んなバージョンのビンが出たり
おまけで水差しがすいていたり
とっても楽しい

飲むとカラダがすぅ~っと冷えて
気持ちがいい~

コーダジュールの厳しい夏は
これがないと乗り切れません笑
Commented by clearmine at 2008-07-01 21:44
コートダジュールの夏は厳しいのね。
大阪よりもかなぁ?

これは、なかなかスパイシーな飲み物ですな。
惹かれる・・・。
Commented by kyotachan at 2008-07-01 22:17
@ clearmine さま

大阪も・・・暑そうですねいろんな意味で笑ニースの夏ははフランスの中では一番湿気があると言われているんですが日本の夏を知っているわたしにはカラッとしていますでも日差しがねー強いんですよー歩いているだけで顔と腕まっくろけっけですから笑パスティス日本ではあまりなじみがないですよねわたしたちは日本にいたときも飲んでいたので手に入らないわけではないと思うんですが最初はくせのある飲み口に慣れなかったんですが一度おいしさを知ってしまうと夏には欠かせない飲み物になりましたビールは飲むとどどどどどーーーって汗が出てくるんですがこれは汗がすすすすすーーーってひいていくんです機会があったらぜひお試しくださいオススメはごくごく薄めに作ること透き通るくらいの感じで飲むのがわたしは好きです
Commented by hiro235 at 2008-07-01 22:44
ほぉ・・・パスティス。
多分、飲んだことないです。
スターアニスは、すきな香りのひとつですが。
今度試してみよう^^
あれなら、飲んだことありますよ、シャルトリュース。
Commented by kyotachan at 2008-07-02 05:41
@ hiro235 さま

お!大酒飲みの hiro さんも未体験でしたか?パスティス?見つけたらぜし試してみてください?うすーく作って氷を入れて冷えひえののをぐぐぐーーーっと飲むとべとべとだったカラダがすすすすすすーーーっと冷えるからフシギです笑いシャシャシャシャトルリュース?????こりゃまたムズカシイコトをおっしゃるなんですかいそりゃあ?シャトルといえばロケット?ん?
Commented by bebecat at 2008-07-02 18:41
からっぽじゃあ、わかんないよ~~~~!

でも、もう暑くなってきたって事ね。
こっちはくっそさぶいよおお。
Commented by kyotachan at 2008-07-03 03:18
@ bebecat さま

や・・・だからね cheris さんのところに跳んで見てーめっちゃおいしそうなパスティスが説明付で出てるからー・・・うんこっちはもうあっちっちだよー真っ黒に焼けちゃってるよー
Commented by cheris at 2008-07-03 15:35 x
kyotaちゃん、お久し振り~
文中リンクありがとう~。でも。そうか、そうなのね、お好みは薄~いヤツなのね~。だから私に、”濃い”と言っていたのね~。(あ。私も薄めですよ。ホントは!←今更・・・?笑)
この水差し可愛いね。欲しい~!こういうグッズにもついつられて買っちゃうわ~。
Commented by kyotachan at 2008-07-03 21:41
@ cheris さま

ごぶさたー・・・どーお?調子は・・・?こっちは暑いよー今日は山の方が荒れているらしくて少し涼しいけど今からばててどーするよ?て感じ・・・水差しいいでしょー?カルフールで思わず買ってしまいました笑毎年色んなバージョンが出るみたいで楽しいよねー
Commented by sono2006 at 2008-07-05 04:51
パスティス大好きです!
最初はまずっつ!!!って思ったけど、なんだろ?
カルピスのような洗剤のような変な飲み物。
そしてアルコール度数はかなり高い。

パスティス飲みながらペタングしたい〜。
いや、もう暑いから運動はきついね。
Commented by kyotachan at 2008-07-06 00:25
@ sono2006 さま

あ やっぱり?洗礼受けるとやめられなくなるよねー・・・むむ?洗剤?って・・・飲んだことあるわけ?笑ペタング・・・渋い趣味してるねー
by kyotachan | 2008-07-01 19:52 | お い し い | Comments(10)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31