もっとも勇気ある者は



ぎょっとなったんよ

f0136579_20494839.jpg


こ こわ
とさえ思ったんよ





f0136579_2050332.jpg


これ・・・
artichaut アーティショー/ アーティチョーク
の花らしい

f0136579_20502117.jpg


なめこを最初に食べた人と
アーティチョークを最初に食べた人
どちらがもっとも勇気のある人でしょうか

f0136579_20503890.jpg


ん?
[PR]
Commented by clearmine at 2008-06-27 22:33
このお花は大きいの?
それにしても、なんとも、魔女のような風貌やね。
誰も食べたことの無い時代、なめことアーティーチョークのどちらかを食べろ
といわれたら、なめこを選ぼうかね~。
Commented by アトリエ夢 at 2008-06-27 23:04 x
コレコレ!!
アンティーチョークの花。綺麗な紫です。こんなに沢山・・羨ましい。
なにせ 私がいただいたのは1本でして・・・その1本を アッチ向けたりコッチ向けたりして3枚の絵を描いたのですから・・・。初めて見て存在感に感動。初めて見つけたら・・どちらも口にはしませんよ・・なまこは絵にはなりませんなぁ。  花が終わっても、しばらく ドライフラワーで楽しめましたよ^^。 しかし1本で偉い楽しんでくれたので あのアンティーチョークはんも喜んでくれたでしょうよ。  葉っぱ・・こんなんやねぇ・・・初めてだわ。
Commented at 2008-06-27 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サトシ at 2008-06-28 14:06 x
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
Commented by kyotachan at 2008-06-28 18:02
@ clearmine さま

え?!まじ?!わたしはきっとアーティチョークだなー笑なめこ好きだけどさーあのぬめぬめ感はきっとはじめてだったら触れない爆
Commented by kyotachan at 2008-06-28 18:05
@ アトリエ夢さま

アトリエ夢さんがニースに来るとしたらぜったいこの季節ですねーアーティチョーク市場にあふれかえってますから・・・一キロ1・5ユーロでしたよこの日は・・・一キロってどのくらいか知らないけどかなり買えちゃいますよきっと笑どっどーんんん!と大人買いしてもらって心行くまで描いてもらいたいです・・・そのあと食べてみましょうおいしいのかどうか笑
Commented by kyotachan at 2008-06-28 18:06
@ かぎこめさま

・・・奥ゆかしいなあ・・・めっちゃ安いですよだってこれ「野生」もんですから!
Commented by kyotachan at 2008-06-28 18:08
@ サトシさま

いつもありがとうございますうれしいですわたしも株を売り買いする境涯になれるといいんですけどね・・・
by kyotachan | 2008-06-27 21:48 | 日 常 空 間 | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30