人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は焼けたー!【Juan les Pins ジョアンレパン】



ニース在住ニッポンザルの悩み

歩いているだけで
顔と腕はまっくろけ

今日は焼けたー!【Juan les Pins ジョアンレパン】_f0136579_41109.jpg


顔と腕にあわせて
ほかの部分も焼くしかない
・・・じゃん?

だって想像してみて?

顔と腕だけ黒くて
お腹やお尻や足は白くて
おまけに白い分だけ
さらにぶよぶよに見えてしまう

ヘンなニッポンザルを?

美白はとっくにあきらめた
美黒でいかせていただきます美黒で笑
Commented by mari_ca at 2008-06-23 05:25
水の色がキレイですね~。
さすがリゾート地!

日本では色黒は歓迎されないようですが、欧米ではいまだに「日焼け」というのはステイタスではありませんか?
こちらでも、かなり年配のご婦人が日焼けサロンに通っていたりして...
かくいう私も、すでに一年中小麦色状態です。^^;
私の辞書に美白という言葉はありません...
でも、南カリフォルニアで色白でいろというほうが無理なんですよ~。(笑)
Commented by clearmine at 2008-06-23 11:13
お嬢様の、ぷよんぷよんのお腹に触りたい。。。かわいい。

日本人はやっぱり紫外線を吸収しやすいのかしらん?
Commented by とまと at 2008-06-23 14:41 x
12歳女子2号のちっさなウソに激怒の朝だったの
頭の血管 キレるかと思った
もう イヤだよー 子育て

Commented by tomokerock at 2008-06-23 16:21 x
あら(^m^ウフフ 私なんてここ十年くらい「美黒」ですよ
もともと地黒なのか、人様の分の紫外線まで集めるらしく
毎年なぜかこんがりと焼けてます
焼けてるとね~いいことが1つだけあって
「ソバカス(もしくはシミ)が目立たない!!」
無いわけじゃないので、白くなった時が怖いですが(笑)

残念なことも1つだけあって・・・
日本ではファンデーションが手に入りません(^m^;
いまだにオークルとかピンクとかそんな色合いしか売ってないのよ
たまに「濃い色」を見かけた時には、がっつりまとめ買いたい!
Commented by kyotachan at 2008-06-23 16:48
@ mari_ca さま

お!ご訪問ありがとうございます ようこそいらっしゃいました
そそそ!そーなんですよねー!日焼けってまさに「ステイタス」ニースなんて一年中海岸で肌を焼いている人がいるくらいです寒いだろーなーと思うんですが太陽が出てるときには肌を焼いておきたいんでしょうねかくいうわたしの夫も真っ白い肌にSPF0 のオイルを塗りまくりとにかく焼くーこれでもかーこれでもかと焼くーまっかっかになるーそれでも大満足ーま優雅に少しずつ焼いてる暇のない貧乏人のサガですねーわたしのことも肌が焼けるときれいだねーを連発顔にできたしみをどうにしたいと言うものなら「なに言ってるのー!それがかわいいのにー!」・・・もうここまで言われたらとことんしみだらけになるしかないなーとすっかりあきらめております笑
Commented by kyotachan at 2008-06-23 16:51
@ clearmine さま

わはは・・・このぶよぶよのお腹かわいーでしょー?わたしのお腹はぜんっぜんかわいくないのにー←はあ?
そうだねー夫と比べるとわたしは太陽の吸収がダンゼンいいよー夫は白から突然焼くとまっかっかになって気の毒なくらいだけどわたしはいきなり焼いてもそれなりに黒くなるからねーそのかわり肌へのダメージは大きいなー毎年くすみ?しみ?そばかす?どんどこ深みを増してるよー夫が「そのほうがいい」とかってたわごとぬかすかすからさー放っておくしかできなくてどんどん老化してる・・・このままでいいんだろうかわたし・・・
Commented by kyotachan at 2008-06-23 17:08
@ とまとさま

ウソかあ・・・とまとさん自分が子どもの頃ってどうだった?ウソつかなかった?わたしは結構ウソツキだったのよー お習字の教室に行きたくなくて「今日はお休みだって」と言ってみたり三十円のチョコレート買ってきて八十円だったよと言ってみたり今から思うとまったく許せない悪がきだったなーわたし・・・とかって思うわーだから今長男がそんな感じでウソそれもなんでまたそういうすぐにばれるくだらないウソをつくのだ?おまえは?て腹が立つんだけどふと我にかえるとあれえ?わたしだってこんなんやってたんだっけえ?とかって思うのよだからあーんまし真剣に考えてないわたしのこどもだからしょーないかなーって年を追ってウソついても気持ちいいものじゃないってわかればだんだん減るのかなーってそれにさもっと知恵がついたときに親につくだろうウソにくらべればさ今のウソはかわいいとも思っちゃうのよ・・・ごめんまったく助けになってないコメントで
Commented by kyotachan at 2008-06-23 17:18
@ tomokerock さま

おお!びっじ~ん!の tomokerock さんも色黒でしたかー!やーでもやっぱキミは若いよ・・・日焼けしてしみそばかすが目立たなくなるって言ってるくらいだもの・・・それが寒くなってあせてきてごらんよ・・・しみそばかすが色濃く浮き出るのさ・・・そして毎年くすみが激しくなってくるのさ・・・ああ わたしはでももう後戻りはできないのだ・・・美黒の道をつっぱるしか残された道はないのだ・・・ファンデーション?こっちはあるよー黒いの!よりどりみどりだよーなーんたってアフリカンもいるからさー!
Commented by bebecat at 2008-06-23 23:46
日本は色白が美白。七難隠すっとまで言われて、、でも海外では白はぶた!ぜんぜんかっこよくない。小麦色に焼けてないとだめって。
昔は小麦色だった私(毎日海に行ってた)も、今はぶたに戻ってます。七難隠す、、、、ってかごまかせる歳でもないし、何のメリットもなく白豚やってます。
かわいい小麦色の肌、、、もうどんどん焼いちゃえ~~~!ってそっちは皮膚がんとか大丈夫?
こっちはすごいのよ。娘ちゃん絶対ばばあになったら皮膚がん出来ると思う。すっごい超チョコレート色だもの。オーストラリアは紫外線が世界一つよいのかも。
Commented by とまと at 2008-06-24 13:13 x
だって「ウソつきは泥棒になる」って言われたんだもん
でもウソついてたケドね
ってゆーか 反抗期の2号を殴る機会を探していたのかも
でもそろそろヤバいわ
頭に血が上って 血管が破裂する前はきっとあんな感じかな
「子供を叱りすぎて死亡」なんてマヌケすぎるよね
Commented by kyotachan at 2008-06-24 18:12
@ bebecat さま

だよねー先日もニース在住のニッポンジンママ二名と一緒のとき「いかに焼かないか」という話をしててさーやーそーんな努力している人いるんだなーって感心しちゃった・・・わたしはだめだーだって太陽隠すわけにはいかないしさー焼けた方がいいって考え方がある分白い肌でいるのはなんかいずらい感じもあるし・・・皮膚がんねーこっちだって皮膚がんあると思うよーでもくっしゃくしゃのばーさんとかほとんど素っ裸でビーチで新聞読んでたりするからなーもうとこっとん!だよそうなると え?べべさん今白いの?でも生活してて焼けてしまわない?
Commented by kyotachan at 2008-06-24 18:19
@ とまとさま

あー言われた言われたー「ウソツキは泥棒のはじまり」ってねー十二才っつーと・・・自分の十二才の頃のことを思い浮かべると一番親がうざったい時期に突入の時期でもあるかなーティーンエイジャーになる入り口の?でも二号ちゃんもそんなことして親が喜ぶとは思ってないしさとまとさん殴りたかったら殴るしかないっしょだって腹が立つんだから二号ちゃんも殴られた理由はちゃんとわかってるでしょ?親がここまで激怒することを自分はやったんだなって思うよだって殴りたくもなるよーでもそれは二号ちゃんを心底愛してるからできることであって今はそれによって反抗が強まったとしてもきっとわかってくれるときがくるよ だってとまとさんのこどもだもーん!いつもいい子ばっかりやってくれるわけにはいかないっしょ笑とまとさんはとまとさんがいいと思うことをやりたいようにやる!子育てなんてそんなもんさーてまた全然役に立ってない?
Commented by とまと at 2008-06-25 10:04 x
役にたってるよ!
だって 殴りたかったら殴るしかない やりたいようにやる!って言ってくれたから
敵も 小さい頃みたいに すぐに泣いたり反省したりしないし
空手のせいか 痛みに強いのよ
だから 体中のパワー振り絞って叱らないと伝わらない
あと何年叱らないといけないんだろ?
Commented by kyotachan at 2008-06-27 18:56
@ とまとさま

空手・・・かあ 長男も韓国の空手やってるけどね笑 親の気持ちなんてさーわかりっこないからわたしたちがその年ではわからなかったのと同じように それにわたしたちはけして教育者ではないから やっぱりわたしたちのやりたいようにやるしかないんだよねー あっちにぶつかりこっちにぶつかりしながら・・・・あと何年?ふ・・・でもさでもさこどもたちが独立しちゃって家の中静かになっちゃって今体中のパワー振り絞って怒り狂ってる自分の姿をさしみじみ懐かしんだりしちゃうんだよきっと笑
Commented by AngelHeart at 2008-06-28 13:17 x
もう 泳いでいらっしゃるのですね?
昨年の夏を思い出しました!
ニースもずいぶんと様変わりしたのですね!
今年は北の方へ出かける予定なのですが。。。(タブン)、
近いうちにまた、南仏へ出かけてみたいです!
素敵な写真ありがとうございます♪
Commented by kyotachan at 2008-06-28 18:11
@ Angel Heart さま

ようこそいらっしゃいましたはじめましてご訪問ありがとうございます
ニースにいらっしゃったんですね?去年?いいですねー笑観光地としてはニースは最高ですよねー海があって山があって旧市街があって・・・またいらしてくださいね 今後ともどうぞよろしくおねがいいたします
by kyotachan | 2008-06-23 04:19 | 日 常 空 間 | Comments(16)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31