かけこみ寺


日曜日の午前中は
子どもたちの水泳教室へ

終わるのがちょうど十二時

f0136579_2331468.jpg


親子ともども
ばてばての空腹状態

おのずとかけこむ先は
あなたもご存知のはずのこちら



f0136579_2331294.jpg


世界のマクドナルド笑

水泳教室に行き始めた
最初の二 三週間
すっかりプール後のかけこみ寺と化していた

そのあとさすがにあきてもうしばらく行きたくない

近所のマクドナルドが最近
改装しておしゃれな店内に

f0136579_23314799.jpg


もちろん基本は変わらず
セルフサービスに同じメニュー

やっぱりどこの国でも同じものが食べられる安心感
てのがマックの売りだと思うがどうか

↓ これはご注文受け付け機
ボタンを押して注文しカードで支払いをすませると
専用レーンに並んで注文品お受け取り
一度やってみたらダンゼン早い

f0136579_2332173.jpg


店内はこーんな感じで
なんかおしゃれな感じ
かもしだしてる・・・
でしょ?←え?

f0136579_23321396.jpg


どうもテーマは
naturel ナチュレル/ 自然な
équilibre エキリーブル/ バランスのとれた食事
ということらしい

そういえば昔に比べて
サラダメニューが増えたような

しかしマックに来て
自然でバランスのとれた食事を意識する人がいるのか?

わたしはここに来たらもう
思いっきりジャンクフードに徹するー!

ポテトにソース思いっきりつけて
コーラと一緒に流し込むー!

f0136579_23322657.jpg


わたしたちが陣取った席は
店内ほぼ中央にある
丸テーブル

f0136579_23324125.jpg


ファーストフード店にありがちな
狭くてぎちぎちの感じがなく
テーブルの配置もゆったり目

f0136579_23325278.jpg


この日は長女の友人
イネスも一緒

f0136579_2333460.jpg


わたしが食べたのは
ロワイヤルチーズだったかな?

初めてフランスのマックを食べたのはかれこれ
二十年前大学生の時

ニッポンのマックより味が濃いんでビックリ

ハンバーガーのソースも
マックシェイクも
味付けが濃い目に作ってある
本場アメリカのはどうなんだろう?

f0136579_23331771.jpg


革新的なのはここ
デザートバー

f0136579_23332991.jpg


マカロン各種に

f0136579_23334817.jpg


おいしそうなタルト類
パンショコ クロワッサンなど

エスプレッソはおいしかった

わざわざマックのデザートバーに行こう!
とは思わなくても
食後にちょっと甘いものがほしーい!
というときにはとっても便利

f0136579_2334489.jpg


場所はニースTNLの中

f0136579_23341816.jpg

[PR]
Commented by w-rainbow-rieko at 2008-06-08 06:53
いやはや ホントにオシャレですな~~
マクド(すみません、関西人なもんで「マック」とはどうしても言えませぬ。)とは思えない。
しかもなんかハンバーガーたちも日本とは少し違うような?
キャベツ?(んなわけないか) とにかく野菜がいっぱい入ってる!!
ちょっと美味しそうですっ!!!
というのも、ここ最近、マクド系のもの(あ、炭酸ジュースとかも・・・)を食べられなくなってしまいまして・・・
食べると胸焼けするというか気持ち悪くなるというか・・・30ってこういうことですかね・・・・・・・(涙)
でも、プールで頑張って泳いだ後とか、行きたくなる気持ち、メチャ分かります~~♪
Commented by clearmine at 2008-06-08 11:15
私も関西人なんで、「マクド」ですね。
いや~、大阪市内の、せまっくるしい、マクドとはじぇ~んじぇん
ちゃいます。
なんか、場所がいいと、味もアップするやろうね~。
デザートすごい充実のしようですな。
十分それだけで、行きたくなる品揃えです。
Commented by kyotachan at 2008-06-09 17:24
@ rieko さま

rieko さんは特に・・・お母さんの作ったヘルシーメニュー食べつけてるからなあ・・・こういうジャンクフードはカラダが受け付けなくなっているんじゃない?わたしもはっきし言ってカラダがうけつけ~ん!という日もあります笑プールの後はもう思いっきり空腹なのでその勢いでばくばく食べてしまっていたけどねハンバーガーおいしそうでしょ?これはキャベツではなくてレタス?たまにたべるとおいしいなあーと あとなんで関西人だとマクドなんだろう?
Commented by kyotachan at 2008-06-09 17:27
@ clearmine さま

なーんでマクドなんだろーねー?ここおしゃれでしょ?でもほかの店舗はフツーな感じですよテーブルの間隔は日本より広いかもしれないけど笑最近カレーソースってのができてポテトにつけるとめっちゃおいしいんですよー辛めで日本にもあるかなー?デザートはねーおフランスだからやっぱりないと物足りないみたいです笑
by kyotachan | 2008-06-08 01:28 | 日 常 空 間 | Comments(4)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30