la poussette ラ プセット/ ペビーカー


すれちがう人たちが

あらっ・・・
おやっ・・・

という顔をして通り過ぎていく

f0136579_23463051.jpg


前に回って見てみると

なるほど!

ベビーカーがひとりで動いているように見える





f0136579_23464560.jpg


三女が足の指をけがして
久しぶりに出したベビーカー

次女と長男が
どっちが押すかでけんか



どうしてそーんなに好きなのかねー
押して歩くの
[PR]
Commented by hanepan at 2008-06-05 02:09
それって、犬の散歩をしたがるのと同じかも。
ぱんさんを飼いはじめて1ヵ月後、やっと散歩ができるようになったころ、子どもたちは 「自分がヒモを持つ」 ってケンカしてた。
今ではぱんさんの散歩がイヤでたまらないらしいけど。
Commented by hiro235 at 2008-06-05 06:32
でも 押してくれると おかあさん たすかりますね^^
Commented by clearmine at 2008-06-05 09:57
ほんとに、勝手にうごくベビーカーみたい。
友人の娘さんがずいぶん大きくなるまでベビーカーに乗っていて、座ったまま足を動かして、前進していました。 じゃぁ、乗らんでもええんちゃうん?って突っ込みたくなる風景でした。
長男くん、空手?柔道?ならっているのかな。
Commented by coco at 2008-06-05 11:32 x
かわいいいい★
次女ちゃまはともかく男の子も押したがるなんてぇぇ。ぷぷぷ

こんなに大きくなってもフランスってベビーカーに乗っちゃうんだぁ
って思ったけれどなるほど、、怪我ですが。心なしか顔がふくれっつら
な気も。
Commented by kyotachan at 2008-06-05 20:05
@ hanepan さま

三女がぱんさん長男ががちゃぴんで次女がちっぽ あ?そうじゃなくて?
Commented by kyotachan at 2008-06-05 20:07
@ hiro235 さま

そう思うでしょう?それが大間違い!あっちにふらふらこっちにふらふらするから人にぶつかりそうになったり表に出してあるカフェのテーブルにぶつかりそうになったり仕事が二倍なんです笑
Commented by kyotachan at 2008-06-05 20:10
@ clearmine さま

長男は韓国のテコンドーをしてます柔道だって合気道だってあるのになんでやねん?て感じですが夫の友人にいい先生を紹介してもらって長男も気に入っているようです韓国は日本のお兄さんだからいいかなーと韓国料理好きですし笑大きくなっても歩きたがらない子どもいますいますーほんと突っ込みたくなりますよね歩かんかーい!笑
Commented by kyotachan at 2008-06-05 20:12
@ coco さま

子どもって一才くらいになると歩き出すんだけど赤ちゃん用のベビーカーを押させると安定もよくなってよく歩くのよ笑この日は久々に出したこともあってなーんか押したがってたなー七才と五才だからさーもーこういうことで真剣にけんかよ真剣に笑
by kyotachan | 2008-06-04 23:48 | 日 常 空 間 | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31