いつ会ってもバカ笑い




たま~に会うんだけど
会った瞬間
会ってなかった時間を忘れる
て友人ているでしょ

わたしにもいる
わずか~だけれど

高校の友人のキタ?マミタ?マチャミ?ミーサン?
予備校のグデ?ムラ?
大学の raizo さん?アッちゃん?生きてたらもちろんウーちゃん

f0136579_443942.jpg


キョータったら幸運なことに
ニースにもいるんです
たま~に会って
ばか笑いできちゃう友人が





f0136579_4432518.jpg


それも
お家の中にはこーんな感じでお花が活けてある
それも白なのみごとにお花が

普段だったらここでどっどーんと
シャンパンだかスパークリングワインだかビールだかを
いただいてしまうところ

今日はお水で・・・
や すんません どーも飲みすぎたみたいで
胃が痛むんですなんだか・・・
ここ二 三日夜もお酒飲んでないんです

f0136579_4434296.jpg


どんな出会いにも偶然はない
と信じるキョータにとっては
この友人との出会いもけして偶然ではない

だって~
波長が同じだも~ん

生活レベルはまるで違うけど←え?言われなくてもわかる?
なーんつーかもう
つっこみ先が同じだから

え?なんの?

なーんつーか
それってどーなのー?

て思う世の中のいろんな出来事のー!

f0136579_4435835.jpg


彼女のすんごいところは
こうしておもてなしを受けるとき

ぜーんぜんおもてなししてるのよー
て見せないところ

さわさわさわ~
と飲み物を出してくれて

するするする~
と前菜なるサラダを出してくれて

事前に準備されていたことを
な~んにも感じさせないこの自然さ

人を家に呼んでおいて
あ・・・え~と あの そんでもって
いまからこれ とりかかるんで~
そのへんで そのあの ぼけ~っと
してもらってもいいですかあ?

とかって
どっかのニッポンザルみたいな
アホなことはけして言わない

スマートなのよねーうん
とーってもスマートなのおもてなしが

このサラダ
もちろんニースのサラダ菜
でもドレッシングが和風なの

え~っ
鳥肉とわかめもさりげな~く入ってて
めっちゃおいし~いんですけど~?

ドレッシングのレシピ
聞くの忘れたよ・・・今度おしえてー

f0136579_4441642.jpg


前回お邪魔した時もラーメンでしたそれもすっげーにんにく系の
今回はまた違うバージョンのラーメン

お昼は麺類エブリデイオッケー
なニッポンザルにはうれしいメニューっす
なんたってとんこつよ と ん こ つ

f0136579_444323.jpg


とんこつにアスパラとハムをトッピングするセンスを学びつつ
食後のコーヒーには
ぽん!とかわいいお菓子が

これ
イチゴカスタード?だったかな?
お餅系の一口お菓子で

f0136579_4444464.jpg


しーっかり
お土産にお持ち帰り~

なーんかこうして振り返ると
わたしずーずーしくないか?
あまりにも?

f0136579_4445774.jpg


この友人は
世界のどこにいらしても
いつも
ふわふわふわ~
て幸せそうに生きていそうだなー

いや実際世界のどこに行ってしまうのか
わたしにも予測不可能な人だから

夏休み過ぎたら
それこそこんな風に会えること
なくなっちゃうかもー!

やーもー毎度すんません

これで引越し突入されると
さすがにまいるかもー

また伺いますー←なぬう?
あ?いーいー?行ってもー?

ごちそうさまでしたー
また 会いましょ?
[PR]
Commented by clearmine at 2008-05-24 11:45
kyotaちゃんの気持ち、わかるわかる。
そう、出会いは偶然じゃないと思うよ。 波長の合う人は
会ったときから感じるしね。
あ、この人とは仲良くなれるって。 自分が心をオープンにしていればいいんだよね、きっと。
それにしても、とんこつラーメンに、アスパラガスのトッピング。
お友達は日本人?
遠くに行っちゃわないといいですねぇ。
Commented by flowerchildh at 2008-05-25 08:22
海外に生活の拠点を移すっていうことは
大好きな日本のお友達と頻繁に会えなくなるっていう
ことだもんね。だからこっちで出来た友達はほんとーーーに
大切。(しみじみと。) 泣いたり笑ったり、たまには何にも
言わずにぼーっとしてても通じ合える友達がいるっていうことは
ホント、宝だね。あ、そういえばみんなワタシにたーくさん美味しい
ご飯を食べさせてくれる人たちばっかりだ。(爆)
Commented by bebecat at 2008-05-25 13:05
会ってなかった時間を忘れるて友人


そうなんだ~!
そういうことなんだ、、、っとこの記事に目覚めさせられたわ。
私の大事な友達は、普通の友達とどこがどう違うのか?
今まで気づかなかったけど、そこが違うのね。

私には二人大事な友達がいるんだけど、
どうしていつも「毎日一緒にいるみたい」に
何年ぶりに会っても、お互いが溶け合うのか?
それはきっと友達超えて、家族みたいになってるからかもね。
つながってるところが、友情じゃなくって、愛情なんだなあって。

パースにはいないけどね。
Kyotachanはいいね、ニースにそんな人がいて。
ありがたいよね、特に海外に住んでると、そういう人の存在って。
Commented by kyotachan at 2008-05-25 21:48
@ clearmine さま

ですよねーわたしもN子ちゃんの記事読んだときぴーん!ときたしーて違うか笑 このラーメンおしゃれでしょー?日本人・・・なんだけどご先祖様にいらっしゃるということでした日本人でない人が・・・てそれはわたしたちだってわかんないですけどね あ?それはない?笑 日本人なんだけど国籍を感じさせない人です どこで生きててもしっくり来る人だなーきっと 
Commented by kyotachan at 2008-05-25 21:52
@ flowerchildh さま

食べ物ってバカにできないよねー わたしなんか特に純粋ニッポンザル百パーセントて生き物だからさ やっぱり和食でないとつらいなーて日が多いし 和食だったら毎日オッケーて感じだけどそれはやっぱりニースではものすごーくたいへんなことでもあるんだよねー だからこうして友人に和食をごちそうになるってキャーってくらいうれしいことっす・・・おまけに日本語でこころおきなくおしゃべりしてストレス発散させてもらって・・・ありがたいです・・・
Commented by kyotachan at 2008-05-25 21:54
@ bebecat さま

そうそう高校のキタて子なんてさ卒業して何年も会ってなくて今まであったのって彼女が東京に会いに来た時・・・わたしが長女を産んだ時・・・てとびとびなんだけど会った瞬間お互いに指差して笑い転げちゃうの お互いになーんにも変わってなーい!とか言いながら・・・次回会ったときもそうやって笑い転げたいな いや次回はあまりにも変わり過ぎてて笑っちゃうのかも・・・
by kyotachan | 2008-05-24 05:42 | 日 常 空 間 | Comments(6)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31