人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せかいへいわ





せかいへいわ_f0136579_1814489.jpg







せかいへいわ_f0136579_182330.jpg


きみたちが
いつもなかよしだと
せかいはもっとへいわ

せかいへいわ_f0136579_1822037.jpg


せかいへいわ
てきっと

ひとりひとりのこころのなかがへいわ
てことだよね?
Commented by julia at 2008-05-10 18:53 x
いつも仲良しに見えます。^^
Commented by kyotachan at 2008-05-10 20:20
@ julia さま

すみません・・・!一度記事アップしてPC落としたんですがどうしても変更したくなってまたPC立ち上げてしまいました。。。おおげさだなーまったく と自分につっこみながら でもやっぱりこのふたりが平和なことはわたしにとって世界平和ににもつながることなんでした。。。普段はののしりあってます。。下は上のやることを同じようにやりたい上は下よりもっと上手にもっと早くもっと気の利いたことをやりたい。。このふたりのぎゃーぎゃという音に囲まれた毎日です
Commented by w-rainbow-rieko at 2008-05-10 21:10
女きょうだい(あ、これって姉妹っていうんですよね 笑)が手をつないでる姿はわたしにとってとても憧れです。
後ろ姿、似てますねー。ちょっとお姉ちゃんとちょっと妹ちゃん、それだけの違い、あとはそっくりだ。
こんな風にみんなが隣にいる人と手をつないでいければきっと世界は平和になりますね。
それってきっと簡単なことなのに でも、難しいこと、なんですね。。
Commented by yuriko at 2008-05-10 21:32 x
こんにちは、ご無沙汰です。姉妹仲がいいのはよいこです。
私は子供の時いつも姉と喧嘩の毎日で妹に対してとても意地悪な姉だった・・・・・・。
でも今はだいの仲良し!!!なんだか二人に会いたくなってき
た・・。メールしよ!
またね!きょうたさん
Commented by アトリエ夢 at 2008-05-10 23:00 x
うちの娘達は そう喧嘩もせずにいたかな?
4つ年が離れてたからかな・・・・

私も兄と6つ8つ 離れてたから・・そりゃぁ大切に可愛がってくれたわ・・・小さな時は!! 
いまは、、家庭が大事で妹なんて・・・って感じ(フン!)
やっぱ姉妹はいいわね♪ 年が行くほど 仲良くなるんじゃない?? 羨ましいわ。 
Commented by hanepan at 2008-05-11 02:58
仲がいいのはいいことです。わたしもやさしい姉がほしかったわ。
Commented by hanatemari24 at 2008-05-12 22:44
一人一人が自分に自信を持つと お隣の人と仲良く出来て そのまたお隣にもそれが伝わり そんな輪が広がって地球を一周すると平和になるのでしょうね。原点は母の愛を充分に味わう事かなと思っています。 kyotachan家のお子様方は皆良い表情で愛されてるな~と感じます。
Commented by kyotachan at 2008-05-12 23:39
@ rieko さま

平和な光景ってきっとひとりひとりの心の中にあると思うんだけど わたしにとっての平和ってやっぱり子どもたちが平和なときかなー でもそれって自分自身がまず平和だから なのかもしれないけどね
Commented by kyotachan at 2008-05-12 23:41
@ yuriko ちゃん

昨日ギヨームくんに会ったよー きらきらしてた セミナーとっても充実していたんだろうなーと思ったよ それもまたひとつの平和な光景だった。。。ふたりで大発展しててすごいねー わたしもがんばらにゃーあかんわー
Commented by kyotachan at 2008-05-12 23:44
@ アトリエ夢さま

わたしにも兄がふたりいるんですよー 小学校に上がるとき中学校にあがる上の兄 下の兄はその兄と年子 小さいときはいじめられた記憶しかないなー てか相手をしようにもどう相手していいかわからずプロレスのワザかけてたんだろうなーと今になると思いますが。。。わたしも今ではぜーんぜん相手にされてませんわ~。。。
Commented by kyotachan at 2008-05-12 23:44
@ hanepan さま

浣腸買いに行ってくれるお姉さんに失礼や!
Commented by kyotachan at 2008-05-12 23:46
@ hanatemari24 さま

いやもうはなてまりさんにそんなこと言われるとはずかしいくらいで。。。最近普通に話しているつもりが大声でどなっていることが多く。。。もっと落ち着けおまえ!てわれに返って落ち込むことばかり。。
by kyotachan | 2008-05-10 18:09 | 六 人 家 族 | Comments(12)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31