人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水泳教室体験入学




カエル~
イルカ~

水泳教室体験入学_f0136579_2040532.jpg


準備オッケー?





水泳教室体験入学_f0136579_20412216.jpg


海に行ったとき
子どもたちが泳いでくれると
楽だよね~

というダーリン発言で
子どもたちを水泳教室へ

水泳教室体験入学_f0136579_20414114.jpg


ダイナマイト型の浮き輪をつけたら

水泳教室体験入学_f0136579_204201.jpg


深さ三メートルのプールに
ぼっちゃ~ん


水泳教室体験入学_f0136579_20421952.jpg


あまりにもいきなりだったので
三女びっくり

水泳教室体験入学_f0136579_20423794.jpg


あ こりゃだめだわ
と母親の勘で感じるも

水泳教室体験入学_f0136579_20425420.jpg


泣いて這い出そうとする三女をふたたび
ばっちゃ~ん

水泳教室体験入学_f0136579_2043896.jpg


この先生めっちゃ荒っぽいな~
と三女に同情しつつも
口出しはできず

次女の方はたのしそ~

水泳教室体験入学_f0136579_20432526.jpg


三女泣く~わめく~

水泳教室体験入学_f0136579_20434688.jpg


次はがんばってやってみようね
と言い含められているが

おそらくだめでしょう

三女ははじめて何かをするときには
そーっとはじめないとだめなんです

次もあいつだったら
ぜったいやよわたし・・・←三女のつぶやき

水泳教室体験入学_f0136579_2044628.jpg


次女と長男はすんなりレッスン開始
長女のクラスは次の回らしい

ふたりで小さいほうのプールで遊んでいよう

水泳教室体験入学_f0136579_20442690.jpg


海は大好きなんだもんね~
お水の中にはずーっといたいくらい
だ~い好きなんだもんね~

あんな風に乱暴にされたら
大好きなお水の中だって
やんなっちゃうよね~

水泳教室体験入学_f0136579_20444236.jpg


水着持ってくればよかったな~
と後悔するわたし

だって子どもの水泳教室に
自分の水着がいるとは思わなかった・・・

水泳教室体験入学_f0136579_2045565.jpg


あ お水飲んじゃった

水泳教室体験入学_f0136579_20452486.jpg


浅いところで
ひとりで楽しそう

どうです?カエルになったご気分は

水泳教室体験入学_f0136579_20454375.jpg


次女と長男のクラス終了

入れ替わりに長女のクラスのレッスン開始
終わるまで遊びながら待ってよう

水泳教室体験入学_f0136579_2046058.jpg


次女は幼稚園の水泳教室で鍛えられたから
ビート板を使って泳ぐ泳ぐ

そんな次女に触発されたか

水泳教室体験入学_f0136579_20462642.jpg


三女もなんとな~く深い方へ
深いといっても
三女でも足がとどくくらい

水泳教室体験入学_f0136579_20464821.jpg


この次女の得意顔

水泳教室体験入学_f0136579_2047883.jpg


長男と次女ふたりで飛び込む飛び込む
お腹思いっきり打ってもへーきへーき

水泳教室体験入学_f0136579_20472540.jpg


長男もダイナマイト型浮き輪装備
泳ぐというより潜りが中心だったようで
楽しかったらしい

水泳教室体験入学_f0136579_20474215.jpg


長女はおせじにも優雅に泳いでいる
とは言いがたいが

初めての背泳ぎをなんとかこなしていていた
深さ三メートルのところで浮かんでいるんだから
もう海に行っても大丈夫だね

水泳教室体験入学_f0136579_2048478.jpg


飛込みにも挑戦
おへそ見てー
ぐぐぐぐぐぐ・・・

水泳教室体験入学_f0136579_20482289.jpg


ぼっちゃん!
結局お腹からつっこんじゃう・・・

水泳教室体験入学_f0136579_20484170.jpg


楽しかったね~
今度はママと一緒に泳ごう

水泳教室体験入学_f0136579_2049097.jpg

Commented by hiro235 at 2008-04-30 23:27
んまーー、なんてキュートな水着♪
結婚したての頃までは、会社帰りとか週末に、福利厚生のカードが使えるスポーツクラブで、プールデートとかしたりしてた・・・そんなこともあったやねぇ・・・と思いつつ。
もう水着を着ることもないやねぇ・・・と思いつつ。
そういえば、小学生の頃、学校の25mプールでおぼれました私。
それから、スイミングクラブに通って、泳げるようになったはいいけど、
成長期にばりばり泳いだもんだから、肩幅が広くなって^^;;
なんてこと、思い出しつつ・・・(笑)
Commented by kyotachan at 2008-05-01 20:42
@ hiro235 さま

プールデート。。。いいですねー健康的でー!そっかそっか hiro さん泳ぐの得意なのねーわたしは大学生の時ようやくスクールに通って普通に泳げるようになりましたー わたしも仕事帰りにそれも飲みに行く前にプールに寄ってひと泳ぎするのがだーい好きだったー。。。一キロくらいゆ~っくり泳ぐの。。肩幅わたしも負けませんよープラス母親譲りの太ウデ!でもどうしてもう水着着ることないの?子どもが一才すぎて立つようになったらビニールプールが役に立つよ~ 暑い日なんてそれさえあれば一日もつからー!これからも水着どんどん着る機会あるよー!
Commented by tomokerock at 2008-05-01 23:01 x
へえ~(@@;
最初っから3mのプールでやるんだ!!
何?シンクロナイズドのレッスンもあるとか?
普通は深さ3mのプールなんてないよ~
まあ、ダイナマイトがついてるからね。大丈夫なのかな??
しかし水着が可愛らしい

自分の身を守れるくらい泳げたら安心だよね~
そんな私は、海で「きゃ~泳げない~♪」なんていう女子を横目に
遠泳も、素もぐりもOKなくらい泳ぎが得意です(^m^
でもこれじゃモテないんだわ(笑)
・・・あ。理由はそれだけじゃない??(^▽^;
Commented by kyotachan at 2008-05-02 20:22
@ tomokerock さま

フランスとニッポンってま~ったくちがうなあって思うところが時々あるんだけどプールの深さもまさにそうだよね~ニッポンにいたころって足がプールの底につくかつかないかってものすごーく重要なポイントだったような気がするんだけどこっちってプールに足がつかないのあたりまえじゃ~ん!て感じだからさーでもわたしの個人的意見としてはプールって深い方がカラダがよく浮くと思うのよねーだから深くてもいいんじゃないかなーと思うんだけど。。。ニースにはわたしが知ってるだけで三つの市営プールがあるけどどこも深さは一緒だよ。。。深くて泳ぎやすい。。。tomo しゃんモテんでもよかとよーたったひとりだけ海女さんのようなキミが好きだよって言ってくれるオトコば見つけんしゃい。。。
Commented by bebecat at 2008-05-02 23:20
この足の着くところで、私は泳げるようになったよ。
うちの娘ちゃんも最初は足の着くところで一人で遊びながら
泳ぎの真似っこしてた。
どうでしょう?教室はやめてただプールに通ってみては?
泳ぎたいっと思った時に泳ごうとし始めるよ。
Commented by dolcevita_k at 2008-05-05 01:40
ビキニかわいい!
プールでは空ちゃん、裸んぼにはならなかったんだね(^^*)キャッ
Commented by kyotachan at 2008-05-05 18:14
@ bebecat さま

わたしも小さい頃って「足がつくかどうか」が重要ポイントだったなー でもちゃんと泳げるようになったのは大学生になってから 夫の主義でさー プロに教えてもらいたいらしいよ。。。まあ十回限定だから通ってみるさ。。。
Commented by kyotachan at 2008-05-05 18:15
@ dolcevita_k さま

わはは。。。わたしも同じこと考えてたよ。。。今年はちょっと大人になってくれたのかな。。。
by kyotachan | 2008-04-30 22:39 | 六 人 家 族 | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31