今朝道ですれちがいました





f0136579_1791315.jpg







f0136579_1793053.jpg


絵に描いたようなかたつむり

一歩一歩
着実に前に進む

ちったあ見習えよキョータ!

f0136579_1795912.jpg


かたつむりのすごいところは
けして後退しないところなんだなうん
[PR]
Commented by tabikiti at 2008-04-29 17:34
三歩歩いて二歩下がる~♪じ~んせーはワンツウパンチ♪
あなたの歩いた足跡にゃ~♪綺麗な花が咲くでしょ~♪
Commented by kyotachan at 2008-04-29 20:57
@ tabikiti さま

歌ってくださってどうもありがとう 二歩進んで三歩さがっているような気がするときがあります これじゃあ花も咲いてくれませんねきっと
Commented by w-rainbow-rieko at 2008-04-30 08:06
かたつむりって写真撮るとしたらやっぱり前からか横からか、になりますよねー
今度また出会うことがありましたら、是非、おしり側を撮ってみて下さい。
後ろから見たらどうなのかが今妙に気になって気になって仕方ありませんゆえよろぴくです♪
Commented by flowerchildh at 2008-04-30 15:11
夜になるとわんさか出てくるの、かたつむりが!
んっもービックリするぐらい確実にウチのアジサイに
向かってるんだなぁ。(葉っぱ食われてるよっ!)
そう言われてみれば、かたつむりって後退しないね。
ワタシなんて後ろ振り向いたりキョロキョロしたりで
忙しいーっていうのに、まったく。^^;

あ、kyotachan、リンクもらっていきますね~!
よろしく~っす。^^
Commented by みも at 2008-04-30 19:10 x
かたつむり 久しぶりに見ました。フランスでは召し上がるのね。むむむ。って食べたことはありますが。
Commented by kyotachan at 2008-04-30 22:20
@ rieko さま

これ歩道だったんだよー 朝の人通りがぼちぼちある通りではいずりの格好で撮ったんだよ。。。そうだねー後ろからのショットないねー アーティストの観点ぬけてるねー。。。
Commented by kyotachan at 2008-04-30 22:27
@ flowerchildh さま

日本に住んでたときお風呂場になめくじ出たことがあって夫が「エスカルゴ」ってゆったのよ なななななぬっ???と思ってさ激しく反論したんだけどだってなめくじとかたつむりってベツモノじゃーん?だけど夫に言わせると貝を背負っているかないかの違いだけで同じじゃーん。。て。。こっちってさ湿気がないからなめくじ生息してないみたいでもちろん名まえもないみたいなのよね。。。だけどなめくじをエスカルゴって言われると絶対違うよね。。。あ。。リンク。。ありがとう。。え えーとわたしはあのそのもうとっくにいただいててだからあの。。ドロボーッて呼んでやってください。。よさげなブログってすぐにリンクしちゃって(そうすると新着記事が一目だから)でいつコメントしよーいつコメントしよーてどきどきしながら読むのよー初コメのときってめっちゃどきどきっしないー?なんだこんなやつきやがったとか思われたらどうしよーとかさーわはは わたし小心者なのよ。。。小心者のドロボー
Commented by kyotachan at 2008-04-30 22:30
@ みもさま

かたつむり。。わたしもこんなにきれいなかたつむり本当に久しぶりに見ましたー写真撮らずにはいられなかったよ。。そーそー食べます食べますかたつむり。。わたし大好きです。。。あ でも食用のかたつむりとこの道で出会ったかたつむりはきっとベツモノなんじゃないかなーとは思いますけどね。。。あ あれ?これ?これ 食べてるのかなーもしかして。。。
by kyotachan | 2008-04-29 17:07 | 日 常 空 間 | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30