ブルー オン ブルー

 

f0136579_17333372.jpg




f0136579_17335119.jpg

f0136579_17342499.jpg

f0136579_17344390.jpg


ほんとうは
ブルー オン ブルー オン ブルー オン ブルー オン ブルー
くらいに青色が何層にも
[PR]
Commented by tomokerock at 2008-04-08 19:22 x
わ~い一番乗り(^▽^)♪

私は小さい頃から、ピンクとか赤とかオレンジとか紫とか
要するに「暖色系」が好きだったんですけど
最近妙にブルーが気になります
気になる色ってのは、
「その時に自分に必要な色」だと以前聞いたことがあるので
きっと今の私には「ブルー」が必要なんでしょう。

海の青のグラデーションが、泣きそうなくらい綺麗

影の濃さと、海の色を見ると「暑そう」だけど
チラッと写ってるおじいちゃんは厚着だわねえ。
Commented by hanepan at 2008-04-08 21:08
海、行きたいねぇ。
Commented by mrs.samantha at 2008-04-08 21:08
これ以上の幸せあります?!
Commented by hiro235 at 2008-04-08 23:06
この海は、きょーたちゃんさんがいつも見る海ですか?
私のうちからも、海が見えるけど、こんなきれいなブルーじゃないです。
なんでしょう?
ひとえに青といっても、ぜんぜん違いますね。
きれいだわー^^
あ・・・そして、あのオレンジのお店♪
Commented by bebecat at 2008-04-09 00:34
なんちゅうおしゃれな海岸じゃい?
私はぜったいゴザが好きですけどねえ。
Kyotachanと一緒に行ったら、あたしらは絶対ゴザに座ろうね。
弁当広げてさああ。
Commented by aqua_blueY at 2008-04-09 04:54
すっごく綺麗な海!!そこのベンチでボケ~っとしたいわ~。
Commented by kika at 2008-04-09 08:13 x
見とれました!とても綺麗;;
そして、3枚目のお写真のサザエさんのエンディング?みたいな柑橘まっぷたつのジューススタンドっぽい屋台が気になりました。
Commented by w-rainbow-rieko at 2008-04-09 08:31
こんなのポストカードの世界でしか見たことないです・・・
なんか泣けてきますね、こんな景色見てると。
青って幸せな色だな、と思います、いつも。
Commented by とまと at 2008-04-09 09:51 x
角度を変えて 何枚も写真を撮りたくなっちゃう場所 
行きたいなァー
Commented by amazing-charko at 2008-04-09 10:42
あ〜ええなあ〜ええなあ〜こんなんみたら見にいきたくなっちまうねぇ〜
いや〜、、、ええなぁ〜
Commented by gudigudi at 2008-04-09 15:13
ほんとだ。すごい色だね。
この色とっても洋風…と思うのは先入観?
Commented by flowerchildh at 2008-04-09 23:43
kyotachan、こんにちはー。
さっそくお邪魔させていただきまーっす!
なんだかすっごく現実離れした青い海~。
こっちの海とはぜーんぜん色が違うなぁ...。(汚い。悲)
あのしましまバッグ引っさげて行きたーい♪
↓の娘ちゃま、サングラスが似合いすぎでビックリ。
すっごいカワイイ~!
Commented by kyotachan at 2008-04-10 17:06
@ tomoekrock さま

いつもコメントどうもありがとう
好きな色。。確かに変わりますね~わたしは母親に赤色が似合うと言われてそれを信じ込み自然と好きな色も「赤」だったんだけどある日な~んだか違うような気がしてきて。。と同時に似合わないと思い込んでいた薄い青色なんかがしっくりくるような気もしてきて。。最近はカーキ色がなんだか気に入ってます あとオレンジや明るい緑色? まあ何色でも好き てことかなー わはは
そうなんです この日はもうめっちゃ風の強い日で歩くのやめて帰ろうかなーと思うくらいだったの 立ってるのだってやっとだったんだもん 寒いというよりその風のせいでみんな着込んでましたね。。。
Commented by kyotachan at 2008-04-10 17:08
@ hanepan さま

キス持って出かけたいでしょう?この日の海はめずらしいくらいにきれいでもっともっときれいだったのよ本当は。。。わたしのカメラに撮ったとたんなんだかつまらない海になってしまってもうやだ。。。キスだときっともっと本当の海に撮れるんだろうなあ。。キスだったら。。キス。。キス。。←うなってどうする
Commented by kyotachan at 2008-04-10 17:10
@ mrs.samantha さま

。。。ないです これ以上のしあわせないです。。しあわせモノですんません。。お分けしますから。。このしあわせどーーーーん!とお分けしますから。。。
Commented by kyotachan at 2008-04-10 17:14
@ hiro235 さま

ザンネンながら我が家からは海は見えません この海まで徒歩十五分ニースのメインストリートみたいなところから見える海です 夏にはここがいも洗い場のような人ごみと化す海です
海の色って日によって全く違うんですよねー この日は天気もよかったけれど なにより風がものすごく強い日で それによっても海の色が違ってくるような気がします。。。どんよりした天気だと海の色も灰色になるし。。。てことは海の色 て 空の色を反映しているのかしら。。。
ふふふ このジュースやさん青にバッチリマッチしてるね♪
Commented by kyotachan at 2008-04-10 17:16
@ bebecat さま

わたしたちももちろんゴザ専門です。。ただニースの海岸は石ごろだから結構お尻がいたいのよ。。だから厚手のゴザがオススメです。。。ここで「パンバニャー」というニースのサンドイッチを食べるともう最高においしいのだよ。。。
Commented by kyotachan at 2008-04-10 17:17
@ aqua_blueY さま

でしょ?でしょ?でしょ?ボケーーーッとしてる人 いーーーっぱいいるわよーーー もう何時間でも眺めていられる海だよねー 
Commented by kyotachan at 2008-04-10 17:20
@ kika さま

ほんとうはねー これよりもっともっときれいだったんだよーーー わたしが使っている手に乗るサイズのカメラだと その美しさが伝わらない~ くやしい~ 。。。 あはは このみかん見てやっぱりサザエさん思い出した? 前回初めてこのみかん載せた時 その反応のがあって わたしったら しばらくなんのことかわからなかったんだよ。。。サザエさんまだこんな風なみかんから出てきてるの?
Commented by kyotachan at 2008-04-10 17:23
@ rieko さま

わたしが初めてニースに来たのは一月二日でそれまでパリに一月くらいいたんだけど あまりにも太陽が暖かで あまりにも海の色が青すぎて ぶわ~~~ってカラダが解けていくようなきがして ものすごーく感動してしまったの こんな海の色初めて見た!てね 海は好きでアジアを中心に色んな海を見てきたけど ニースの海はきれいだよー 日によって表情が全くちがうのもまたいいんだよー なんかわたしたちと同じだな て。。。
Commented by kyotachan at 2008-04-10 17:25
@ とまとさま

あ わたしの気持ち 読まれてしまいましたー? そうなんだよー もう 色んな角度から 撮ったんだけど。。。でも どうしても本物の海に近い写真は一枚もなかった。。。もっともっと青が重なっているのにそれが写真には写ってなかった。。。
Commented by kyotachan at 2008-04-10 17:28
@ amazing-charko さま

ええやろ~ええやろ~みとうなってきたやろ~これってほんとうはもっともっときれいなんやよ~おいでおいでおいで~んでサザエさんのジュースやさんでジュース一緒にのもうで~
Commented by kyotachan at 2008-04-10 17:33
@ gudigudi さま

洋風。。。うん でもこれ絶対洋風よね ほれ インドネシアとかタイとかヴェトナムとか?もしかしたら沖縄本島とかも?海の色ってもっと灰色に近かやろ? こんぎゃん青にはけしてならんよね なんでやろねー 夫は塩分が高いからていうけど でもこの海がもうめっちゃ灰色に見えるときもあるんよ 雨が降って荒れてる天気のときとか。。。だけん 空の色?もしかしたら湿気?気圧?が海の色に影響するとかなー グデさんの行った沖縄のどこやったか? あの島の海の色も結構青かったけど。。。この日のニースの海はとにかく青が「こゆかった」
Commented by kyotachan at 2008-04-10 17:39
@ flowerchildh さま

早速のご訪問ありがとうございます ようこそ!
「現実離れした海」。。。ですねーホントにきれいですよね。。。でも夏になるとここがイモ洗い場のようになってしまうんですよ。。そうなるとやっぱり海も汚れます。。こうして遠くから見るからきれいだってこともあるんです。。。わはは ぜひあのバック下げてここ歩いてもらいたい。。あ ざざざーーーっと過去記事を見せてもらったんですがそれであまりにも過去だったのでコメント残さなかったんですがお隣のおばあちゃんにもらっていまいちだったお菓子あったでしょう?パネトンというお菓子なんですがあれそのまま食べると???だったかもしれませんがトースターで焼いてバター乗せるとぐんとおいしくなるんです。。。またもらったらぜひためしてくださいね。。我が家の黄金のデザート←おおげさ なんです
また来てくださいね 今後ともどうぞよろしく。。あ キョータでいいですからね キョータで
by kyotachan | 2008-04-08 18:13 | 日 常 空 間 | Comments(24)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31