人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖。。。暑




一気にこの陽気

暖。。。暑_f0136579_0374267.jpg


ほんの数日前まで
寒々しかったここの噴水が
気持ちよく感じられるなんて





暖。。。暑_f0136579_038347.jpg


長女が小さいときにいただいた
ユニクロのタンクトップ
まだ生きてる~

ユニクロ
パリにはできたそうな

次はぜひニースへ

暖。。。暑_f0136579_0382510.jpg


今日は長男のテコンドー教室
終わったら図書館へ行くのが
お決まりのコース



数日前の
自転車に乗ったおっさんの写真
わけあって削除

コメントたくさんいただいたのに
ごめんなさいね

コメントレスして
まだ一日くらいしか
たっていなかったから
読まずじまいになった方も
もしかしたらいらっしゃるかな

ほんとうにごめんなさい



次女が歩いているところが
トラム側


歩道と接近していて
なんだかこわいでしょう

暖。。。暑_f0136579_0384026.jpg


一日のおわりに
ふんでしまった
犬のウンチ

暖。。。暑_f0136579_039049.jpg


花粉も落ち着いてきたし
いい季節になってきた

夏時間で
日もぐんとのびた

ニースがとけだす前の
いっときの休息期間
Commented by aqua_blueY at 2008-04-03 04:45
噴水が気持ちよさそう~。これからドンドンあったかくなっていきますね。・・・でもこちらは今日は曇りです。朝雨も降ってました。
まだ冬物はしまえないようです。

フランス人は犬のフンの後始末をしないってホント?
Commented by w-rainbow-rieko at 2008-04-03 06:39
この足の裏の見方、しっかり女の子してますね~
わたしやったら前側に出してあぐらかくような感じで見てしまいます~
そう、まるで50代くらいのおっさんさまのように・・・ (女捨てすぎ。。ヤバイです。。。)
Commented by とまと at 2008-04-03 12:44 x
もしかして ○ン○ン電車が問題だった?

日本も暖かくなって来たけど タンクトップはまだ見ないなー
ニースがとけちゃったら どうなるの?
Commented by petitecoco at 2008-04-03 14:56 x
え!もうノースリーブ??
はや~い。さすが南は暖かいのか?
パリの子は寒い寒いって行ってたけれど。
早く良い季節になって欲しいけれど日本はその前に
梅雨に突入ね・・・・
Commented by bebecat at 2008-04-03 20:34
私、うんこ恐怖症という持病があって、、、、、芝生の上を歩くのが超怖いの。夜だったりするともうだめ。幼い頃にうんこ踏みすぎたみたい。うんこを避けるためなら遠回りだって平気よ。

ユニクロ、、、いいねえ。
こっちはそんなもの、じぇ~~~んじぇ~~~ん出来る気配な~~~し。
Commented by amazing-charko at 2008-04-03 23:15
息子の前に歩いてる子、男の子?女の子?お宅の子?
うんこはねぇ〜、、、ふいに踏んじゃうんだよねぇ〜、、、
何・もう暑いの?春が短いの?
でもさ〜海がそばにあるから気持ちのいい夏送れそうだよね。
わしは日本のあの湿気と暑さで夏の間は寝起きのゾンビ入っちゃうもんなあ〜
Commented by kyotachan at 2008-04-04 18:46
@ aqua_blueY さま

こっちは。。。どうかなもう寒くはならないかもしれない あ でも朝はちょっと厚手の上着が必要なくらいったよ今日は 朝晩は冷えるけど 日中はねー あっちー て日がどんどん増えてきますこれから
うんち?さんざん記事にもしてるけど この周辺うんち害道ですよ 腹たってたまらんざんす
Commented by kyotachan at 2008-04-04 18:47
@ rieko さま

そ それだけはやめなさい?ね?白いシャツでぱりっときめてるんだから。。。
Commented by kyotachan at 2008-04-04 18:50
@ とまとさま

ううん そうじゃない。。。くっだらない理由だから聞かないで。。。
こっちの太陽って強いんだよー だから真冬でも下にタンクトップ着てて太陽がカーーーッとさすたりするとタンクトップになったりする人いるんだよー この季節はまだまだ朝晩は上着が必要だけど 下にタンクトップで構えている人は多いと思う。。。ヘンに半そでTシャツとか着てるとすぐに土方焼けになっちゃうのだよ。。。
Commented by kyotachan at 2008-04-04 18:52
@ petitecoco さま

だいぶ暖かくなってきて日中はタンクトップの人 増えてきたよー こっちの人は気温がそんなに高くなくても 太陽が出るとすぐにぬいじゃう人多いからさ。。。
梅雨。。。もう耐えられないかもしれない 二 三日雨が続くともうなんだか。。て感じだから
Commented by kyotachan at 2008-04-04 18:54
@ bebecat さま

うんこ恐怖症。。。ニースの街全体が恐怖だろうなあ。。。来た時には覚悟して歩いてね
わたしニッポンにいるときユニクロ専門だったからさー あの手の。。シンプルで安くて丈夫な服を売る店ってこっちにはないんだよねー 
Commented by kyotachan at 2008-04-04 18:57
@ amazing-charko さま

このこは。。。オンナノコ 十一才。。なんだなんだそう言われるとオトコノコにも見えちゃうじゃないかー 弟が我が家の長男と同級生でテニスをやってるの 毎水曜日はスポーツセンターで会うのさ 長女と仲がよくて一緒に図書館まで行ったの 十一才だともうコレージュで「ひとり歩き」が一応公認になるから図書館からはひとりで帰ってく。。。
夏。。。ちゃーこちゃん死ぬんだよね。。去年の記事覚えてるよ。。。いまのうちにせいぜい太っといておくれ。。。
by kyotachan | 2008-04-03 00:42 | 日 常 空 間 | Comments(12)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31