巨大みかん



海沿いに
ぽっかりと現れた
このみかん

f0136579_20445730.jpg


・・・だれ?






f0136579_20454372.jpg


ジュース屋さんだった!

f0136579_20461869.jpg


ナーイスゥー!

f0136579_20465999.jpg


おじさんが
オレンジを絞り器の中にいれて
ジュースを作ってたよ

f0136579_20472917.jpg


ジュースなんて
ばからしくて買ったことないけど
ここではちょっと
飲んでみたい・・・

f0136579_20475953.jpg


気候もよくなってきて
わらわらと人がでてきたなあ・・・

f0136579_20483257.jpg

[PR]
Commented by hanepan at 2008-03-19 00:29
サザエさんですか? あー、ベタなこと言ってもーた。
Commented by gudigudi at 2008-03-19 00:43
これも一人で散歩中?
いいな〜、楽しそう。
Commented by megusta at 2008-03-19 05:34 x
こんにちは♪
かわいいですね〜!他のフルーツのもあったら見てみたいです^^
Commented by aqua_blueY at 2008-03-19 07:13
かわいい~!!パカッとあくところが又ニクイ。
Commented by w-rainbow-rieko at 2008-03-19 07:42
いや~ これはステキだわ~~
日本だったらTDLやUSJの中にありそうですよね~
後ろに取っ手みたいなものが付いてますが、お店の人はこれをぐいぐい押して移動するんですか?
かなり重そうだ!!
Commented by meg1080 at 2008-03-19 10:56
ありゃ~ホント、サザエさんばりにパカ~ンと開く?のですね~^^
中に入ってみたい。。。
なんでも絵になる街ですね。
Commented by hiro235 at 2008-03-19 11:21
超キュートぉ~っ♪
中に入ってみたい^^
Commented by amazing-charko at 2008-03-19 15:26
うんうん、なんだかここで飲みたい。
Commented at 2008-03-19 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2008-03-20 00:54
@ hanepan さま

「サザエさん」に一晩 悩みました。。。なんだっけなんだっけ。。。あとで meg さんのコメントがヒントになり そういえば サザエさん最後のほうでみかんから出てきてあいさつしてたようなことを とお~い記憶からたぐりよせました
最近よく目にする「ベタなこと」という表現 意味がいまいちわかりません 教えてちょ? あ 自分で勉強せーとか言わないでよ 一生しないから あと 「KY 」てのもなぞなんだよなあ。。。
Commented by kyotachan at 2008-03-20 00:57
@ gudigudi さま

えへへ。。。ウォーキングという名のネタ探し 結構たのしーです。。このジュース屋さん一回見かけたことがあってその時写真撮れんかったから ずーーーっと心残りやったのよ やっと写真撮れて ほ としましたー 
Commented by kyotachan at 2008-03-20 00:59
@ megusta さま

ようこそいらっしゃいました こんにちは♪
ねねね? これめっちゃかわい~でしょ~ うれしくなっちゃいますよね ほかのフルーツ版。。。あるんでしょうかねー りんご? イチゴ? なし? あるといいですね~ もし見かけたら見逃さないようにしますね!
Commented by kyotachan at 2008-03-20 01:00
@ aqua_blueY さま

ふっふっふっふっふっふ。。。。どうだまいったか。。。でも どっちかっつーと これがあるより 居酒屋のあるほうが いいんだけどね わたし的には。。。
Commented by kyotachan at 2008-03-20 01:03
@ rieko さま

。。。どうやってこの巨大みかんがここに登場したのか 気になるでしょう? 運のいいことにキョータそれを見てしまったのです! なんとペンツ(かなりぼろだったけど)で引っ張ってきてました。。。かなり重たそうなので人だけで押すのは無理なのでは? でも海沿いは強風が吹くことがあるので 重たくないと吹き飛ばされてしまいますね きっと。。。
Commented by kyotachan at 2008-03-20 01:05
@ meg1080 さま

最初のコメントに悩んでいたんだけど meg さんのコメントでなんとか解決しましたよ。。。サザエさんこういうのから飛び出てきてたよねそういえば。。。ええっ??? サザエさんてまだやってるの? もしかして? すんげえ長生きだなあ。。。
Commented by kyotachan at 2008-03-20 01:06
@ hiro235 さま

ねねね??? キュートでしょう? ここでオレンジジュース飲みたい気分にさせられるでしょう? 働くのもきっと苦じゃない。。。かもしれないですね。。。
Commented by kyotachan at 2008-03-20 01:07
@ amazing-charko さま

あはは。。。ちゃーこちゃんもやっぱり飲んでみたい? 来るときこれ出てるといいねー 一緒にオレンジジュース 飲みたいね
Commented by kyotachan at 2008-03-20 01:08
@ かぎこめさま

そっちにコメントしといたー まちがった言い方でもよかったらなんでも聞いてー ←どんなもんやねん!
Commented by dolcevita_k at 2008-03-20 13:53
みかん可愛いね!こういう遊び心は大切だよね~
Commented by kyotachan at 2008-03-21 20:33
@ dolcevita_k さま

いいでしょ?すてきでしょ?飲みにおいで~
Commented by ALICE at 2008-03-25 22:55 x
はじめまして!!
いきなりのコメント失礼します。。。!!実は、私、2月15日から3月17日までフランスのコートダジュールに大学からの語学研修で滞在していました★
最後の1週間はNICEで過ごしたのですが、まさにこの「みかん」!!!見ました!!!笑))あの綺麗な海岸沿いですよね?
このみかん、車で運ばれているところも目撃しました・・・(なんとも異様?な光景で笑えましたが。。。)

今は日本に帰国して1週間が経ちましたが、すっごいフランスが恋しいです!

このブログに載せられている素敵な写真がどれも見てきた光景で懐かしいです・・・(まだ一週間なのに・・・苦笑)

青い海と高い空・・・
友達と(4人で)近くのパン屋でパンを買い、海岸でランチをよくしました!寝そべったり、日光浴したり・・・


またここに戻ってきたいです!!!

素敵なNICEに住まれているkyotachan様がうらやましいですvv
長々と失礼しました。
また遊びに来ます♪
Commented by kyotachan at 2008-03-27 21:02
@ ALICE さま

ようこそいらっしゃいました はじめまして いきなりのコメントどうもありがとうございます
語学研修でコートダジュール?!そいつぁあラッキーでしたねー!カーニバルもご覧になりましたか?
このみかん。。。そうですそうですあの海岸沿いで発見しました。。。ただしょっちゅう見かけるわけではないのでおそらく色んなところを回っているんだろうなあと思うんですけどね。。。車で引かれているところわたしも見たんですがなぜか写真には収めず。。。ばかなことをしました あれもなかなか笑える光景ですよね。。。次回見かけたらぜひ!シャッターを押してみようと思います。。。海沿いでランチ。。わたしたち家族もよくやります。。普段のサンドイッチがとびきりおいしく感じてしまうんですよね。。
おもいっきしひとりよがりなブログですがまたいらしてくださいね 今後ともどうぞよろしくおねがいいたします
by kyotachan | 2008-03-19 00:11 | 日 常 空 間 | Comments(22)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31