よろしくたのむよ!



やあ!

ボク 
ニースで働いているバイクくん

ボク
そこらへんのバイクとは
ちょとわけが違うんだ

f0136579_20315410.jpg


どう違うのかって?






f0136579_20322798.jpg


見えるかな?

荷台に積んだ掃除機で
犬のウンチを拾って回る

ウンチバイクなのさ!

f0136579_203347.jpg


お!
仲間のウンチバイク二号も来たよ

さあ!
出動だ!

今日もウンチを探しに行こう!

f0136579_20334229.jpg


。。。余計なおしゃべりしとらんと

とっとと

ウンチ

拾えーーーっ!!!

吸い込めーーーっ!!!

[PR]
Commented by hanepan at 2008-03-19 00:28
今度は ぜひ クソを拾っているところを頼む。
Commented by gudigudi at 2008-03-19 00:41
まじ?深刻やね。
最近じゃ日本もそのうちそうなりそうな勢いよ。
Commented by aqua_blueY at 2008-03-19 07:14
アメリカじゃあ、罰金よ。
散歩に行くときは袋持ってないとね。
Commented by kyotachan at 2008-03-19 21:13
@ hanepan さま

あはは。。。どうってことないんだよ ちょっと止まって ず と吸い込んでまた次に。。。て感じさ。。。だけどさ これ 撮るのたいへんだったんだから 何しろ動いているからさ。。。
Commented by kyotachan at 2008-03-19 21:19
@ gudigudi さま

深刻。。。てあーたまじで深刻よ。。。ウンチふんでごらん。。。もうその怒りどこにぶつければよかっつーのよ。。。昔住んでたヴューニースてところは観光客が多いところでこのウンチバイクよく見かけたけど いま住んでるところは観光客が少ないからこのバイクも見かけない。。。結局 外にいい顔したいのねって思ってしまうよ。。。え? 日本にもウンチそのままの人増えてきたん? わたしが住んどった八王子町内会のそうじの日なんか 「最近うんちが公園にそのままになっとる」「この辺の人じゃなくて遠くから犬の散歩に来るひとじゃないのか」「見かけてたらその場で進言しよう」「そうだそうだそうじゃないと効果がない」て けんけんがくがくの議論しよったでー うんち一個でやで いっこ! それを思い出すたびにやっぱりニッポンはすばらしい国や。。。て思うんよねー
Commented by kyotachan at 2008-03-19 21:21
@ aqua_blueY さま

ここだって罰金なんだよーーー!!!おまわりが怠慢なだけなんだよーーー!!!最近は拾う人もぼちぼち見かけるけど まだまだだねー だいたいウンチ落としたままにして行く人 自分で歩いていて 不快じゃないのか? て腹が立つよ マナーなさすぎ! てか倫理観なさすぎ! ああああこのウンチ問題はほんとーに腹が立ちます!!!
Commented by tabijitaku at 2008-03-20 21:46
↑最初にコメントされた方はお知り合いですか?実にインパクトのある日本語の文章です(爆笑)でも、このバイクの仕事ちょっとやってみたい気がします。
Commented by kyotachan at 2008-03-21 20:40
@ tabijitaku さま

。。。ふ。。。キョーレツでしょー?この人。。。このコメントはなかなかできないですよね。。これは人生の甘いも辛いもなめてきた者だけに許される 奥のふかーい コメントですよね。。。
あ?やっぱりこれやってみたいでしょ?ウンチさがし?ま 探さなくったって そのへんにごろごろ落ちてるんですけどね。。。ニース市役所の清掃課への就職 ねらってみてください?
by kyotachan | 2008-03-19 00:01 | 日 常 空 間 | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31