だいどころ



我が家のちいさな料理人たち

f0136579_18572693.jpg


今日のごはんはなんでしょう






f0136579_18575032.jpg

対面式で使い勝手がよさそう

f0136579_18581226.jpg


さあ できた
テーブルで食べよう

f0136579_18582833.jpg


なかなかおいしくできたね

f0136579_18584226.jpg


なにを作ったのか聞くのをわすれちゃった

サラダと。。。

チャーハンかな?

f0136579_18585743.jpg

[PR]
Commented at 2008-03-14 06:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ellie at 2008-03-14 08:31 x
いゃー、可愛い!!
そう言えば、わたしも小さい頃はそうやって遊んだなぁーって・・・・。忘れてました、オママゴト。
男の子しか育ててないから(それもゲイじゃなくストレート)、すっかり忘れてた。
懐かしい。
女の子、可愛いねぇー。羨ましい・・・・。
育ててみたいです!
Commented by w-rainbow-rieko at 2008-03-14 09:44
上から三枚目の写真!!
やばすぎるくらいかわいいですねーーー!!
数十センチの幅の対面キッチンを挟んでちいちゃく向き合ってる姿最高!!
ムギューーッってしたいですーー!!
どこの国でもままごとは共通の遊びなんですねぇ(しみじみ)
Commented by petitecoco at 2008-03-14 17:22
きゃわいいいいいいいい!!
やっぱ女の子は初めから女の子なのかなぁ?
因みに男の子はしないよねぇ?
うぅぅ、一緒に遊びたい☆
Commented by amazing-charko at 2008-03-14 20:08
こういうふうに遊んでる姿見るのってちょっぴり幸せになる。うちのお子らもまだやるから嬉しい。
Commented by kyotachan at 2008-03-14 21:24
@ かぎこめさま

やややご親切にすみません いかなごと水あめさえあれば。。。かなり危険なごちそうができあがりますねこれ カンタンでびっくりしました ぜひやってみたい。。。
Commented by kyotachan at 2008-03-14 21:29
@ ellie さま

えーと。。。オトコノコも好きなんですよ おままごと だって世界中のシェフ見渡したってオトコノコの方が断然多いわけだし ウチの場合はオンナノコ用だったんですけどやっぱり? でも長男もよく遊んでました 逆に長男用に買った木の電車セットなんかオンナノコもよく遊びます ellie さん まだまだいけるのでは? 友人が五月に出産予定なんですが 十五年前に一度出産したきり二度目なんですよ 「わたしかつて妊娠したことがあるとは信じられない」ていうくらいばててはいるんですが こちらでは四十代の出産は細胞が若返ると言われているんです 友人は四十五才 。。。まだまだいけるでしょ? どうでしょう? オンナノコ?
Commented by kyotachan at 2008-03-14 21:31
@ rieko さま

おままごと。。。好きですねえ 葉っぱとか砂利とかあるとすぐに突入してますね。。。ここに 水がはいるともうどろどろ系のすんごいことになるんですけどね。。。なくてよかったです
Commented by kyotachan at 2008-03-14 21:33
@ petitecoco さま

いや。。。おままごとは男女共通のお遊びですよ オトコノコも母親のしていることをよく見ていてけっこうやりたがるんです 実際のお料理の手伝いもやりたがります。。。切るのとか?まぜるのとか? シェフってオトコノコの方が多いでしょ?
Commented by kyotachan at 2008-03-14 21:35
@ amazing-charko さま

最近泥遊びができない子どもたちがいるんだってね きたないってゆって。。。幼稚園にも砂場がなかったり地面もゴムになっていたりするからなんだって。。。親も汚れるからいけませんいけませんって言うしって。。。
この日のふたりはほんとにしあわせそうでよかったよ
Commented by dolcevita_k at 2008-03-15 00:49
おままごとしてる二人、可愛すぎるー!! 
あ~、癒されるなあ。。。
Commented by kyotachan at 2008-03-17 18:46
@ dolcevita_k さま

ふふふ。。。めじろのつがいにも癒されました~
by kyotachan | 2008-03-14 00:05 | 日 常 空 間 | Comments(12)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31