公園へおでかけ



ぽっかぽか~のある日

f0136579_2252348.jpg

ニース駅の前を通って、




f0136579_22525410.jpg

ごちゃごちゃしたお店のならぶところを通って、
f0136579_2253107.jpg

お!こんなポスト初めて見た~ とか思いながら通って、
f0136579_22532597.jpg

ちょっとだけバカモノたちにお付き合いもして、
f0136579_22534182.jpg

この辺りのアパートってすってきよねえ~とひとりごちながら通って、
f0136579_22535626.jpg

公園に到着~!
この日はなぜか持って行ったチョークがすんごい人気で、
f0136579_22541157.jpg

かなり入っていたはずのチョークが帰る頃には空っぽに・・・
f0136579_22542531.jpg

夕方まで遊んで、
f0136579_22544090.jpg

あ~あたのしかったね~
・・・今日はママのお友だちにも会えたから思いっきりおしゃべりできてよかった
[PR]
Commented by amazing-charko at 2008-02-23 00:48
あれ?写真の日付がいつのまにかなくなってる?
ポカポカ暖かいのいいよね〜
ジャケット1枚脱ぐ解放感。
チョークて世界中どこにもあるのか!
そっちの春の方が訪れるの早いのかしらん?
わしは花粉症なしこだから春大歓迎。
今日公園でgudigudiさんに会ったら帽子とサングラスしてたから花粉飛んでるのね。
Commented by porquemegusta at 2008-02-23 04:00
キョータさん、こんにちは♪私、古い建物が好きで、こういう素敵な建物があると首をぐ〜んと反らして(傍目から見るとかなり奇妙だろうなあ)見上げてしまいます。それからアメリカだとどどーんと大型スーパーが多いので、小さいお店ってヨーロッパならではなのかなあって思いました。楽しそう。
ポストもなんだかおしゃれな感じです。

↓の豚好きだから、のコメント大受けです^^ありがとう。
Commented at 2008-02-24 01:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2008-02-25 00:23
@ amazing-charko さま

あれ?気がついてくれましたー?もうずいぶん前にとったんですけどねー てかずっととりたくてでもどうやったら日付とれるのかわかんなくてさー 夫にやってもらったら 三秒くらいでとってんの・・・わたしやっぱ狂ってるってか ただのばかかもしれん・・・
チョークは・・・うん 世界中どこでもかどうかは知らんけど ニースにはあるねえ 一時はやっててさ 子どもたちみーんなが使いたがっていた時期があるのよ・・・これは長男の誕生日プレゼントにチョークのいっぱい入った箱をもらってそれごと持ってったの・・・みごとに使い果たされちゃった・・・
ん? gudigudi さんが帽子とサングラス? ぷ・・・なんか見てみたいわあ その姿 めっちゃかあいーいー?
Commented by kyotachan at 2008-02-25 00:40
@ porquemegusta さま

ニースは古い建物が多くて見ていてとっても楽しいんです 外側にりっぱな彫刻をほどこしてあるアパートも珍しくありません 四年もたつとそんな風景に慣れてしまって写真を撮ることも思いつかなかったんですがブログをはじめてからすこしずつそういう風景を収めていければいいなと思っています
アメリカは行ったことがないんですが友人(フランス人)がとにかくなんでもかんでも大きいと言っていました 一度行ってみたいなーと思っているんですけどね
ポストこれは新しい形みたいです よく見かけるのはもっと小さいんです 今度それも撮ってみますねー
Commented by kyotachan at 2008-02-25 00:42
@ かぎこめ さま

いや・・・なんつーか ただの老婆心だからさ でも どうなったかなーって
もっともっと楽しい時間をたくさん過ごせるといいねー
Commented by petitcoco611 at 2008-02-25 16:43
毎回思うけど、、、、ほんと可愛くてきれいな街だよねぇ。
店頭もそんなオシャレな店員さんでもなかろうにとっても
可愛く陳列されちゃって。。にほんにあるガラガラガラって
空けて入る商店とはなんと違う事か・・あ、それはそれで好き
だけど。
ところで風くん、ドラキュラみたい。。
Commented by kyotachan at 2008-02-25 21:44
@ petitcoco611 さま

ニースは観光の街だからかなあ やっぱりなんとなくこぎれいかもしれないね 汚いところもあるけど 目につきにくくなってる感じ?
ドラキュラ?でしょー?スイカでも食べさせたい感じでしょ?
by kyotachan | 2008-02-22 22:56 | 日 常 空 間 | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30