Jardin de Vaugrenier/Antibe (ジャルダン ドゥ ヴォーグルニエ=ヴォーグルニエ公園/アンチーブ)⑥了



遊具のそばを素通りして帰る?
f0136579_21175417.jpg

ふ・・・んな芸当 できるわけないっしょ 
遊具あるとこ必ず寄る これ我が家の必須あるよ ←キョータときどき中国人なるあるよ







f0136579_21181391.jpg

前の子がつりばしを渡り終えるまで じっと待つノエ 星の王子さまに見える
f0136579_21182821.jpg

この公園にはこんなふうな大きな遊具がみっつもある 子どもたちが増えてくると自分の子がどこにいるのかわからなくなってしまう
f0136579_21184123.jpg

この地域ではめずらしく ブランコもある
f0136579_21185421.jpg

手をふまれたのか 「えーん」 と泣き出すわが子
・・・抱っこする前に写真に撮るわたしはまったくもってけしからんです ←撮りながらわたしってつくづくいやな母親だなと
撮るより先に抱っこするのが本当だったなあとちくちくしながら載せてしまうわたしってやっぱりただのいぢわるなだけのサルだなと ゴメンネソラチャン
f0136579_2119924.jpg

ずーっとおしゃべりしていた二人もいつの間にかぶらんこに乗ってた すーんごい楽しそう
f0136579_21192564.jpg

この笑顔ー! 一緒がうれしい こっちまでうれしくなるよ
f0136579_21194051.jpg

たのしかったね また来ようね

・・・この日の夜なのよ 長女が三回も吐いたのは 

(了)
[PR]
Commented by juntojapan at 2008-02-21 06:41
あららら! 楽しかった後に嘔吐。 大丈夫でしたか?
Commented by とまと at 2008-02-21 12:15 x
泣いてる顔も 笑ってる顔も 素敵!
ちょっと大きくなりすぎたけど 久しぶりに カメラ持って公園へ行ってみようかなー
Commented by petitcoco611 at 2008-02-21 15:30
無垢 この言葉一言だね、本当に。
こうやってカメラ向けられてひるみもせず泣いたり笑ったりって事
もうないなぁ~。 意識バッチリで目をむけちゃうんだもん、私。
Commented by mrs.samantha at 2008-02-22 08:32
→あ、きかちゃん♪
泣いているお顔・・・かわいい☆ついついカメラ目線、にっこり顔が多くなってしまいがちだけれど、のちのちこういった写真の方が思い出深かったりも。。。
Commented by kyotachan at 2008-02-22 21:30
@ juntojapan さま

・・・・いや ぜんぜんだいじょうぶじゃあなかったです 長女もうすぐ十歳ですからねー なんつーか 油断してたらこうですよ ベッドで三回しっかり吐いてくれました げろってにおいが残って・・・のちのちまで苦しめられます 二 三日なんとなく調子が出ないようでしたがもうダイジョウブです ご心配どうもありがとうございます
Commented by kyotachan at 2008-02-22 21:31
@ とまと さま

すてき・・・ですか 三女? 泣いてるとき写真撮りたいなていつも思うんだけど そこまでして撮るか? 泣いたら抱っこせーよー てつい撮り損ねてて この日はついに撮ってしまいました
Commented by kyotachan at 2008-02-22 21:32
@ petitcoco611 さま

そのバッチリ目でガイジンをばっさばっさと切ってきたわけだ
Commented by kyotachan at 2008-02-22 21:37
@ mrs.samantha さま

>→あ、きかちゃん♪
てのが疑問だったんですが コメントレスしたらわかりましたー オトモダチ? なんか愉快な人みたいですね まさかサマンサさんのところから飛んできてくださる人がいるとは思いもよりませんでした・・・
そうなんですよねー この年齢の子どもってちょっとしたことで あ~ん!とか泣くじゃあないですか?でも写真には残ってないんですよねー やっぱりこんなママでも泣いたら抱っこしちゃうんですよね つい ・・・ でもこの日はちょっと立ち止まってシャッター押してしまいました・・・こんな風に泣くのももうちょっとで終わりですねー 次もねらっちゃおうっと
Commented by juntojapan at 2008-02-23 14:13
あの嘔吐の臭いって、なんであんなに落ちないんでしょうか?
悲しくなってきます・・・
Commented by kyotachan at 2008-02-25 00:07
@ juntojapan さま

ファブリーズ 使ったことありますか? わたしはなんだか匂いを消すためのスプレーだなんて気持ち悪い・・・と使ったことがなかったんですが あるブロガーさんが とてもいい と書いていたので使ってみたんです 確かに ベッドマットとか 洗えないものに シューシューかけておくと全然違うような気がします それ以来 吐いたところにはとりあえず シューシューしています 試してみて?
by kyotachan | 2008-02-21 01:29 | 日 常 空 間 | Comments(10)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31