Jardin de Vaugrenier/Antibe (ジャルダン ドゥ ヴォーグルニエ=ヴォーグルニエ公園/アンチーブ)⑤



あしが・・・
f0136579_18243082.jpg

・・・ゆるせ

公園内の風景などを






f0136579_18245481.jpg

f0136579_1825166.jpg

f0136579_1825362.jpg

f0136579_18255994.jpg

f0136579_18262034.jpg

f0136579_18263933.jpg

f0136579_18265693.jpg

f0136579_18271277.jpg

f0136579_18272922.jpg

f0136579_1827442.jpg

ふう・・・こう広くっちゃあ 途中で休憩したくもなるよね

つづく・・・
[PR]
Commented by hanepan at 2008-02-20 23:42
ここの公園には 犬のクソとか落ちてない?
こっちの公園にはいっぱい落ちてるから、安心して歩けないんだよね。
ぱんさんを散歩してても、油断するとすぐに他犬のクソの臭いを嗅いでるし、わたしが踏んじゃってることもあるし。
Commented by kyotachan at 2008-02-21 02:18
@ hanepan さま

あ?そっちもそう?こっちだってそうだよ どこもかしこもウンチ街道よ 何度踏みつけて舌打ち打ったかしれないよ 罰金取られるらしいんだけど おまわりさんそっちにはじぇーんじぇん目を向けないらしい もっとも最近はたまーにだけど 拾ってる人を見かけるようになった でね ニースって観光地だからさ市の清掃係が毎朝放水してそうじするの 犬のウンチだけてことじゃあないかもしれないけど主なそうじ目的はきっとそうだよ でもそれでも追いつかなくて道端はいつもウンチだらけ あ 公園とかは一応犬禁止の看板立ってるけどでもいっぱいいるしウンチだっていっぱい落ちてる・・・バイクに掃除機つんだ ウンチバイクてのもあるんだよ てなんかなに自慢してるわけ?て感じだけどさ
Commented by w-rainbow-rieko at 2008-02-22 09:24
1枚目の写真、枯葉が敷き詰められているんですよね?
今ちょうど作品の一部として、薄く伸ばした土をクッキーの型で大量に型抜きをしているので
どうにもこうにもそれに見えて仕方ありませんでした(苦笑)
わたしが通った小学校の裏には山と別のグランド&公園があって、正にこんな感じ風景でした。
最後の3枚を見てとても懐かしい気持ちになりました~~
降り注いでる光のやさしさまでもが同じに見えました☆
Commented by kyotachan at 2008-02-22 18:28
@ w-rainbow-rieko さま

そうそうこれ落ち葉が落ちてそれがまるでじゅうたんのように敷き詰められていたんです・・・きれいですよね
土をクッキー型でぬく・・・なんか幼稚園児が嬉々としてやりそうなことをおやりになってますね・・・だからいつも若々しいのかしら
わたしの育ったところもまさに校舎の裏は自然の山 山 山 風景的にはもっとどんくさい感じだけれど ああ いいところだったなーと思いますね 小4の時に校舎建て替えで (それまで建って百年といわれた木造の校舎だったんですよ) ぴっかぴかの校舎になり場所も移動してものすごーくつまらなくなってしまったんですねけどね・・・
by kyotachan | 2008-02-20 18:28 | 日 常 空 間 | Comments(4)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30