Jardin de Vaugrenier/Antibe (ジャルダン ドゥ ヴォーグルニエ=ヴォーグルニエ公園/アンチーブ)④



おなかいっぱいになったことだし、少し歩いてみよー
お花をみつけてつみだすふたり
f0136579_21415549.jpg

真剣に花をつむ その姿勢がすきよ






f0136579_21422652.jpg

「 Maman c'est pour toi. (ママン セ プール トワ=まま、これままの)
「 Ah merci c'est gentille ma cherie... (アー セ ジョンティーユ マ シェリ=うわあ どうもありがとう)」
と口では言いつつ内心 こんなに小さな花でも花粉飛ばしてんだろーなー と気が気でない
f0136579_21425289.jpg

長女とその友人イネスはこんな風にずーーーーっとおしゃべり はなれない
ニースに来て最初にできた長女の友人 このまま友情が続きますように
f0136579_21432453.jpg

長男はひとりでギターを弾いていた
f0136579_21435051.jpg

三連で歯が欠け ますます「海賊度」に磨きがかかってきた 気に入ってるらしい
f0136579_21441769.jpg

射しこんでくる というより 刺しこんでくる 光 うつくしい
f0136579_21444743.jpg

歩きつかれた次女を騎馬戦ごっこしてくれた ありがとねー
f0136579_21451460.jpg

このふたりは同級生 よりあって 「よりより」を分けあう ←サンクス!
f0136579_21454023.jpg

え? またおなかすいたの? いやーでもよく歩いたよね
f0136579_2146472.jpg

ヴァレリのお父さんはヴェトナム人 おにぎりのおすそ分け お米大好きらしい
f0136579_21463449.jpg

つづく・・・
[PR]
Commented by bebecat at 2008-02-20 07:59
息子ちゃん、、、めし食えるんかい、この歯で?
Commented at 2008-02-20 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitcoco611 at 2008-02-20 11:49
この写真、なんだかのーんびり時間が流れてる感じだねぇ。
いいなぁ~。 
この歯・・・うどんが丁度通るわね♪
Commented by dolce at 2008-02-20 12:22 x
なんか、幸せだね~~♪
幸せのオスソワケ、ありがとう!

Commented by amazing-charko at 2008-02-20 17:31
ちょっとまって?
おにぎりパクついてるお方は、、、、メンズ?
Commented by kyotachan at 2008-02-20 19:09
@ bebecat さま

あはははは 心配になっちゃうでしょう? なんの支障もなく食べているみたいよー 
Commented by kyotachan at 2008-02-20 19:15
@ かぎこめ さま

・・・・恐縮です わざわざ読んでくださるなんて・・・おまけにしんどかったんでしょう? いやほんとうにこんな老婆心は排除しなくちゃいけません・・・あの本全体に流れるものってやさしさだと思うんですよ それがかぎこめさんの持っているものと同じものに感じてしまったんですよね ああでもしんどい思いまでさせてすみません 最初のと最後の話は男の子の話でしんどさが軽いんじゃないかと・・・あ またやっちゃった どうもすみません なんだかほんとうにありがとうございます くだらないことにつき合わせて貴重な時間をむだ使いさせてしまいました
こどもたち? ほんとうはもっと美しいんですよ ←おい かぎこめさんに その本当の美しさを引き出してもらいたい・・・夢ですが
Commented by kyotachan at 2008-02-20 19:17
@ petitcoco611 さま

そうなんだよー ここはねー あくせくしてるとあほらしいなあって感じさせてくれる空間なんだよねー 
うどん? ふ・・・食ってないなあ 打つしかないかな
Commented by kyotachan at 2008-02-20 19:18
@ dolce さま

Kちゃん ちょっとー そんなこと言ってる場合じゃあないわよー あの話どうなったのー? 気になるからちゃーんと報告するんだよー
Commented by kyotachan at 2008-02-20 19:23
@ amazing-charko さま

ぶひっ ぶひぶひぶひぶひっ ・・・ あ お下品な笑い方しちゃった・・・
き きみーーーっ 失礼だよっ 名まえ出てるでしょーっ ヴァレリと言えばあーた オンナでしょーがーっ
て もうオトコにしか見えなくなっちゃったよ・・・この人 バレリーナだったんだよー 職業 世界中を公演で回ってたんだって 色黒いのにねー 結婚してやめたらしい ほら 長女が通ってたバレエのお教室の先生だよー つながった? ふたり子ども生んだ後 テコンドーはじめていまや黒帯よー 一度デモンストレーション見にいったけど ダンスのようで美しかったよー ムネがぺちゃんこだからかかな? オトコに見えちゃうのって? わたしもぺちゃんこなんだけどね
by kyotachan | 2008-02-20 01:40 | 日 常 空 間 | Comments(10)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31