Jardin de Vaugrenier/Antibe (ジャルダン ドゥ ヴォーグルニエ=ヴォーグルニエ公園/アンチーブ)③


おなかすいたねー ちょっと早いけどお昼ごはんにしよう
f0136579_1625134.jpg








ニースでも自動パン焼き器が普及していて友人ヴァレリもそれで焼いてきたらしい
わたしたちはフツーのフランスパンにハムをはさんだだけのサンドイッチとゆで卵
f0136579_16255182.jpg

+冷蔵庫の残り物 豆類をこうして食べるのが好きな三女 コーンフレークも乾いたまま食べる トリか?
f0136579_16263838.jpg

「 Qu'est ce que tu manges Sora ? Ah des maïs ? (ケスク テュ モンジュ ソラ? ア デ マイス?=ソラ なに食べてるの? ああトウモロコシ?)」
f0136579_1627645.jpg

「 Moi, je préfère des saucisson... (モワ ジュ プレフェール デ ソシソン=わたしはサラミのほうがいい・・・)」 
ぽっかぽかの陽気でみーんな上着ぬいじゃった
f0136579_1627316.jpg

子どもたちはいつの間にかサッカー・・・
f0136579_1629959.jpg

サルは日差しを浴びながらごろ~ん・・・・

つづく・・・
[PR]
Commented by bebecat at 2008-02-19 17:43
サッカーいれて~~~
Commented by amazing-charko at 2008-02-19 21:53
暖かい日差しと弁当プリーズ〜
Commented by とまと at 2008-02-20 10:16 x
ウチのサッカー少年も こんな芝生でサッカーさせてやりたいなァー
日本人の身体能力が低いのは 芝生の上で走らないからなんだって
アスファルトの道路で リフティングの練習 アレ 絶対ヒザ悪くするよ
Commented by petitcoco611 at 2008-02-20 12:00
こういうピクニックすき~! お母さんがせっせときれいにお弁当
つくってくれるのもいいけど♪ 
ところでお宅のお子さんほんと美しいねぇ。白い肌にアジアンな
黒っぽい目元がエキゾチック・びゅーてーね。

PS:コルニッションのこの数個だけ入ってる小さい玉ねぎ
  好きです♪
Commented by kyotachan at 2008-02-20 18:59
@ bebecat さま

い~い~よ~・・・てか元気だねー べべさん サルは寝転んでるのに・・・
Commented by kyotachan at 2008-02-20 19:00
@ amazing-charko さま

ほいほ~い ご用意できております~
Commented by kyotachan at 2008-02-20 19:04
@ とまと さま

あ~へ~ほ~ そうなの? きみんちの少年サッカーやってるのかー 我が家の少年もサッカー希望なんだけど クラブが遠いところにあるのさー おまけに週何度も練習があるらしい・・・テコンドーて個人競技じゃん? サッカーって団体競技だから 長男にはそっちのほうがいいんじゃないかなー と思ってるんだけど だから連れて行けるように車の免許もほしいなあってのがあるんだけど え? 免許? う う う うん・・・ぼちぼちやっているんだよ もう話題にするの 恥ずかしいからちょっと控えてるけど
Commented by kyotachan at 2008-02-20 19:08
@ petitcoco611 さま

フランスってお弁当文化ってないからさ ほーんとシンプルだよー 公園に来る途中でパン買って バスケットにハムとバター入れておけば もうそれでピクニックできる! だから思い立ったらすぐ! でいいよね わたしは外で食べるゆで卵がいっじょーに好きで これは必ず持っていく 塩をつけてたべると あ~おいし~っ
コーニション サンドイッチには欠かせないよね これは次女が好きで ぽりぽり こうやって食べるんだよー
Commented by mrs.samantha at 2008-02-21 08:31
同じ頃の娘コーンといえば・・・定番だったのが、食パンにとろけるチーズ+山盛りコーン+マヨネーズでオーブンで焼いたもの。それを一口大の升目状に切って食べてたっけ・・・マヨネーズこんがり、久々に思い出しやってみたけど、日本のお惣菜パンな感じでこれがなかなかおいしいです。(わたしはここにトマトもいっしょにのせて焼くのも好き)これがニース版バゲット、チーズで・・・となるとおしゃれでしょうね!
Commented by kyotachan at 2008-02-22 18:22
@ mrs.samantha さま

おしゃれでしょうね・・・てサマンサさん ナニをおっしゃいますサマンサの食卓のほうがニースのサルの食卓より数百倍おしゃれでんがな・・・
スイートコーンわたしがダーイスキで何もないときよく缶詰ぱかっとあけて食べるんですが家族の中でこれを好きなのは三女だけなんですよね・・・インゲンまめのバターいための時もインゲンは減るけどコーンは減らない・・・それを三女とわたしが食べるて感じです 食ぱんにチーズコーンマヨネーズ!う~むこれはおいしいに決まってますね 早速食べたくなってきた・・・
by kyotachan | 2008-02-19 16:36 | 日 常 空 間 | Comments(10)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31