人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの



いただきもの_f0136579_0105671.jpg

ご近所のニッポンジンママが、去年の夏一時帰国して戻ってくるとき、空港でダーリンの明太子好きを思い出してくれたらしい。

c'est à moi ! c'est mon cadeaux ! (セタ モワ! セ モン カドゥ!=コレハボクノ! ボクヘノプレゼントナノ!

マジでひとりじめしようとしてました。 文句なしにおいしかったです。 どうもありがとう。
Commented by gudigudi at 2008-02-03 00:42
ん?
Commented by kyotachan at 2008-02-03 02:08
あれ? ことばタリンやったかなーと反省して加筆 周りにいる何組かの日仏カップル (すべてままが日本人) の場合 夏休みはこどもとままだけ日本へ帰国 て人たちがけっこう多い いいな~実家でのんびり~ ・・・ でそんな人たちの中のひとりが 帰ってくるとき成田空港でこの明太子を発見 自宅用とわたしたち用と二個買ってくれたというわけなのよ 博多のかねふくだったー ああ 思い出しただけでよだれがああああああああ
Commented by amazing-charko at 2008-02-03 16:11
あ、バックが変わってる。
一瞬違うところに来てしまったかと思った。
わし明太子ない人生なんて考えられない。
Commented by bebecat at 2008-02-03 22:49
私の唇かと思ったああああ。びっくらこいたああ(汗)。
Commented by させ at 2008-02-04 11:11 x
おお、辛子めんたいですか・・
私も先日10日ばかり埼玉に戻り、東京で夜な夜な酒を飲み、朝5時までカラオケをし、 そして、 四谷の「出島」ってお店で 長崎・佐世保の産物を しっかり食べてきましたよ。 うっふっふ
それも、佐南時代の同期生の爺さんたちと・・・わ~お
Commented by petitcoco611 at 2008-02-04 14:38
おおおおお!ピカピカに輝いているじゃないですか~。
私なら頂いた事を内緒にして1人ランチにぺろりと
いただいちゃうかも~。
しかし、明太が好きなダーリンってしぶいわ。
Commented by kyotachan at 2008-02-04 23:14
@ amazing-charko さま

衣替えしたかったのだー 「リンク先にアンダーラインが入る」 「横幅が広い」 「すっきり」 「(いままでの)ピンクブルーからの脱出」 が条件だったんだけど 89もあるスキンの中から これら条件を満たすスキンてほんのちょびっとだけなんだよー もっと すっきり系ふやせーーーって言いたくなった
え?! 明太子ない人生考えられない? だよねー だよねー だよねー わたし めったにしか お目にかかれないけど でも やっぱり これのない人生想像できない
Commented by kyotachan at 2008-02-04 23:14
@ bebecat さま

えっ?! これがべべさんのくちびる?!
Commented by kyotachan at 2008-02-04 23:19
@ させ さま

四谷に「出島」?! 四谷あたりは島だったんだけどなー そのお店初耳です ぜひ行ってみたいですわ 
同期生の爺さんてさせさん自分のこと爺さんて認めてどうするんですか・・・あ させさんてもう爺さんでしたっけ? 
うわさではしのさんがそちらにいらっしゃるとか・・・にぎやかになっていいですねーまた楽しい生活見せてくださいねー はなくそ食べながら・・・
Commented by kyotachan at 2008-02-04 23:21
@ petitcoco611 さま

いや わたしとて そういう選択肢がないわけではなかったんだけどね 一緒にいる時間が長くなるとよけい そういう ずるいことってできなくなってくるんだよね・・・フシギなんだけど・・・
Commented by aqua_blueY at 2008-02-05 08:02
ホカホカご飯にのせて食べたい!!
Commented by kyotachan at 2008-02-05 18:12
@ aqua_blueY さま

でしょっ? でしょっ? でしょっ? 
by kyotachan | 2008-02-03 00:14 | お い し い | Comments(12)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31