人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーサービス


わたしが熱を出す二日ほど前、普段使っている PC が、「突然死」。 まったく動かなくなりました。 わたしは PC に関しては、画面に出ていることさえおぼつかないくらいで、側面や中身のことは、それこそもう知りたくもなければ、教えてほしくもない。 その手のことにはまーったくの能無しです。 
シルバーサービス_f0136579_0111644.jpg

ポータブルの PC を使わせてもらうことになったのですが、なんだか調子がよくない。



シルバーサービス_f0136579_0113783.jpg

差し込んだコードが裏表逆だったことが判明。 ダーリンが赤マジックで、表側にしるしをつけてくれました。 もうひとつ。 接続が悪いせいだとコードを力まかせにぐいぐい押し込んでいたら、「コッチマデコワスノカ!」 と言われてしまいました。 まったく、どこまでも PC センスのないやつです。
シルバーサービス_f0136579_01216.jpg

赤マジックでしるしをつけるダーリンに、

「ねえ、こういうの、日本語で、なんていうか知ってる?」
・・・
「シルバーサービスって言うんだよ」
? シルバー?
「ほれ、髪の毛が、シルバーになった人のためのサービス」
あーははははははははー

最近ふたりとも白いものが増えてきて、「ひげも白くなってきた」 「いやわたしなんかもっとすごい」 とネオ老夫婦の域に達したわたしたち。 
・・・ほどよく受けてくれて、ネオばーさんもうれしゅーございました。
Commented by gudigudi at 2008-02-01 01:19
そそそ、四十過ぎるとあちこち白くなってくるのよね、、、ってこないだママ友と話したところさ。
Commented by aqua_blueY at 2008-02-01 09:15
私もパソコンおさるで、今取ってるCADのクラスで苦労しています。
白髪、初めて発見したときはショックで落ち込んだけど最近は慣れっこになってきました。
やれやれ。

元気になってよかったね。
Commented by とまと at 2008-02-01 11:34 x
復活おめでとう!
そう!顔のシワより 白いものの方が気になる・・・
Commented by amazing-charko at 2008-02-01 17:56
パソコン何使ってるの?シルバーかっこいいね。
わしも白髪としみとしわが増えてきて、笑った顔が超お人よし入ってきて目力がまったくないよ〜ん。
Commented by bebecat at 2008-02-01 18:32
ハードディスクがやられたのかな?
でもラップトップ?があって、よかったね。
ダーリンの?

壊さないでね!ブログの更新できなくなるから。
楽しみにしてるんだから。
Commented by kyotachan at 2008-02-01 21:17
@ gudigudi さま

あちこち・・・? わたし髪の毛だけ 肌はまっくろ 歯は黄ばむし え? あんたら髪の毛のほかにどこが白くなってきたん?
Commented by kyotachan at 2008-02-01 21:22
@ aqua_blue Y さま

「パソコンおさる」・・・いいねえそれ 初耳 いただいちゃうもんねー 「料理おさる」 「子育ておさる」 ・・・ わたしの 「ニッポンザル」 的存在にぴったりの表現法だわ!
Commented by kyotachan at 2008-02-01 21:25
@ とまと さま

ありがとよ! 実は熱は下がったけどまだ本調子じゃあないのさ でも今日は長男の横に PC 持ってきてブログ三昧よー そうじはまだデキナイモンッ ホントダモンッ・・・
しわ? うん全然気になんない あ でも 写真見たときぞっとしたことはある 白髪一気に増えたよ今回の熱で もーまーっしろ
Commented by kyotachan at 2008-02-01 21:29
@ amazing-charko さま

いやだからわたしに聞かないでってバー 今使ってるポータブルのふたには acer て書いてあるよ 量販店の大バーゲンで買ったものだよ こっちのメーカーかなあ?
あ ちゃーこちゃんもやっぱり? 目力? そっかー おばはん目になってきたん? わたしはもともとそんなもんないからそんな心配はないけどさ もーとにかく どっかーーーーーんんんん!級に老け込み体制突入だよね 特に今回の熱で頭まーーーーしろでさ し しえ だだだだれ この ばーさん? 
Commented by kyotachan at 2008-02-01 21:32
@ bebecat さま

夫にも原因はわからないらしいんだけど 中身を総とっかえしたみたい ぜーんぶ新しくしたって言ってたよ なんでそんなことができるのか 想像したくもないけど
あはははは このポータブル 今まで使ってたのと比べると ずいぶん繊細ですぐ壊れてしまいそうだよ・・・気をつけなきゃ
by kyotachan | 2008-02-01 00:12 | 喜 怒 哀 楽 | Comments(10)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31