人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつの happy ♪


four-de-lis さん が送ってくださったのは、sarajya さんのレシピ本 だけではなかったんです。

え? またおどしをかけて色々と送るように言いつけたんだろうって?

・・・いや、すんません。 ついでだから何かほしいモノおっしゃってくださ~い、と言われて、入浴剤がお風呂場にころがってたらそれも入れて~と言わなかったわけではなかった・・・んです、はい。 え? そのずーずーしさ、どうにかせえ? ・・・ですね。 ほんとに、反省。← してるのかほんとに?
もうひとつの happy ♪_f0136579_1571973.jpg

ジャム。 ニッポンにいる時にはオヲハタ。 ニースに来てからはボンママン。 我が家にははちみつだけではなく、ジャムがだ~い好きなクマのプーさんが一匹いるせいで、ジャムの消費量はただ事ではありません。 一瓶三 四日? おまけにクマのプーさん、スプーンで底に残ったジャムをこそげとる、なんてことしてくれません。 かちゃかちゃ音をたてて最後までジャムの面倒をみるのはキョータの役目。 でもこれ、結構いやな音なんですよね。 
かちゃかちゃかちゃかちゃ。

いくらがんばってかちゃかちゃいわせたところで、ジャムは完全にはすくえず、パンを瓶になでつけてとったりね。 え? だから four-de-lis さんから届いたものは、ジャムなのか、って?

あ、いや、その、えーと、そうではなくてですね、・・・four-de-lis さんが届けてくださったものはですね・・・



もうひとつの happy ♪_f0136579_052844.jpg

ダンボールを開けるとまず飛び出してきたのがキティちゃんのおりがみ。 ・・・カワイスギ。 こわくてまだ出せない。 バトルよこれは。
もうひとつの happy ♪_f0136579_054737.jpg

リスさん手書きのカード。 うしし。 これは見せない。
もうひとつの happy ♪_f0136579_055911.jpg

その下からごっそり出てきた、入浴剤だけでない、日本食材の数かず。 ちょちょちょちょちょ・・・いやたしかに、入浴剤は頼んだけどさー、でもこれ・・・甘やかしすぎだよーリスー・・・ごめんね~もうこんなにたくさん。 どうもありがとう。 キョータ、うれしくて泣いちゃうよ。
もうひとつの happy ♪_f0136579_061166.jpg

ふと、目についたアカイモノ。 ・・・ん? ・・・ん? ・・・ん? これは・・・ チ ビ ベ ラ ?!
もうひとつの happy ♪_f0136579_062371.jpg

ここでもうキョータの胸は、キョータの小さな胸は ←いやほんとに胸ぺちゃんこなんだけどね







どっくん! どっくん! どっくん! どっくん! 

         ・・・・うううううう、うっそーーーーーーっ!!!








キョータ、このチビベラを探して、ニース中のお店を回ったのよ。 ←いやこれは言いすぎなんだけどね、このチビベラを本当にほしくてね、
キッチングッズのお店を見つけるたびに、ありますか~って尋ねていたことは事実なのよ。 でもどこにもなくて、あきらめてたの。 

そそそそそ、その、チビベラがいきなり目の前に現れたもんだからキョータ、びっくりしちゃったのなんのって!
もうひとつの happy ♪_f0136579_063643.jpg

これさえあれば! もうあのかちゃかちゃいういやーなスプーンの音とはおさらば! このチビべラです~っす~っとこそげとります。



 
                         あ~っ カ イ カ ン !




リスさんってヒトの心が読めるんですって。← おいおい みなさん、気をお付けあそばせ。 ま、キョータの場合のようにそれがプラス活用されることもあります。 

へへへ、ラッキー♪♪♪ リスさ~ん! わたしの心を読んでくれてほんとうにどうもありがとう! キョータ、もうめっちゃウレシ~~~!
もうひとつの happy ♪_f0136579_159167.jpg


                            sarajya さんのレシピ本、丁寧に包装してありました。
もうひとつの happy ♪_f0136579_065440.jpg







                         ほ ん と う に ど う も あ り が と う !

Commented by four-de-lis at 2008-01-23 13:55
あなた~1480円が丸見えじゃない!!笑
ちょっと大きな荷物を東京や北海道に送ってもそれくらいするね。
そんな値段で、フランスまでいっちゃいんだから、ビックリ。
無事に着いたからいえることなんだけどね~

インスタントばっかりでごめんね。日本の味が恋しいかな~と思ったし生ものはダメだしね。
一番まともなのは、一保堂のお茶かな~
寒い日本、ほうじ茶でまったりしております☆
Commented by four-de-lis at 2008-01-23 13:58
あ、、それからフランス語で「様」がわからなくって、調べようと思いながらすっかり忘れて郵便局に行っちゃった!
ごめんね、呼び捨てで~~
Commented by petitcoco611 at 2008-01-23 14:42
うげぇ~、チビヘラ私もめっちゃ探してるのよ~!!!!
くれくれくれくれ!
チビヘラも中っくらヘラも今探して放浪してます。
でもって、と~っても親切な方ねぇ。 お菓子を作る人に
悪人おらず!あ、もちろん私の事ね♪
Commented by kyotachan at 2008-01-24 00:43
@ four-de-lis さま

いやいやそうなのよ ちょっと驚いちゃったのよ なんでこれこんなに安いんだろー? たぶん箱が小さいとこの SAL てのが使えるのかもしれないー だってさ 普通の宅急便のダンボール級になると びっくりするくらい高いのよー で あー もー こんなに高いのに送ってくれたんだー ていっつもそれにげんなり・・・もう 送ってもらうのやめようって思うんだもん これからは! SAL で! みなさん! おねがいします! ← てまだ送ってもらう気なのか?
いいんだよー 安ければ安い方がー 船便で送ってくれてもぜんぜんOKだよー 楽しみが先に延びていいでしょー?
いやいやこういうインスタントものが日持ちもするし一番ありがたいのだよー ほうじ茶 もったいなくてまだ開けてなーいー 開けたら早めに飲んだほうがいいよねーでも 香りの落ちないうちに早くいただいます ほんとうにどうもありがとう
「様」 は 「madame」 だよ でも つけなくても全然オッケー 一度友人が 「マダム」 てカタカナで書いていておいおいと思ったことある 名前が間違えてなければそれでカンペキさ
Commented by kyotachan at 2008-01-24 00:46
@ petitcoco611 さま

あ やっぱり? でもリスさんが持ってるくらいだから日本にはあるよね コメントして尋ねてみてけろ
いや キミはちゃんと買わなきゃだめよ て わたしだけいい目にあってる? わはははは
あ? お菓子を作る人には悪人おらず? へ~・・・ うん いえてるかも
Commented by とまと at 2008-01-24 10:04 x
そっか とまとは悪人だァ(泣)
昨日のおやつは 買って来たドーナツだった...
でも ご飯+お弁当は レトルトや冷凍食品使ってないもん!
ちょっぴり悪人ってとこかな
Commented by kyotachan at 2008-01-24 19:54
@ とまと さま

んなこと言わないでよー おやつは既製品のチョコレート ポテトチップス お弁当は 練り物ソーセージ一辺倒 チンするチキン大活躍

え? キョータ て 大極悪人???
by kyotachan | 2008-01-23 00:07 | 日 常 空 間 | Comments(7)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31