人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒ ト リ ヒ ル ゴ ハ ン


明太子スパゲティ。 これってすんげーぜーたく。 きざみのり? ふ・・・
だいたい、ひとりでごはん食べる、てこと自体がすでにぜいたく・・・
vacances de noël (バカンス ドゥ ノエル=冬休み)、てつまりはわたしにとってはバカンスでない状況に突入するわけで・・・
クリスマス、クルシミマス、クリスマス、クルシミマス・・・
ヒ ト リ ヒ ル ゴ ハ ン_f0136579_2161486.jpg

ニース風にはこんな感じで。



ヒ ト リ ヒ ル ゴ ハ ン_f0136579_216289.jpg

くうっ・・・ たまらんぜ。 
あ 正確にはこれ、ただの我が家風。 パスタにはパルメザンチーズを思い切りぜいたくに。         ごっつあんっす。
 





                          奥さま! これ、ちょーおいしゅーございましたわよ!
ヒ ト リ ヒ ル ゴ ハ ン_f0136579_42137.jpg

Commented at 2007-12-26 04:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanepan at 2007-12-26 04:53
なんてことしているの!こんなおいしいものは、わたしが遊びに行ったときに出してちょ!
もう、牛タン300グラムよりも食べたいわ。
Commented by bebecat at 2007-12-26 08:50
なんでたらこがあるのよ~~~!
こっちは冷凍のが日本食糧品店にあるけど、、ちらっと。たかいよ~~~!小さいのが800円くらいするもん。そっちもそんなもの?
Commented by tabikiti at 2007-12-26 17:00
二皿ともんまっそうです
そちらへのお土産だと鱈子、明太子、数の子、ウニ、イクラ
鮨ネタみたいな物は喜ばれそうですね。
Commented by kyotachan at 2007-12-26 22:47
@ かぎこめ さま 2007-12-26 04:51
でしょ? でしょ? でしょ? でしょ? これって 許せないくらい ぜいたくでしょ? 今度 妹さんに言ってみたらいかがでしょう? 実はこれ 友人にもらったもので S&B の レトルト 明太子スパの素なんです~ ピリカラで刻みのりつきで超いけました~
やっぱり? 冬休み 超地獄的時間ですよね・・・・・

@ henepan さん
あ? やっぱり? これいい? いいよね~ うん てなわけで これ S&B です どうにかして手に入れとくれ なかなか あなどれないお味どすえ あ? 遊びに来た時? そそそ そうねえ ・・・ でもほら あの 賞味期限 とか あるからさ やっぱり こういうものは すぱっと 早めに食べないと ね ね ね 
なんだ じゃあ 牛タンなんぞ 食べんと スパ ゆでたらよかったのに あ 明太子が・・・・・ふ つらいね~お互いに あ わたしは今 これがあるから超強気だけど

@ bebecat さま
いや だからね これはね ・・・・ て すんごいな この 海外居住組 の 反応 ・・・・ 
こっちの明太子はえーと 五百グラムで約3500円なり!
Commented by kyotachan at 2007-12-26 22:49
@ tabikiti さま
ふた皿とも て これ チーズ のせる前 のせた後 の 姿 ですよ
え? お土産? なんかそれ けんか売ってるかのような お土産候補者ですね 持ってきんしゃいっ いますぐっ
あと ウチ こども四人いますのよ だれがぬけてるのか ちょっと知りたいですわ
Commented by petitcoco611 at 2007-12-27 15:51
ニースでタラスパ!!
なんとも贅沢な。これは子供に出してはならぬ!!って好きじゃ
ないかな? 私が子供の時は子供はミートソース、大人は
タラスパってときもあったくらい。。。あの頃は全然興味がなかった
んだけどなぁ。
Commented by kyotachan at 2007-12-28 18:28
@ petitcoco611 さま
うっしっしっしっし これ ぜいたくっしょ?
そっかー こども ミートソース おとな たらスパね・・・・・
これは確かに ピリッと辛くて 大人の味 だったっす ・・・・ おためしあれ
by kyotachan | 2007-12-25 21:09 | お い し い | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31