ウ ン チ バ ッ ク


街の中でときどき見かけるこの青い箱。
f0136579_0405331.jpg




f0136579_0411458.jpg

ウンチバックが入っている。 『 Servez-vous. (セルヴェ ヴ=お使いください)』 と気前よく書いてあっても使う人はおそらく極少数。 

日常は依然として、こんな感じ。 ← 静かな口調の中にひそむめらめらとした怒り、感じ取っていただけます?
ウンチをにらみつけながら歩かなきゃいけない日常。 超 ツ カ レ マ ス 。
[PR]
Commented by bebecat at 2007-11-29 20:56
こっちにもあるよ、こっちのはビニール袋だけど。
ドギーバックというの。
Commented by hiro235 at 2007-11-30 08:32
!(@@)!
犬用・・・ですよね。
・・・ですよね。

たいがい犬を連れて外出するときには、ビニール袋を持参してますが、
なにぶん、田舎なもんで(?)犬を飼ってる人のマナー、すごく悪いです、こっち。
はしっこに投げておけばいい・・・くらいに思ってる人が、けーっこういるんですよ。信じられないけど。
Commented by kyotachan at 2007-11-30 19:49
@ bebecat さま
そっかー やっぱりあるんだねー で? 活用されてる?
わたしは 使っている人 見たことないわー ていうか だいたい この箱にウンチバッグ入っていること自体 珍しい?
Commented by kyotachan at 2007-11-30 19:56
@ hiro235 さま
・・・ てか hiro235 さんの 論法で言うと ニース もう めっちゃ ど田舎 てことに なるんですけど ・・・

フランス て パリとニース しか 知りませんけど とにかく 犬 が 多いんです もう だれもかれも 犬連れてるぜ て 感じに そいでもって ほとんどの犬が ウンチ 垂れ流してるの ユルセンッ! なんですよ わたしが 住んでいた八王子市のある街なんて ある日 ウンチがひともりそのままにされていたことが 「町内会議」 で 話題にされたくらいだったのに 
で ニースなんて 観光地 じゃないですか? 毎朝 放水して ウンチ 掃除するんです 「ウンチバイク」 と言って (いや正式な名まえは知らないんですけど) バイクの後ろが掃除機になっていて ウンチを吸いながら通る てのもあるんです
ひとりひとり 始末しようよ て 横目で言いたくもなっちゃいますわ
・・・ ええ ええ あくまでもこれは 犬用 です まちがっても hiro さんのを ・・・
Commented by dolcevita_k at 2007-11-30 21:19
hiro235 さんの
 犬用・・・ですよね。
 ・・・ですよね。
にすごく反応してしまいました~。おもしろいです~♪
このウンチパックが人様用だったら、、、楽しいかもっ!(違)
Commented by coco at 2007-12-01 13:32 x
パリはウンチ回収carなるものが市内を巡回してるって
聞いたけれどそういうところに税金をつぎ込むことには
なんの抵抗もないってところが不思議??
税金の無駄遣いにはあんなに抵抗する癖にね。
“お掃除”は国がやって当然ってことなのかしら?
Commented by kyotachan at 2007-12-03 20:05
@ dolcevita_k さま
やっぱり? ちょっとそれ 気になる反応 だよね 
てことは 「人さま用」 て 思ったのかしら 道端で 急に もよおした時に お使いください てことだと 思ったのかしら とかね
Commented by kyotachan at 2007-12-03 20:07
@ coco さま
あるよ あるよ ニースにも走ってるよ 「ウンチバイク」!
後ろに ウンチ吸い取り器 みたいなのが 取り付けてあるバイクが走ってるよ
ほんとにさー こういうところに 金 つぎ込んで なーんとも 思わない 神経? うんち ひろうくらいなら 税金 払ったほうがまし ていう 開き直り? 
あー やだやだ
by kyotachan | 2007-11-29 00:41 | 日 常 空 間 | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30