ソ ラ ヲ ミ ア ゲ ル


最近ちょくちょくウチに来てくれている、『 Dolce な日々』 の dolcevita_k ちゃん。 彼女が 『 彩雲 (さいうん) 』 を見たらしい。 
なんでも縦にのびる虹なのだとか。 

彼女が見る空は、わたしが育った場所の空に限りなく近い。 
彼女が見る、わたしが育った場所に限りなく近い空は、はっとするほど美しかったりする。
彩雲、ここニースではお目にかかれないらしい。
f0136579_23394898.jpg

なんとなく、空を見上げることが増えた。



f0136579_23401586.jpg

金曜日の下校後、長男をテコンドーのお教室へ連れて行くと、もう空はこんな感じ。
f0136579_23403714.jpg

コートダジュールにも冬、到来。
f0136579_234185.jpg

[PR]
Commented by amazing-charko at 2007-11-20 13:48
にじみ絵のよう、、、
素敵。
日本で見る茜色はそっちでも茜色という言葉がはまる色?
Commented by dolcevita_k at 2007-11-20 18:24
ワァー、kyo-tachan私の記事を取り上げてくれてありがとう(^^*)
でも私のナンチャッテ彩雲写真より、何倍もニースの夕焼けは綺麗!
自然って本当に不思議で美しい~~。
Commented by petitcoco611 at 2007-11-21 15:36
へ~、へ~!
とっても幻想的な空だねぇ。やっぱ秋っぽい
感じがするよ。 私なんか仕事終わる頃にはもう真っ暗だから
週末にでもどんなのになってるか見上げてみるぅ。
Commented by kyotachan at 2007-11-21 21:13
@ amazing-charko さま
にじみ絵 ・・・ て言うの? こういうの? みじめ ・・・ じゃない よね 
「あかね色」 ! うーむ 日本で見る あかね色 ・・・ て もう なんつうーか 萌えるような あ 基 燃えるような 赤? て イメージだけど
そういえば こっちの 夕焼け そんなに赤くないような たしかに 「にじんで」 いるような ・・・
Commented by kyotachan at 2007-11-21 21:17
@ dolcevita_k さま
わたしが使っているカメラ 手のひらにのる ちゃっちー やつでさー 大きなものを撮るの 得意じゃないみたいな気がするのね あ ほんとうは使いこなしていないだけかもしれないんだけど
で この日 夕焼けがすんげー きれいで これ 撮れたらいいなあ と 思ったんだけど カメラ のぞいても まっくろにしか 見えないの ま なにが 写るかしらんが 撮っておこう て やけくその気分で撮ったんでした  ニースの空 確かにきれいだけど 彩雲 みれないもん 佐賀 いーじゃーん

あー イオスキス ほしー
Commented by kyotachan at 2007-11-21 21:19
@ petitcoco611 さま
秋 ・・・ ていうより 冬 突入してます こっち
空 てさ 見上げてみると 結構 表情 あったっりして たのしーよー こっちは やったらめったら 飛行機雲 見かけるの 空港 近いせいかな
by kyotachan | 2007-11-19 23:41 | 日 常 空 間 | Comments(6)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30